スポンサーリンク

2022年05月13日

アウェイ鹿島戦の記憶

明日はアウェイ鹿島戦。

GWの試合では、試合に間に合わなかった人たちが多数でたことが話題になりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60841c860aa927083af41e15553ddbf72482868d

鹿島の渋滞といえば、思い出します。

2008年開幕戦の遠征のときのことです。

当日移動だった私たち。

試合は16時から。

羽田から確実に鹿島スタジアムまでたどり着くには列車移動が最善と考えて、ローカル線を乗り継ぎ、乗り継ぎで、無事に試合時間前に到着しました。

問題は帰りに起きました。

その日は、延方の旅館に泊まることにしてあり、同行の仲間の中には年配ご夫婦もいたことから、そこまでの移動に、タクシーを使おうと思いました。

鹿島スタジアムに電話して、タクシーを呼ぶのだけれど、どこで待てば良いのかを確認した上で、地元タクシーに予約を入れてありました。

ところが試合後、約束の場所(ジーコの像)で待つものの、どう考えても、タクシーが入って来られそうになく、不安になりタクシー会社に電話してみました。

すると、中に入れるどころの話でなく、渋滞にはまっていて、スタジアムまでまだ着かないというのです。

待ちあわせ場所をスタジアムから出てしばらく行った先の橋の所と変更され、そこで30分ほど待ってくださいとのこと。

仲間たちと歩いてそこへ向かいました。

ところが、道路は渋滞していて、待っても待ってもタクシーは来ません。

かといって駅へ改めて向かうには方向が違いすぎ。

そのうち、あたりは暮れてきて、寒くなってきました。

やっとタクシーが来て乗車できたのは、試合後たっぷり1時間半を過ぎていました。

着いた旅館では、「列車で来たお客さんはもう食事も終わってますよ」と言われて、ガックリしたものでした。

貸し切りバスが駐車場から出るのに、1時間半かかったと、そんな話もあとから聞きました。


今となれば、懐かしいような出来事ですが、あの頃から、鹿島スタジアムの渋滞は改善されていない、ということなのでしょう。

明日、現地参戦の皆様が、予定通りに移動できますように!!


posted by No.1 代表:くー |23:08 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする