スポンサーリンク

2007年10月06日

思わぬ読書三昧

突然の発熱は、発疹で終わりを告げました。

ウィルス性の湿疹が出るまでの間の戦いが熱を発していたようです・・

あとは、自分の免疫力で治せ!!とのことで、お薬はなんにもなし!www

湿疹が治るまでには1ヶ月ほどかかるようですが、
痛くもかゆくもなく、
感染もしないということで、一件落着!!
熱もすっかりおさまり、
気分的には、完治です。。www


最初は熱が高かったので、鎮痛解熱剤を使用していたこともあり、
ただただ、とろりとろりと眠っていました。

そのうち、ちょっと状態が良くなると、
本を読もうという気持ちも出てきて、
その後は、読書三昧。

な~~~んにもしないで、ただ転がって本を読む・・・

めちゃくちゃ贅沢な・・・www


思いがけず訪れた読書三昧。
満喫いたしました。


一番最初に読んだのは、

買って持っていたけれど、手をつけていなかった

   『不安な童話』 恩田陸

恩田陸さんは『夜のピクニック』を読んで面白かったので、
それ以来、まとめて読んでます。
『夜のピクニック』は青春ものと言う感じで、読みやすかったものの、
それ以外は、けっこう、ミステリーだったり、ホラーだったり。。
ちょっとおどろおどろしかったりします。。

この『不安な童話』も、なんともいえない不気味な作品でした。
ミステリーか?ホラーか?ファンタジーなのか?

これで勢いがついた私は、病院へ行った帰りに本屋に寄り、文庫本を4冊購入。


『サウスバウンド上下』  奥田英朗

ちょうど映画が封切りになるみたいですが。
「2006屋大賞第2位」のコピーにひかれました。
「本屋大賞」の作品は今まで外れたことがないので!!

一気に読みました。
面白い!ちょっと荒唐無稽なところもあるれど、
父母が元過激派という少年が主人公なのですが、その目線が良かったです。


『図書室の海』     恩田陸

『ライオンハート』   恩田陸

こちらは、まだ途中。

恩田陸ワールドをさまよっております。。。

20071006-06.jpg


posted by No.1 代表:くー |13:20 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする