スポンサーリンク

2008年04月27日

新潟戦の舞台裏~今季初担務編~

こんばんは~!
コンサ隊のCVS要員 No.4 みち です。

昨日は無念な結果でしたが、選手の後押しをして
下さった皆さま、お疲れさまでした。

さて、今季はじめてCVSをさせていただいたので、
あれこれを書きたいと思いますので、お付き合い下さいませ。
文才がないので箇条書き(^_^;)

・10時集合、朝礼
 2008年のビブスとIDパスとマニュアルをいただく。
 CVS2年目となったので☆が1つ付きました(^^)

 新マニュアルは簡潔でわかりやすくまとめられています。
  スタッフの皆さまへ感謝!

・朝礼で社長さんの姿がみえず。

・新入団選手へのメッセージフラッグがあったので私も。
 贔屓の柴田選手へ「コンサのDFの歴史を変えるのは君だ!」

・配置場所は某所の誘導席詰
  昨年1年間は毎回半券チェックだったので、新たな
 緊張感が・・・
 リーダーさん、温和で気配り上手な方でした。
 今まで若いリーダーさんとご一緒の機会が多かったので、
 今回は私と同年輩?な方でした。

・一旦、控え室へ戻り昼食。
 電車の中でお弁当(前夜の残りの五目ご飯)を食べた
 ばかりなので食が進まず。
 CVSさん達の、マイカップ&マイ箸率の高さに、
 自省の念が。。。m(_ _)m 

・現場配置 「開場5分前です」のアナウンスに気が
 引き締まる。
 けっこう長い5分間。
 音楽流れて、どんどんお客さん入場。
 「開場ってアナウンスなかったよね」と、
 慌て気味?のリーダーさん。
 確かに今回はアナウンスなく音楽だけだったけどなぜ?

・新潟サポさんが「わ~っ、凄い!」とピッチを見て感嘆の声。
 立派だね~と口々に感想を漏らしていました。
 エヘン!誇りのドームですから(笑)
 新潟某選手のご両親も「ここは雨や雪が凌げて良い」と
 おっしゃっていました。

・開場からキックオフまでの2時間が一番辛い(>_<)
 今回は客入りも少ないから余計か?(微毒^_^;)
 去年の約3万人を経験した時は半券チェックも
 ひっきりなく2時間休む間もなくチケット見続けて
 いた時はめまいがしたけど充実感もあったような。

・前半の途中で休憩時間。
  お弁当の残りを食べようと思っていたけどお腹すかず。

・試合中、担当場所では、おかげさまで大きなトラブルもなく、
 試合終了が近づき、ゴミ箱へ移動。
 
 ゴミの分別収集がスムーズでありがたいかぎり。 
 事前に分別して持って来て下さり、ご協力ありがとうございます。
 初年度の説明会で、子供&主婦は優秀だけど男性の中には
 迷う方多いと聞いていたけど(ごめんなさい)、今年は
 皆さん、慣れていらして手際良いです(^_^)v
 ドリンクの紙トレイもちゃんと潰して下さる方がほとんど。
 残念なのは稀にマッチデーが捨てられること・・・
 敗戦ゆえもあるのかなぁ。
 ちなみに、チラシ・マッチデーは「一般ごみ」ではなく、
 「紙トレイ・弁当外箱」のカテゴリーだそうです。

・今回、特に目についたのは、乳幼児連れのファミリー。 
 うちのOSCにもにぃにぃちゃんが誕生したことですし^^
 観戦の穴場を発見したり、ベビーカー置き場を認識したり。
 小さなお子様連れのご家族へ温かなサポートが出来るように
 なりたいものです。

・場内清掃は、かなり足にきました(涙)
  鍛えておかなくちゃ、ですかね。

・控え室に戻ると、バナナとどら焼きが待っていました(^_^)v
 選択制なんですけど、迷わずどら焼きを。
 だってCDより一回りおっきなサイズだったんですもの(笑)

次回のCVSの時は、勝ってお客さまをお見送りさせて
いただきたいと思います!!!!

新潟戦のスタッフの皆さま、お疲れさまでした。

                   お・し・ま・い

posted by No.4 みち |20:46 | CVS | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする