スポンサーリンク

2006年05月11日

用意はできていますか?

No.1 代表:くーです。


5月14日はどんな日でしょうか?


厚別競技場で、神戸を迎えて、コンサドーレが試合をする日!!

ただいま低迷中のコンサドーレが、上昇気流に乗るために、絶対勝たなくてはならない日!

勝たせるために、サポーター一人一人がしっかり選手たちの後押しなくてはならない日!!

大正解!!!\(^o^)/ パチパチ




ではありますが・・・・(笑)


世の中、一般的に、5月第2日曜日は「母の日」です!!

昨日チラッと見た情報誌のアンケートでは、
7割くらいの人は、毎年、必ず、なんらかのプレゼントをしているとか・・

みなさま、もう用意してありますか?

どんなものでも、気持ちのこもったプレゼントなら、きっときっと喜んでもらえるはず!
離れて暮らしているなら、声を聞かせてあげるだけでも、うれしいと思いますよ。

選手たちもなにかしら考えているのでしょうか?

自分が選手の母親なら・・・・・

「勝利」が一番うれしいぞ~~~~!!(爆)

我が子が「ヒーローインタビュー」なんてされて、
その場で「おかあさん、いつもありがとうね!」なんて言われたら、泣くぞ~~~!!(大爆)


いや、実の母でなくても、
選手たちを「ウチの子」だと思って、
いつもいつも心配して、応援して、見守っている「母親たち」って、
コンササポの中にはた~~~~くさんいますよね。(私もそのうちの一人ですけどなので、どうぞ、どうぞ、

14日にはそんなサポ親たちを勝利で酔わせて、

たっぷり感涙させてください。m(__)m


で、私の「母の日」は・・・・

実家の母にはなにかしらアクセサリーを。
義母(ダンナさんの母上)には手編みのセーターorカーディガンを。
これが定番です。

母には数週間前に気に入ったネックレスを見つけて買っておいたので,OK。

義母のためには4月からせっせと編み物して、カーディガンが出来上がっているはず・・・・でした・・・・・が・・・・

現状はコレ↓


義母本人が怪我をして入院するなど、予期せぬ出来事が色々あって、
時間が思うように取れず、いまだ完成に至らずです。
ま・ず・い・・・・(@_@)

今日・明日の2日間、頑張って仕上げて、
土曜日には病院へ持って行きますからね!!!
待っていてね、、、おかあさん。。。。

日曜日は試合なもので、土曜日にお届け。。。(自爆)


posted by No.1 代表:くー |09:21 | 手仕事 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:用意はできていますか?

日曜日は「母の日」ですよね。どうしようかな~
って思ってるんですが、私の母も予期せぬ出来事があって何が必要なんだろう??って感じです(^_^;)

※最近、私とくーさんがかわりばんこ(←北海道弁ですよね・笑)に記事投稿してるのは気のせいですよね?

posted by No.7このり事務局長| 2006-05-11 10:00

Re:用意はできていますか?

用意できていません。母は82才。一人でいます。何もあげませんが、顔をだしに行きます。掃除と話し相手をします。
私にはさっき娘からの「がくアジサイ」の鉢が届きました。連休には息子夫婦からシャツを。今日は娘が我が家に二人目の孫を・・・。帝王切開なので、夕方には可愛い女の子に会えます。これが今年の一番かな?
先程しまふくろう寮通信を拝見。笑ってしまいました。土曜日は「勝利」が一番の贈り物ですね、寮母さんに。それい、サポーターの母達にも、「待ってるぞー、勝ち点をー!

posted by 田舎のオバサン| 2006-05-11 11:01

Re:用意はできていますか?

ウチの親には、ネットショッピングで割安で手に入った「蟹シャブ」を贈ります。
88歳ともなると、品物を贈ってもあまり感謝されません。
コンサの勝利をプレゼントしても、「ふ~ん」てな感じでしょう!
コンサの勝利は、私にプレゼントしてほしいです。
お願い!私に勝利のプレゼントを・・
あ、父の日の前倒しってことで・・・

posted by クラシック| 2006-05-11 17:30

Re:用意はできていますか?

>田舎のオバサン
うちの義母は83才です。とてもしっかりしているのですが,ここ数年,怪我や病気で年に数ヶ月は病院暮らしになってしまいました。どうぞ,おかあさま,お大切に・・・
我が家は子供がいないので,母の日は永遠にあげるだけです。。もらえる母の日。。良いですねぇ(~o~)可愛い女の赤ちゃんは無事にお生まれになったのでしょうか?

>クラシックさん
どうも,怪我人が多いようで,どんな布陣になるのか,ちょっと想像がつかないコンサですが。
とにかく,「気合」を見せてくれれば,道は拓けると思っています。
なんだか,日曜日だけ異常に低温の予報で,(>_<)ですが,こちらも気合を入れて応援して来ます。

posted by No.1 代表 くー| 2006-05-12 09:00

コメントする