スポンサーリンク

2007年10月31日

「ジミ昇格」?でも、なにかやりましょうよ!

今朝の「スポニチ」の記事。

門脇常務の話として、
「財政的に厳しいし、12月1日まで試合があるので」
パレードやビール掛けなどの定番セレモニーは見送る方針。
11日に機内で決定を迎えた場合、空港で記者会見は行う。


はい。
11日に決定した場合、記者会見だけで、結構ですよ。
まだ、試合は続くし、「優勝」もかかっているわけで、
浮かれてはいられませんから。
18日には、ドームに集結して、お祝いすれば良いですからね。


パレードなし。
‘97年にパレードをやって、赤字が膨らんだ話は聞いてます。
だから、‘00年もパレードはなしでしたよね。
今回も、無理することはないと思います。


ビール掛けなし。
ま、こちらも所詮、野球の二番煎じですから、
なにも真似することはないでしょう。。


でも、
でも、

何かやりますよね?


12月1日に、「優勝」を決めて、
ドームで、みんなで大いに盛り上がって。。。

それで終わりじゃないですよね??




優勝とか昇格とかって、

対外的にアピールする機会じゃないですか??


コンサも熱いねえ・・・・・

と思わせる絶好の機会ですよ!!!!


マスコミとか、一般の方とかを巻き込まなくちゃ!!
せっかくですもの。。


予算がないなら、カンパ大作戦でもやりましょうか?

ジミなままに、
優勝したことや昇格したことが多くの人に認知されないままに、
終わりにするなんて、
考えてませんよね???









posted by No.1 代表:くー |09:08 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「ジミ昇格」?でも、なにかやりましょうよ!

そうですね~
パレードは全然しなくてOKだと思います。
必要ないよね?
(一般の人は興味ないと思うし…淋しい現実)
ビールかけ。
好きじゃないですが、サッポロビールさん的にはどうなんでしょう?
サッポロビールさんがなくていいなら、それもなくていいと思います。

で、で、
実際問題、本当に地味に世間様に爆発アピールすることなく
優勝&昇格となるのではないでしょうか?
あたしは、それでもいいかなぁ~と感じます。
応援してくれた人だけが心から喜びを分かち合えばいいかなと。
…でも、会社としては(HFC)それだけじゃ、どうなの?って感じですけどね。

posted by ブラコン2号| 2007-11-01 08:53

Re:「ジミ昇格」?でも、なにかやりましょうよ!

>ブラコン2号さん

そうなんですよね。
今まで苦しい時期をともにして来た人たちと、心から喜ぶ。。。私たちはそれだけで充分幸せですよね。。

でも、来季の集客とか、そんなことを考えると、
やはり、マスコミとか一般の人たちとかにアピールしなくちゃいけないんじゃないかな。。と思うんですよ。

あちらが派手なだけにねえ。。。

posted by No.1 代表:くー| 2007-11-01 15:18

コメントする