スポンサーリンク

2008年07月09日

北海道お土産協奏曲

お久しぶりです。No.9 支部長です。
先週は今季初のホーム参戦で、大変楽しゅうございました。
(関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございます。)
コーヒールンバは癖になりますね。(笑)

さて、中身の濃い知床旅行はNo.1 代表が報告済みですので、別の話題を。。。
長くなるのでたたみます。ご興味のある方はどうぞ。。。

今回の北海道行きにあたり、お土産をどれにするか事前検討した結果。
1.「白い恋人」は必須。(というか、当然)
2.「じゃ○ポッ△ル」は発見したら買う。
3.「花○牧△の生キャラメル」をぜひ食べてみたい。

しかし、2.3.について、No.1代表より「道産子でもなかなか買えない」との情報を受け、
あきらめる。

7月5日(土):
・朝の10時前に大丸の前を通ると行列ができており、それがなんと
『花○牧△の生キャラメル』を買い求める人々であった。
やっぱり無理かぁ。。。

7月6日(日):
・千歳へ向かう列車内には、アイドルグループ「嵐」のコンサート帰りの親子連れも見受けられる。

・千歳空港のエスカレータでは、男の子二人組の会話に『花○牧△の生キャラメル』が登場。
やはり抜群の認知度である。

・お土産もの売り場に到着。色々な生キャラメルを試食するも買うのをためらう。

・ぼーっと歩いていると人だかりに遭遇。
生キャラメルが入荷いたしました!!!」の声にしばし無反応。
まさかねぇ。。。

・近寄ってみると確かに例のやつ!皆、かごに山ほど入れている。
慌てて手に取る。お支払いを済ませた頃には売り切れ。

・別の店舗では、入荷時間を待っている行列もあり。恐るべし。

・さらにぼやぼや歩いていると、『じゃ○ポッ△ル』の箱を抱えたお姉さんを発見。
「どこにありましたか?」と尋ねると、「後ろにありますよ。」とのお返事。
確かに箱が高く積まれており、人が群がっていた。

・おお!と駆け寄り、三箱確保。見る見る箱はなくなっていき、数分で終わった。


というわけで、見事!お土産をゲットできました。
なんてツキまくりなんでしょう。

ところが、人生はうまくできているものでして、山あれば谷あり。
ラッキーな日があれば、アンラッキーな日もあるってことで。
バランス取れてるなぁ。うん。


最後にお土産の評判ですが。

1.「白い恋人」  ->> いつ食べても美味しい。
2.「じゃ○ポッ△ル」  ->> 絶賛
3.「花○牧△の生キャラメル」  ->> 溶けます!溶けます!!(笑)

次回のお土産は、「ル○オ」のチーズケーキかな。。。

posted by No.9 支部長 |15:20 | 美味しいもの | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:北海道お土産協奏曲

はじめまして。
記憶力が低下し始める30代半ばのものです。
だからあいまいでごめんなさいなんですが、確か…札幌ドーム開幕戦のときか、4月の新潟戦で札幌に帰る時に、羽田空港内(待合所?)のとある売店で、花畑牧場の生キャラメルを売ってるのを目撃しました。かなりこんもり置いてありました。
最近は新幹線で応援に行くから飛行機乗らないので、今もあるのかは分からないんですけど…。
ちなみにホーム西が丘でも販売を渋っていたサッポロクラッシックも埼玉県内、某スーパーでは見かける事があります。(もちろん見つけたら即ゲットしてますケド。)
って…あまりいいコメントでなくてごめんなさい。

posted by pochi| 2008-07-09 17:28

Re:北海道お土産協奏曲

>pochiさん
コメントありがとうございます。
No.9支部長になりかわって・・
どうも、花畑牧場の生キャラメルが人気になってきたのは、最近のような気がします。
TVで紹介されたりしたためかな。。
以前は注目されない品だったのかもですね。。www今でもその売店にあるんでしょうか?ちょっと興味あります。

posted by No.1 代表:くー| 2008-07-10 11:31

Re:北海道お土産協奏曲

わあ!お二方ともコメントありがとうございます。やっぱり、ブームになってからから買おうとすると大変なんですね。メディアの影響力は大きいですし。うむ。

posted by No.9 支部長| 2008-07-11 00:06

コメントする