スポンサーリンク

2008年03月24日

カツサンドとダンマクとハイタッチと・・・

ああ。。。勝ち試合っていいなあ。。。

と、幸せな気分で月曜日を迎えました。


試合翌日恒例の?昨日のことあれこれ。。

長くなるのでたたみます。

・(もろもろあって)ダンナさんが同行してくれることになった室蘭行き。
 ダンナさんと行くなら芝のゴル裏はちょっとね、ということで、SA席チケットを買い足した(B自由チケは持っていたけれど、こちらはお布施ということに)

・室蘭に行くときは、いつも軽い昼食持参なのだが、今回は2人。ふと思いついて、カツサンドを早起きして作って持って行った。だから勝ったのか??違うけどwww

・ダンナさんはバスツアーは初めてで、車内に乗り込んで発した最初の言葉は「年齢層高いな・・」だった。もちろん自分たちも含めてだが。。(自爆)

・バスが予定より早く競技場に到着。SAの列に並ぶ。開場まで1時間ほどあったので、荷物を置いて、ポイント入力に向かう。

・「室蘭焼き鳥」を楽しみにしていたダンナさんは、列の短い今のうちだと、買って、開場待ちの間に食したwww

・開場。バクスタ真ん中よりほんの少しAWAY寄り、ちょっと後ろ目に席を取る。

・ダンマクをバクスタに張る。前夜、持参することを躊躇したダンマクだったけれど、室蘭・函館はダンマクを張るようになってからの勝率が良いことを思い出して、やはり持ってきたのだ。
ウチの2枚のダンマクのあとに続くダンマクがなくて、びっくり。
やや遅れて、USさんが隙間に赤黒ダンマクを張ってくれたけれど、
ドームだと張る場所がないほどなのに、室蘭だと、隙間がありすぎて悲しい。
やっぱり持って来て良かったとしみじみ思った。

・寒くない。寒さに備えて、色々準備してきたのだが、必要なし。
コートを脱いで、ユニを着て、ちょうど良いくらいだなんて、信じられないぞ。

・昼食に、カツサンドを食べる。焼き鳥を4本も食べたダンナさんはさすがにあまり手が伸びないwww.その分、私がしっかり食べた。

・トイレの並びで、フロンタサポさんとちょっとだけお話する。「もっと寒いかと思ってました」とのこと。「普通ならもっともっと寒いんですよ。。」とお答えする。

・ドールズが近い!こんな間近で見たのはもしかしたら初めてかもしれない。

・ギーさん登場に盛大な拍手!ゆうやんにも盛大な拍手!!
この2人のピッチに入るときの丁寧なおじぎが大好きだ。

・選手の練習開始。ゴル裏は「ウ・テホ・・・・」とノナトのコールから始まった。期待の現われなのだ。

・どんどん埋まっていくスタンド。フロンタサポさんの数も多くて、これがJ1なんだなとまたしても思う。
で、5387人?もっと多かったように思うが。。

・さて、試合。

・お!良い感じに始まったと思ったら反撃をくらって、CK。
 ひえ~~!なんだあれ?という高さに頭が見えて、ボールが吸い込まれた。失点。

・後ろから「なんだよ~~~!!いい加減にしろ!」という荒い声がする。
ここから落着いてやれよと、がっくりしちゃダメだよと、そういう気持ちで応援してやってくださいよ。。とそう思う。

・SA席にいたって、私は歌うのだ!
フロンタ側の声はやけに大きく聞こえるのだが、ウチのゴル裏の声は聞き取りにくい。風向きもあるんだろうけど。。。

・浮いていたって私は歌うのだ!(爆)
前の席にいらしたご婦人2人連れ(私よりおねえさま)が同じように終始歌っていらして、心強い。

・フロンタの選手は上手いなと思うが、ウチの選手たちは必死でくらいついていく。雨あられと打たれるんだろうと思っていたシュートだが、気づくと、そんなに打たれていないのだ。

・クライトンが怒る。ダヴィも怒る。判定に不満なのだ。誰か止めなさい!芳賀ちゃん止めないと。。危ないよ。。。退場なんていやだよ。。

・0-1で前半終了。
あのセットプレイの1点だけに押さえているんじゃないか。上出来だ。さて、どうやって点を取るかだと思う。

・前の席のご婦人が振り返って、「だんだん良くなって来てますよね」とおっしゃる。「はい!大丈夫です」と答える。「いや、試合ごとに良くなっているってことなんですけど」「はい!少しずつ前に進んでますね」「ですよね。安心した・・」私ごときの言葉に安心していただいて良いのか?だけど、
前向きに前向きに行かなくてどうする!!な1年だと思うので。

・「いつもこの席ですか?」「いえ、向こうです」「ですよね」「このあたりの席でも歌ってくれるともっと応援に厚みが出るんですけどね」
そんな話もする。

・川崎大師ののど飴をお2人に差し上げる。
「なめちゃってください」 

・後半。あれ?大伍だ・・・ノナトがお役ごめんだ。。
「ノナト、ボールにさわらなかったんじゃないですか?」と振り向いておっしゃるから、
「1度ボールを奪ってダヴィに良いボールを出しましたよ」と答える。
なんてポジティブな私www

・大伍がボランチか。。。大丈夫か。。と思って見ていたら、クライトンが大伍にしつこくしつこく何か言っている。わかるのか?大伍。。
なんだか良い感じにボールが回り出した。

・フロンタさん、疲れました?ウチはなんか元気です。。

・クライトンのFK。選手たちの塊の向こう側を猛然と走り向けていく選手がひとり。そこに出るクライトンのボール。何がおこったんだ?どうなるんだ?
あれ?ダメだったの。。。。ガックリ。。でも、今までに見たことのないパターンだった。

・ヨンデが入る。大伍サイドにずれる。
 CK。クリアボールが真ん中にいたヨンデのところへ。
豪快なミドル!あ?!相手に当たった!入った!!!
<歓喜>
前のお2人とハイタッチ。
だれ?だれ?
オウンです!なんでも良いです!ヨンデが打ったんですけどね。。
あとで確認するとちゃんとヨンデのゴールになっていた。

・「しっかり守れ~~!」とおっしゃるお2人に、
「あと1点とって勝ちましょう!!」と言うと、
「じゃあ、点を入れられないようにして、点を取れ~~!」とおっしゃるお2人。。。www

・クライトンのCK。ドンピシャのヘディング。
ゴーーーーーーール!!
<大歓喜>
ふたたびお2人とハイタッチ!!
誰?誰??
結局はわからないまま。。www

・あと5分。
逃げ切れ!逃げ切るんだ!!
はっきりしたプレイをしよう。。
そう、大きく蹴って、前に出せ~~!!

・最初はあんなに文句ばかり言っていた後ろの人物が「頑張れ!」とか「よし!」とか言い出して笑える。

・ロスタイム3分。
そう。。前に前に。。。
もう時間だよ。。。主審さん、もう、時間だよ。。。
ーーーー笛ーーーー
<狂喜乱舞>
ダンナさんと抱き合い、お2人と抱き合う!

勝った。。。勝ったよ。。。。ヽ(^o^)丿
涙が出そうになる。。こんなことで泣いちゃダメだと思う。

・挨拶にこちらへ向かう選手たちからひとり離れていく選手がヒロくんで、さっきのゴールはヒロくんだったんだと初めてわかった。

・とっておきの笑顔でやって来る選手たち。
嬉しそうだ。。

・クライトンが深々とお辞儀をして、それからガッツポーズをしてみせた。

・勝利って良いなあ。。。と思いながら、脱力。。。

・「川崎の飴が良かったんですね。もう1個は次にとっておきます」とおしゃっていただいた。

・ダンマクを外しながら、やっぱり持って来て良かったと思う。

・バスに戻る。みなさん笑顔。

・バスの窓から、コンサバスを取り囲む人々を見た。
すごい人垣だった。みんな笑顔だった。

・札幌に着いて、ダンナさんと居酒屋で乾杯。
勝利の美酒に酔い、美味しいものをたらふく食べて、大満足で我が家に戻った。

・サッカーはこれだからやめられない。








posted by No.1 代表:くー |14:00 | 遠征記 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:カツサンドとダンマクとハイタッチと・・・

こんにちはっ!

>・サッカーはこれだからやめられない。
くーさんの「遠征記」はこれだからやめられない・・・。

お疲れ様でした。
勝って良かった。
「ぐっ」とくる「昨日のことあれこれ」、
ありがとうございました。

posted by deoh| 2008-03-24 14:28

Re:カツサンドとダンマクとハイタッチと・・・

室蘭、最高でしたね~っ!!!
その代償は、ヒリヒリ、かゆかゆしてきた日焼けですが(涙)。
帰りのバスで飲むクラシックのおいしかったこと。
幸せな1日でしたぁ。
さ、次も、勝ち点取るぞ!

posted by ブラコン2号| 2008-03-24 19:55

Re:カツサンドとダンマクとハイタッチと・・・

>deohさん

え?私の遠征記がやめられないですって??(*^。^*)
恥ずかしいやら、嬉しいやら。。
今年はすべての試合翌日に書こうと思ってますので。
よろしく!

>ブラコンちゃん

行ってたんですね。。。(ブログ読みました!)
行って良かったですよね。。
日焼け、大丈夫ですか?
私は防御に成功しましたが、ダンナさんがすごく焼けちゃいました。。美白パックが必要なくらいにwww

posted by No.1 代表:くー| 2008-03-25 08:58

コメントする