カレンダー

プロフィール

札幌生まれの50男。前身である東芝の札幌誘致、コンサドーレ誕生とともにサポーターになる。 初観戦は1996年7月7日のブランメル仙台戦(4月21日のコンサドーレとしての歴史的初戦の福島FC戦はテレビ観戦)。 97年5月25日の川崎戦の延長Vゴール勝ちの奇跡にも立ち会う幸運に恵まれる。 ホーム&アウエーの観戦数はつたない記憶をたどり確認中。 いまや立派なJGC会員

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

2010年6月5日草津戦@スカパー!

2010年06月05日

草津と1-1で引き分け。暑さのためか、選手たちの動きは最後まで良くならなかった。この試合に限れば、引き分けは御の字か。

近藤が右足のボレーシュートを決めて、見事に先制。岡山戦以来の得点で、本人もほっとしただろう。

ボールを奪うと、まずキリノめがけて蹴りこむのだが、複数のマークにあって、マイボールに出来ない。近藤が前線にいるのだから、2回に1回くらいは近藤にボールを預ければ、押し上げていけるのに。そう思って見ていたら、先制点は近藤が左サイドに展開してからの得点だった。

後半に入っても、選手たちの動きが鈍い。クリアボールを草津に拾われ、波状攻撃を受ける。何しろ中盤でボールを支配できないのだから、なかなか攻撃の形をつくれない。あれだけシュートを浴びて、負けないだけ良かったのか。

夏の暑い本州でのアウエーゲームの課題があらためて浮き彫りになった。


post by cons39

14:57

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする