スポンサーリンク

2007年09月28日

先んずれば人を制す!

先んずれば人を制す

他人よりも先に物事を行えば有利な立場になる~ 大辞林より


前から前からプレスをかけて、
相手よりも早くボールに触る!!

これですよね!!
コンサが勝つための大原則!!!


って、違う!違う!!

今日はコンサの話じゃなくって・・・・暖房の話!(笑)
だって、急に寒くなって来たじゃないですか!!(^_^;)

我が家の主暖房は、リビングに置かれた<ガス暖房機>。

基本的には、これ1台で特に問題なく厳冬期も過ごせます。

数年前に<天然ガス>に切り替わったときに、
ほほう・・・天然ガスって暖かさが違うなあ。。。
前より暖かい!と思って過ごして来たわけですが。


昨冬、

気付くと、暖房の設定を今までより上げていることが多くなり、

暖かさが足りなくなってる?

熱効率が落ちてるってこと??

と気付きました。

しかしながら、暖房機が必要な季節に、暖房機を止めて調整するなんてことはもってのほか!www


 次の冬がやってくる前に、分解掃除してもらおう!

と、心に決めて、10月になったら頼まなくちゃ!とず~~~っと思っていました。

ところが、
ここへ来て、なんだか急に寒くなって来たので、

10月とか言ってないで、さっさと頼んだほうが良いなと、心変わり。

昨日、サービス会社に依頼して、
今日、来てもらうことになりました。

そうしたら、やって来たのは3人。

ほほう・・・・
3人で分解して掃除するのか。。。大仕事なんだな。。。

と、思っていると、

あれ?!
外した?
持って行った???
え????

そうなんです!
その場で、やってもらえるとばかり思っていたのですけど、
<お預かり>なんです。
持って行って、会社で分解掃除して、出来たらお返しします・・ってことです。

出来上がりは1週間から10日後だそうです。

ひえ~~~!!
思い込みって、ひどいものだわ。。。

10月になったら・・なんて言っていたら、
もしかして、すごく寒くなっても暖房機がない!!なんて状態に陥ったかも?

あ~~~、早めに頼んで良かったぁ。。。


で、<先んずれば人を制す>という諺が浮かんだわけでした。。






posted by No.1 代表:くー |13:58 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする