カレンダー
プロフィール
札幌生まれの50男。前身である東芝の札幌誘致、コンサドーレ誕生とともにサポーターになる。 初観戦は1996年7月7日のブランメル仙台戦(4月21日のコンサドーレとしての歴史的初戦の福島FC戦はテレビ観戦)。 97年5月25日の川崎戦の延長Vゴール勝ちの奇跡にも立ち会う幸運に恵まれる。 ホーム&アウエーの観戦数はつたない記憶をたどり確認中。 いまや立派なJGC会員
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年11月06日
8年間も札幌で過ごし、チーム歴代最多のリーグ戦289試合に出場した砂川誠が今季限りで札幌を去る。
10月24日富山戦で、股抜きドリブルから決定的なチャンスをつくった場面が鮮明に記憶に残る。
それだけではない、数々の名場面・・・
今季も全試合にベンチ入りし、来季も必要な戦力だと思っていたが、砂川に見合った給料を払えなくなったのか。
年俸わずか1000万円(推定)というのに・・・
できれば、札幌で燃え尽きて、引退してほしかった。
貧すれば鈍す、とはこのことか。
残念である。