スポンサーリンク

2008年03月04日

カシマスタジアムは遠いのだ!そして不便なのだ!!

開幕戦まであと4日。

コンサ隊は例によって、
『フクロウの杜旅行社オリジナルツアー』にて遠征します。

ということで、
フクロウの杜旅行社 社長である私、
ただ今、種々の準備に追われております。

航空券  OK
宿    OK
試合チケ OK

行程表・持ち物チェックリストも受け渡し済み。

で、他にどんな準備があるんだ?と思うでしょう?
あるんですよ、これが。。。


なにしろ、

カシマスタジアムは遠いのだ!

     そして、不便なのだ!!

スタジアムへ自家用車で来るということが大前提なスタジアムのような気がします。
公共交通を利用しようとすると、大変です。。


関東のチームのサポさんでさえ、
「カシマスタは遠い。サポツアーで行くことをお勧めします」と言うんですから。

そこに、自力で乗り込むんです!

さらに、<楽チンに>が大原則なんです!!

その上、<観光&グルメ>はお約束なんです!!!


だから、準備が色々必要になるわけで・・・


こまごました話はこちらから・・

まずは、羽田空港からのスタジアムまでの行程。

高速バス利用が一般的なようですが、
予約制度がなく、試合がある日は40分程度並ぶそうです<ダメだ!パス!!(笑)
ということで、
こちらは、時間はかかっても、らく~~~な列車移動を選択。
16:00試合開始なので、こういう選択が可能になりました。

おっと、途中で食べる予定の昼食の場所を調べておかねば。。。( ..)φ



一番の問題は、試合後の足。

コンサ隊は翌日の<観光>を控えて、延方でお泊まりです。
で、宿までどうやってたどり着くか?

臨海鉄道が臨時停車するスタジアム駅がありますが、
試合後の接続を見ると・・・1時間に1本。。。。

18:00に試合が終わって、
18:22の列車を逃すと、次は。。。
19:46。。。。。

成田・千葉辺りにお泊り予定のサポさん、ご用心ですよ!

そんなときのために、わが社はタクシーで行ける近場に宿を確保したわけですが。

スタジアムでタクシーに乗れるのかの確認が必要だわ。。( ..)φ

自家用車でやって来るサポが多いということで、
どうも、試合後は渋滞になるらしいとのこと。
「行きは10分程度の鹿島神宮まで30~40分くらいはかかります」とアントラーズのHPにも書いてあります。

タクシーに乗っても40分渋滞にはまるんじゃダメじゃん。
なら、出待ちして、人の流れが終わってからにしようか。。

出待ちできる場所はあるのか?これも確認が必要だわ。。( ..)φ
タクシー会社の電話も調べなくちゃ。。( ..)φ


翌日は水戸まで出て、梅祭り開催中の<偕楽園>見物です。
水戸から偕楽園までの地図と足を調べないと。。( ..)φ

帰りのJRの席は押さえたし・・

あとは・・・グルメ!!!
昼食に<水戸名物>を食さねば。
これも調べてと。。。( ..)φ

とか、なんとか、
ほら!?
色々ありますでしょう??(爆)



なにしろ、
我がフクロウの杜旅行社ツアーはいたれりつくせり、すべてお任せあれ!の、

かつて、

「ちり紙ハンカチと現金さえ握って千歳に行けばOK」 (byNo.8ひろみ)

という名言が生まれたほどのツアーなのですから(爆)

posted by No.1 代表:くー |16:42 | おでかけ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:カシマスタジアムは遠いのだ!そして不便なのだ!!

いつか、ご一緒させてください。。

posted by だいごろう| 2008-03-04 18:07

Re:カシマスタジアムは遠いのだ!そして不便なのだ!!

すばらしすぎる・・・・・(感涙)

posted by まりん| 2008-03-04 18:54

Re:カシマスタジアムは遠いのだ!そして不便なのだ!!

>だいごろうさん

フクロウの杜旅行社ツアー、残念ながら隊員専用でして。。。www
でも、いつも支部長に、「売り出したらすぐ売れそうだね」と言われます。。

>まりんさん

いや、ま、お恥ずかしい。。。(*^。^*)

posted by No.1 代表:くー| 2008-03-04 22:50

コメントする