スポンサーリンク

2006年03月26日

ブログに優劣をつける無意味さ(やや負け惜しみ)

昨日の深夜に中東のドバイで行われた
競馬の「ドバイワールドカップシリーズ」の録画してたやつを見ながら
(ユートピア、ハーツクライ素晴らしい!橋口先生素晴らしい!)
テレビの新聞欄に目をやったら
BSの欄に「あなたもブログ通になれる(うんぬんかんぬん)」
の文字を発見。

おっと、そうだった。
室蘭の翌日に「しまふく寮通信」がテレビで紹介されるとか聞いてたよな・・・と

で、一応録画しながら番組見てたんですけど
その番組の内容が
「趣味の園芸」とか「きょうの料理」を見ているような感覚に襲われるまったり感!(それが2時間)
思わず睡魔に負けそうになりました。。。

7時30分からスタートした番組を
1時間半ぐらい、我慢して見て(いや我慢して見なくてもいいのだが録画してるし)
9時5分22秒にいよいよ「しまふく寮通信」が登場!
謙伍やほんこん、桑原などの写真や寮のごはんの写真などが
(ありきたりな)ナレーションと共に紹介され
9時5分55秒に紹介終了。
1時間半がんばって、33秒でした。

その後、コメンテーターにも特に触れられたりいじられたりもせず。
(あれだけ上っ面だけの紹介では、インパクト勝負のブログには勝てんなぁ)

よくわかりました。
「しまふく寮通信」
サポーターだからこそ、その素敵さの本質がわかるんだなと。
(いや、サポーターじゃなくても「わかる人」にはわかるんだろうが)

そういや同じく「しまふく寮通信」がエントリーされていた日本ブログ大賞。
長らく音沙汰がないから、どうなったかなと公式サイトを見たら
「お知らせ」の欄が
2月18日の「今年は投票による読者賞を設けましたが、予想を上回るたくさんの投票、ありがとうございます!
各部門大賞は、ただいまプロジェクト内で真剣に審査中です。」
を最後にストップ中。
去年はグダグダの結果に終わった日本ブログ大賞。
今年も同じ轍を踏むか。


posted by No.21 わたらせばし |20:48 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ブログに優劣をつける無意味さ(やや負け惜しみ)

ママも録画しつつ、途中でちょこちょことチェック。
9時過ぎにチラッと見えたんで追っかけ再生すると・・・あっというまに・・・終わってしまった。
うーーん、やっぱり世間一般向けとは言えないかな?
でもコンサポにとっては絶対にはずせないブログですよね。
明子さん、これからもよろしくおねがいします。

自分のブログ・・・更新しなくちゃなあ。
なんか少しいろいろと落ち込むと書けませんね。
皆様、尊敬します。はい。

posted by モリーママ| 2006-03-26 21:31

Re:ブログに優劣をつける無意味さ(やや負け惜しみ)

9時5分22秒ねφ(..)
ビデオに録っておいたので、
すいません、“そこだけ”観させてもらいます(爆)

posted by No.7このり事務局長| 2006-03-26 22:01

Re:ブログに優劣をつける無意味さ(やや負け惜しみ)

いやいやぁ。タイムキーパー並みのチェック大変ありがとうございます。もう、『コンサドーレ札幌の』って言ってくれて映してくれてもう、思い残すことなしです。まったりした2時間でした。肩は懲りましたけど。わたらせばしさんが素敵だと言ってくれたら、幸せです。でもね、「しまふく寮通信」改めて大事にしなきゃなって思った今日の夜でした。

posted by りょうぼ。| 2006-03-26 22:18

Re:ブログに優劣をつける無意味さ(やや負け惜しみ)

TVの前で頑張って見てました,が,途中,睡魔に襲われた時間アリで,「しまふく寮通信」をもしかして見逃したか?と不安になったりしつつ。。。(自爆)
最後の最後に登場とは!?
しかも,わたちゃん計測によると33秒。うーーむ。
でも,とにかく,1000以上も応募があった中からの30に選ばれての登場ですから,大変なことですよ!!
ブログのおかげでサポーターさん同士の横の繋がりが広がったし,「りょうぼ。」さんともこうしてなにげにお話できるようになったし(コメントを通じてですけど),本当にオフィシャルブログのおかげで楽しみが増えたなあと思います。
『しまふく寮通信』はコンサのオフィシャルブログの中の1番の期待の☆ですんで,りょうぼ。さん,これからもよろしくお願いしますm(_)m

posted by No.1 代表 くー| 2006-03-27 09:33

Re:ブログに優劣をつける無意味さ(やや負け惜しみ)

>モリーママ様
いや、ちゃんと読めば
コンササポじゃない人もその素敵さが
絶対にわかるはずなんです。

でも昨日の場合は
明らかに表面しかなぞらない紹介だったから。。。
あの番組をきっかけに
すこしでも興味を持つ人がいるといいですね。

>このりさん
ぶっちゃけ、あとはあまり見る価値はないかなと(笑)

>代表
あの30のうちに選ばれているんだから
「わかるひとにはわかる」って書いたんですよ~。

自分のブログにも以前書いたんですが
サポーターの横のつながりができたのは
オフィシャルブログの思わぬ副産物でしたね。

>りょうぼ。様
たぶんあの30個に選ばれたのは
「Jリーグチームの選手寮の寮母さん」のブログという
特殊性からが大きいのでしょうが、
「しまふく寮通信」の素敵さって
その特殊性に寄らないところがほとんどじゃないかなと思います。

それはりょうぼ。さま自身の文脈から伝わってくる人間性からきているんだと思います。(えらそうですみません。。。)

いや、サポーターはみんなとっくに気付いているんでしょうけど。

ところでだれがトラバかけたんだろう・・・。

posted by No.21 わたらせばし| 2006-03-27 21:31

Re:ブログに優劣をつける無意味さ(やや負け惜しみ)

トラバかけたの、私です!書き忘れてました。m(__)m

posted by No.1代表:くー| 2006-03-27 21:48

コメントする