スポンサーリンク

2008年02月28日

寒さの中で小1時間。。ポスターサポーターも楽じゃない

今年も「ポスターサポーター」になるべく、FC事務局でポスターをもらって来ました。

ところが、そのポスターを貼るのに、とっても苦労したのです。

今日はそのお話を・・・


20080228-00.jpg


夕飯をすませ、さて、そろそろポスターを張ろうかと、私は自宅マンションの玄関まで降りて行きました。

毎年、コンサのポスターは、玄関の内側のドアの側面ガラスを挟む形で貼っているのです。

外側の人目に多くつく側に今年のポスターを貼ろうと思い、
今まで貼っていたポスターをはがしました。

ところが、貼っていた両面テープがはがれずに残ってしまいました。
びっちり。。

しかも、去年、そこに貼ったのは、自前購入の大型ポスターだったから、
今年のポスターを貼って隠すことが出来ない部分なのです。

ありゃああああ・・・(>_<)

なんとかはがそうとするけれど、ちっともはがれやしません。
必死になっていると、玄関から人が入って来ました。

お!理事長さんだわ。。。
「こんばんは」と言うと、
いぶかしげに
「それ、なんのポスターだい?」とおっしゃいます。
「コンサドーレのポスターです。前にお話させていただいた。。
 新しいものを貼ろうと思って。。」
「あ!コンサドーレね。。。取り替えるのね。。。」
ふむふむ。。。と通り過ぎて行かれました。

ほっ。。

で・でも・・・

顔をすっかり晒しちゃいました。。
ポスターを貼ることをお願いしたのは電話だったので、
名乗ってはいたけれど、顔はご存じなかったと思うのですよ。

いや、これはしっかりやらねば。。
両面テープの跡を残したままのガラスなんて、絶対に許されないぞ!
と、気を持ち直して、再びはがしにかかるものの、
なんて強力な粘着テープなんだ!!(--〆)

普段家の中にいる格好のままだった私は、だんだんに冷えて来て、
これじゃ風邪をひいちゃうなあ。。と思いました。

覚悟を決めて、一旦家に戻ります。

ダウンのコートを着て、
濡れ雑巾とペーパーナイフ(こそげ落とすつもり)を握って、
再度玄関に・・・

自動ドアが吹きすさぶ風のせいか、開いたり閉まったりを繰り返します。
その度に冷たい空気が吹き込みます。。

でも、頑張るのだ!
このままじゃダメだ。。。

なんとか、下の部分ははがし終えましたが、
上の部分は手ごわく、ちっともはがれません(T_T)

下から上に力を入れるってすごく難しいんだなあ。。と感心したり。。<汗
腕が辛くなって行きます。

脚立を持って来るしかあるまい。。とまたまた自宅へ戻る私。


と、PCに向かっていたダンナさんから
「どうした?なんでこんなに時間がかかってるの?」とお声がかかりました。

これこれしかじかで。。。

「よし!行ってやるか。。脚立はいらないから。」とダンナさんが手助けを買って出てくれました。

これまたダウンを着たダンナさんと私と、
ふたりして寒い玄関で悪戦苦闘の数十分。

なんとか、キレイなガラスになって、
今年の新しいポスターを貼り終えたのは、
私が始めてから小1時間も過ぎた頃でした。。。


「愛がなければやれなかったぞ~~~。
  愛だよ!コンサ愛!!」
と、2人で話しながら(笑)暖かい自宅へと戻ったのでした。

posted by No.1 代表:くー |09:29 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:寒さの中で小1時間。。ポスターサポーターも楽じゃない

愛だな。愛・・・(T_T)
寒い中お疲れ様でした!!

文房具屋さんで「テープはがし」を機会があれば見てみるといいかも。

私も会社にいたとき、ファイルの使いまわし(ラベル張り替えるとき)に
利用しましたが、けっこう使えますよ(^^)

マニキュアタイプとか、ムース状で吹き付けるのとかあります。

時間かかるとホントに風邪ひいちゃいますから~。

posted by No.5ぴん| 2008-02-28 11:13

Re:寒さの中で小1時間。。ポスターサポーターも楽じゃない

>ぴんちゃん

そうなんだってね。。<テープはがし
ダンナさんもそう言ってました。
あの夜は、ここでなんとかしないとコンサに迷惑がかかる!と思って必死でしたよ。。(爆)
今度はちゃんと用意してからはがそうっと!( ..)φ

posted by No.1 代表:くー| 2008-02-28 11:22

コメントする