スポンサーリンク

2008年06月03日

ドーム周辺で・・・

昨日、恵庭へ向けて車を走らせていた。

国道36号線・・・

ドームが突然ドカン!と目の前に現れるのには、ちょっと驚く。

周囲にはためく<公さんののぼり>。

うーーーむ。昨日まで試合していたからな・・と自分を慰めるが・・・

あののぼりには○○会社とか応援している側の名前が入っているのだ。
1枚作るのだって、たぶんそれなりの金額だ。
代金はどこから出ているんだ?
どんなしくみになっているんだろ?
応援してますと公表しながら、自分の会社の宣伝にもなるから、
ああして、いつもお店の前に出しているんだろうな・・
コンサの試合のある日だって、そののぼりは出されていて、
だから、名前入りだってことがわかったのだ・・・(>_<)


コンサの試合の日。
歩道橋にコンサのフラッグがずらっとさしてあるけれど、
あれは、どこがやっていることなんだろ?と思う。



で、それとは別に、ず~~~~と気になってしかたがなかったものが1つ。


<BBの絵のついた飲料の自動販売機>

国道沿いにそれは長い距離にわたって、何台も、登場するのだ。

コカコーラの自販機だったような気がするが、確かではない。。
(コカコーラって、コンサのスポンサーさまだよね?!)

赤い自販機の側面にBBが描かれていて、道路を車で走っていると、
そのBBが目に入ってくる。

「ドーレ君の販売機作戦」っていうのも、確かあったはずだと思う。

あれって、いくつ作れたんだったんだろ?


お金の問題だけじゃないのかもしれないけれど、
結局、とっかかりの部分で、自分のお金を使って始められるかどうか・・ってことの差って大きいんだろうな・・・


ドームの前の自販機の中に、

ドーレ君の自販機も1台ちゃんとあったのを私は見逃さなかったけどね!!


「今、何が必要なんだろう?」のコメントの お返事 です。
遅くなってごめんなさい。


posted by No.1 代表:くー |09:08 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ドーム周辺で・・・

やはりお金なのでしょうね。だいぶ前からドーム行き帰りに車の中で話題になっていました。福住の地下鉄駅での帰りにコンサドーレの旗を降ろしてハムの旗を掲げ始めているのを見て悲しくなって帰ってきたことや、札幌駅前通りとか・・・。勝ってーーー!コンサドーレです。

posted by 田舎のおばさん| 2008-06-03 09:52

私も見つけました(゚∀゚)

ドームの近くの「なごやか亭」の隣にある「いちまるや」というお店の前に「ドーレくん自販機」がありますよ!!!
色も赤黒でなまらカッコイイです(゚∀゚)
初めて見た時は本当に感涙ものでした(T_T)
こっちはサッポロ飲料の自販機でしたよ!!!

予断ですが「リボンシトロン」などにもドーレくんバージョンを作ってほしいなぁって思います。
(B・Bのはあるのに・・・)

posted by しままめ12号| 2008-06-03 09:56

Re:ドーム周辺で・・・

まずドーム手前の歩道橋のフラッグは町内会の名前が入ってますので、ドーム周辺の町内会の方が用意されているようです。 BBの自販機ですが、我が家のそばにあるのはコカ・コーラさんでした。でも隣にはしっかりサッポロの公応援自販機もありましたよ。

コンサの自販機見てみたいですね。

posted by オサムシ| 2008-06-03 12:25

Re:ドーム周辺で・・・

>田舎のおばさんさん
お金があるって。。。色々なことできますよね。
で、好循環も生むし(>_<)
お金じゃ勝てないけど、私たちの愛情で埋められる何かがありそうなんですけど。
それを上手く引き出す企画が必要なんでしょうね。

>しままめ12号さん
「りぼんシトロン・ドーレ君バージョン」私も思ってました!作って欲しいよ~~!
コンササポのスポンサーさまへの愛情をまだわかってないなあ。。とか思いますよねwww

>オサムシさん
宮の沢の「ちえりあ」の正面玄関に「ドーレ君自販機」があります。
あと、JALの札幌支店の中にも!
ぜひ、ご覧になって、利用してください。

posted by No.1 代表:くー| 2008-06-04 09:02

コメントする