スポンサーリンク

2007年12月05日

画伯語録<ラジオ出演から>

ノースウェーブのグッチーさんの番組
「PM POWER RADIO]に出演の画伯こと西澤選手。

以前、ラジオに出演されたときの、ウィットに富む会話にやられた身としてはwww、

聞き逃せないコーナーでした。

平日の午後、と言う時間帯で、聞くことの出来なかった方もたくさんいらっしゃるでしょう。

ということで、

チラッとメモなどとって聞いておりましたので、画伯語録を少々。。


・コンサにやって来たのは2003年。
 1年で上がるからと言われて来たのに、チームはあっけなく半年で崩壊した

・今年は行けるぞ!と言う感じが最初からあったわけではなかった。
 補強も、ブラジル人3人だけだったし、そのブラジル人もブルーノ以外は未知数だったので。

・チームで最初にダヴィとカウエに会ったのは、チームドクター。
どんな感じ?と聞くと、一人は横に広い顔だと<ダヴィのこと。
もう1人はなかなかいい顔と。<カウエ

・アレだけ細かい数値目標をあげる監督は初めて。
 1クールごとに、総括があり、失点はコレコレで、得点はコレコレ、そのうち、FWの得点はコレだから、もっとFWが頑張れとか。
一般の会社でも、こういうことをしていない会社はつぶれるんだと監督は言っていた。

・ヤンツーさんのときは、縦社会だった。

・三浦監督の場合、要求したことができなくても、成功していればOKで、失敗したら、オイオイ違うじゃないか。。と指摘がある。
ヤンツーさんの場合は、成功しても要求と違うと、ダメだしがあり、選手としては、え?だめなの??と言う感じだった。

・今年は、試合に出ていないメンバーも腐ることなく、練習から一生懸命やってくれて、チーム一丸となったので、昇格できたと思う。

・サイドバックの仕事は、実は色々あるのだけれど、「自分はコレしか出来ません。出来る限りのことはやります」と言う感じだった。

・<けずり倒す>と思ってやることは、そんなにないが、先にやられたときなどは、そのうちやり返そうと思ってねらってやることもある。

・今年はDFが良かったと言われるけれど、そういうDFに有利なシステムでやっているからで、前から追ってくれたダヴィや中山、それにサイドの選手の方がハードワークで大変だったと思う。

・AWAY福岡で石井のゴールでの逆転勝ちした試合とか、AWAY京都で逆転勝ちした試合とか、やはり逆転して勝った試合は印象に残る。

・負けた時の気持ちの切り替えは、家に戻って何も関係ない子供が、普通に接してくることによって行える。

・今の若手はみんなしっかりしていて、不祥事などおこしそうもない。

・征也は、代表に行っている事もあって、高い意識を持っているし、しっかりしている。

・大伍も石井もマイペースだが、石井は、気持ちが落ち込むと、復活するまで長くかかる。大伍はそういうことがない。

・ブルーノの契約終了にかんしては、そういう世界にいるのであって、そういうことは今までもあったし、自分も経験してきたことだ。
若い選手は多少ショックだったようだが、だんだん慣れてくる。

・あくまで、自分たちは1年ごとの契約であって、それが終わったということである。
マスコミが「解雇」とか書くのが印象を悪くする。

・色紙にサインを頼まれてサインすると、簡単なサインなので、余白がたくさんあって、気になる。それで絵を描くようになった。

・来季に向けて、体も心もしっかり鍛えて始まりを待ちたいと思う。
サポーターのみなさんは、シーズンが始まるまで、5年分、気持ちよく酔いまくってください。


posted by No.1 代表:くー |14:09 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
どんな様子なのか、知りたいです 【radical consa】

 12月04日 コンサドーレ札幌 監督、選手 テレビ・ラジオ出演のお知らせ (http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=352)  ううむ、西澤選手がラジオ出演・・・。  関東圏にいる自分には聞くことが出来ないものですが、この時期ですので すごく内容が気になります。誰か聞いた方お教えくださいm(__)m  

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:画伯語録<ラジオ出演から>

くーさん、ありがとう!
文字で読むだけでも面白い内容。
さぞかし放送は…。
こんなに語ってくれるということは
グッチーの質問もよかったんだろうね~。

画伯のイラスト
某スポーツ新聞にもたっくさん載ってましたが
とても上手と褒められるようなものではないのですが…(小学生の低学年・男児並ですよね?笑)
やっぱり人気があるんでしょうか?

posted by ブラコン2号| 2007-12-05 15:11

Re:画伯語録<ラジオ出演から>

なんか、画伯・・・・いい人☆

posted by まりん| 2007-12-05 15:50

Re:画伯語録<ラジオ出演から>

味がありますねぇ。。。
ラジオの内容をちゃんとメモるとは、さすが代表☆

でも↑を読んだ限りでは、コンサ隊予想は大外れ?!(笑)
嬉しい誤算です。

posted by No.9 支部長| 2007-12-05 16:42

Re:画伯語録<ラジオ出演から>

>ブラコン2号さん

やはり、普段からコンサを良く見ている、知っている人(町田アナとかグッチーさんとか)だと、インタビューの内容が違いますよね。選手も安心してしゃべれるし。

画伯の絵に関しては、、、ノーコメント(爆)

>まりんさん

実際にお会いして、話してみて、すっかり画伯の魅力にやられました。。。
飄々としていながら、おしゃべりが軽妙でプレーからは想像も付かない。。。お人柄ですwww

>支部長

はい。画伯はやる気満々でした。。(爆)
私たちの予測は違っていたようで。。。良かったね。

posted by No.1 代表:くー| 2007-12-06 07:59

Re:画伯語録<ラジオ出演から>

 ブログコメントよりやってきました。
 画伯語録、読ませていただきました。
 画伯、さすがウィットに富みすぎなところがw
 計画的に削る、なんてまさに必殺仕事人!(爆)

 個人的には早く画伯こと西澤選手の契約更新の
お知らせが早く聞きたいです・・・。

posted by mycroft | 2007-12-06 20:24

Re:画伯語録<ラジオ出演から>

>mycroft さん

読んでいただけましたか?
mycroftさんのブログに様子が知りたいとあったので、メモなどとって聞いてました(^_^)v

直接お会いすると、本当に素敵なお人柄の西澤さんで、すっかりファンになりました。早く契約更改になると良いですね。。

posted by No.1 代表:くー| 2007-12-07 09:46

コメントする