スポンサーリンク

2008年07月21日

感激のご対面とダヴィゴールと負けない頑張りと・・・

この3連休、コンサ三昧だったNo.1 代表:くーですwww

充実の3連休でした!

では、試合の翌日恒例、
試合の日のあれこれ。。。


長くなるので、たたみます・・・

 

・厚別に向かう地下鉄の中、浴衣姿のお嬢さん2人を見かける。
 並んでいると、甚平姿の男性もいらして、去年より浸透しているような気がした。
 諸事情で、今年は浴衣を断念した私。無念さがつのる。

 ・開場前に並びの列がいつになく長いような気がした。 今日もたくさんはいってくれるのかな・・と期待は膨らむ。

・ナイター時に引き続き、私が座席担当。いつものあたりに席を確保できてひと安心。 

・ダンマクを張りにいったNo.8ひろみさんを手伝いに行くが、張り終えていた。お隣のダンマクを張っていた方が手伝って下さったそうで、感謝・感謝。

・ボンピングドーレを購入する。なんと、「イカ」バージョン。足先までブルーで、横浜FCっぽい(爆)  
 毎回買って、コレクションしているのでなければ、ちょっと購入を考えただろうwww

・No.4みちさんが浴衣姿で到着!うちわをもらったそうで、うらやましい! 

・No.5ぴんちゃんが到着。
 No.21わたちゃんとNo.22にぃにぃは新札幌で遊んで待っているとのこと。

・久しぶりにフリーでの参戦になったNo.5ぴんちゃんは、嬉しそうだ。
 「初コーヒー・ルンバ」楽しみだったそうだ。

・モバイルクイズのヒントを探しに、縁日まで出かけて行った。
 もう1つのヒントをつけているはずのドーレくんが見つからず。
 しかしながら、ゴル裏への帰り道、No.5ぴんちゃんが答えをひらめく!
 そうだ!それしかないのだ!


・お互いのブログにコメントのやりとりが頻繁にあるものの、
 実はお会いしたことのない笹姐さん。
 なんとかお会いしたいものだと、常々思っていた。
 「試合の時に、ゴル裏中心部で聞いてくれたらわかります」とおっしゃっていただいてから、久しいのだが、気後れしてなかなか実行できずにいた。

・ところが、前日も白恋で接近していたにもかかわらず、会話できなかったことが判明。
 今日こそは!と思っていたのだ。

・いざとなると、勇気のない私。No.5ぴんちゃんが「行きましょう!」と後押ししてくれて、ついに訪ねていった。

・あちこち探して、無事にご対面。・・・感激・・・・
 >笹姐さん
 とっても嬉しかったです。。
 お顔がわかったので、今度どこかでお会いしたときは話かけます。

・席に戻ると、選手たちの練習が始まった。と、フラッグ部隊がゴル裏から出て行く。
 なんだ?と思っていると、「コーヒー・ルンバ」の歌が聞こえてきて、フラッグ部隊を先頭に入場。

・「コーヒー・ルンバ」がゴール裏全体で始まる。
 辺りを見回すと、いつもは立っていないあたりでも、ピョンピョンやっているのが見えた。

・すごい声量になるものだ。。と思っていると、ピッチ上のキヨキヨコーチが、仁王立ちでこちらに見入っているのが見えたwww

・試合開始直前、No.7事務局長がやって来た。

・さて、試合だ。

・最初のプレイでギーさんが倒れる。
 腰のあたりを押さえていて、すごく痛そうだ。
 腰に持病のあるギーさん。ダメかも知れないと思ったら、
 向こうで、ゆうやんが急速にウォーミングアップを始めた。
 なんとか、プレイ続行。

・最初は良い感じだと思えたのだが、じょじょに攻め込まれる。

・大人のCBコンビに疲労の色濃いような気がして心配になる。

・失点・・誰かに当たって入った。呆然。ずっとオウンだとばかり思っていた。

・失点後、みのさんが、ゴールマウスの横で、なにやらごそごそやっているのが見えた。
 ユニの中に手を入れて、何かを取り出して、ピッチの外に投げ捨てた。
 黒いバンド状のものに見えた。
 腰に不安でもあって、つけていたベルトを、「じゃまじゃ!」と気合で捨てたんだなと思った。

・バタバタ状態が続く。
 とにかく、落着け!

・ツボの気合と守備は評価するのだが、何しろ、出すボールがへっぽこで、悲しくなった。
 ヒロくんの回復が待ち遠しいなあ。。

・じょじょに守備は安定してきたようだが、得点の匂いが薄い。

・なんとか前半で追いつきたいと思ったのだが、無理かと思う。

・2分のロスタイム表示が出て、「え~~!ぎーさんがあんなに長く倒れていたのに・・」と思う。

・ウチのセットプレイ後のごたごた。
 なに?なに?どうしたの?
 え?PK?
 誰が蹴るの?ダヴィ?大丈夫???(@_@)

・後ろのおにいちゃんたちが「ここで西谷出せ~~!」と半ばやけになって叫ぶ。

・目をつぶって、ダヴィのPKが成功するように祈る。
 昨日、ダンマクに入魂してもらったのだし、ゴールをお願いしてきたのだし・・・

・わーーーーい!!同点だ。
 こうなると、ロスタイムが短くてありがたかった。

・ハーフタイム。
 ドルチェは鎌倉のお菓子。横浜を喰らうってことで。。。

・後半開始。

・よし、良い感じで攻められるようになったかな。。。

・え?ななんと?ぎーさん退場???なぜ??

・ゆうやん登場。今日はそういう運命だったんだなと思う。

・ゆうやんがやけに落着いていて、安心する。

・10人になったコンサだが、そんな感じもなく攻め込む。
 もう少し!と思う瞬間がある。

・だが・・・
 なぜだ?あれでカードが出るか?
 あれ?芳賀ちゃん、退場?え~~!!??
 普通、2枚目のカードを出すときは、慎重になるものだぞと思う。
 イエローのあと、すぐに赤を出さなかった○条氏は、
 2枚目だということを把握していなかったんだろうなと思う。
 
・9人になったコンサ。
 引き分け上等な・・・気分。

・とにかく、耐えて。耐えて。耐えて。

・時間の過ぎていくのが遅い。

・征也がいなくなり、クライトンも引っ込んで、プレイスキックを蹴るんだ?と思う。

・ボールは置いてあるのだが、蹴る人がいない時間あり。
 結局、平岡くんが蹴った。思ったより良いボールで安心した。

・ラストワンプレイと思える時間帯のゆうやんのキック。
「ゆうや!いれちゃえ!!思いっきり蹴っていれちゃえ!!」と叫ぶ私たちwww

・なんとか耐えて、試合終了。

・座席に崩れ落ちた・・・疲れた。。

・沸き起こる拍手。引き分けだけど、選手たちの頑張りに誰も文句は言えないよな。。と思った。

・審判団に痛烈なブーイング。
 審判に文句は言わないようにしている私だが、あれはないな。。と思う。

・コンサに「ホームアドヴァンテージ」はないんだな・・としみじみ思う。

・新札幌へ向かうバス乗り場に向かう。

・厚別からバスで新札幌へ向かうのは初めてだ。

・バスを待つ列に、えんじ色のグッズの人々がいて、神戸サポさんなんだと思う。

・ふと、ツボって神戸からのレンタルだったんだね。。と思い出したwww
 レンタルでもなんでも、ウチにいる選手はウチの子だからね。

・新札幌で、No.21わたちゃん&No.22にぃにぃと合流。
 
・No.21わたちゃんは情報を遮断していたみたいで、
 「コンササポさんらしい人たちの足取りが重いから、負けたんだと思った」そうだ。
 「9人で引き分け、上等じゃないですか!!」と言っていた。


・お疲れさん会をして、色々おしゃべり。
 No.22にぃにぃは相変わらず良い子で、ご機嫌良く。
 にぃにぃの笑顔に疲れも忘れるコンサ隊だったのだ。
20080721-01.jpg
No.4みちさんがもらった「うちわ」うらやましいな。

 


 


posted by No.1 代表:くー |16:39 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:感激のご対面とダヴィゴールと負けない頑張りと・・・

イヤイヤイヤ昨日は本当にありがとうございます。
ようやく会えた!感激のご対面でしたねw
しかし私は人の顔を覚えるのがあやしいほうなので(爆
今度会って即反応しなくても怒らないで下さい…汗

試合の感想も著しく同じです。ベテランCBコンビはさすがに疲労感がありましたね。
それでも大きく崩されてないところがまた ベテラン。かっこいいです。
試合が終わった途端、ピッチの上にへたりこんだ選手が何人もいましたね。そこまで走ったんだなー と思いました。

posted by 笹姐 | 2008-07-21 19:35

Re:感激のご対面とダヴィゴールと負けない頑張りと・・・

箕輪選手はプロテクター(?)を二つはずしてましたね。
しかも捻挫している足からではなく・・・。

思わず「いったい、いくつ着けてるんだ!」と呟いてしまいましたよ。

posted by deoh| 2008-07-21 21:40

Re:感激のご対面とダヴィゴールと負けない頑張りと・・・

久々の身軽な観戦で、久しぶりすぎてちょっとあわてました(^_^;)

>笹姐さま
くーさんにくっついていったおかげで、
私までお会いできちゃって嬉しかったです。
コラム、ブログもファンですが、最近は写真を見るのが
とても楽しみになっています。

>deohさま
私も、足だけじゃなくていろいろケアしなきゃいけない部分があるんだな~
とプロテクター(?)はずすのを見てました。

一週間で少しでも治ってほしいです。

posted by No.5ぴん| 2008-07-22 11:56

レス、遅れてごめんなさい

>笹姐さん
勇気出して行ってよかったです!!www
見つかるかな。。と心配していたのですが、
なべみわさんのお顔がすぐに分かったので、聞いちゃいました。
あの憧れの「笹田」さんと、直接お話できるようになったんだなあ。。と感慨深いものがありましたですwww
今度からは機会を逃さずに、お声かけますので!!

>deohさん
そうなんですよ、2個、投げ捨てましたよね!
ありゃあ、足首だけじゃなく、色々良くない部分があるんだ。。と思いました。
みのさんの存在って、本当に大きくて、今やコンサに欠かすことのできない人なので、
怪我には十分に注意してもらいたいと思っています。

>ぴんちゃん
お疲れ!
たまには、身軽も良いさ!
次回はお留守番だしね・・・

posted by No.1 代表:くー| 2008-07-23 05:34

コメントする