コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月25日

天皇杯ベスト4 でも、ちょっとした危機感。



甲府戦、また勝ちました。現地でいっしょに観戦した、さくたろうさん、CZさん、なすさん夫妻、ありがとうございました。なすさんの奥さんの職場が私が昔通っていた学校だったとはビックリでした。コンサ側のサポーターの多さは選手たちも勇気づけられたと思います。帰りの関東後援会の新幹線ツアーも1階車両貸切状態で、楽しかったですよ。

千葉戦、新潟戦に続き更に一体感が増してきた気がします。加賀のコメントで「3年前のジュビロの優勝の時の雰囲気に似ている」とありましたが、どうなんでしょうか?ヤンツー3年間の集大成という意味合いは選手みんな感じているんでしょう。それは間違いない。だから、ゲーム中、同じ絵を描けているということですね。

優勝を目指すモティベーション。3年前のジュビロに似ているのか?それともチーム消滅前のフリューゲルスに似ているのか?と言うと、サポーターみんなにどつかれてしまうかもしれません。ただ、来シーズンの絵が描けているのかということに関していえば、ヤンツーがいなくなっても、常勝チームであるジュビロとコンサドーレは全く状況が違いますね。天皇杯を勝ち進むことによって来シーズンの準備がどんどん遅れて行く状況。特にヤンツーのアクションサッカーと真逆に見える、監督候補の三浦俊也がうまくやっていけるのか?という不安。そして、天皇杯を勝ち進んだことによって選手たちが、自分たちはやれるんだという(自信よりも)勘違いをしてしまうのではないかと懸念してしまいます。

そんな後ろ向きの考えは不要だといいのですが、フッキ、加賀がいなくなって、天皇杯活躍している川崎が契約解除になり、他の選手たちの契約更改も終わっていない現状で1月からのチーム作りが間に合うのか心配です。

とにかく、29日ガンバ戦はヤンツーが言うように準決勝にふさわしいゲームを見せて、サポーターを喜ばせてほしいです。やっぱり、夢の元旦決勝の国立に行ってほしい。





posted by suga-go |00:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/65
この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯ベスト4 でも、ちょっとした危機感。

甲府戦、本当に嬉しかったですね。

エコパで一緒にコーチングできないのは残念ですが、
元旦は 国立に全員集合ですよ!

ps ナス妻も すがさんと話ができてたいへん喜んでおりましたよ。

posted by ナス夫| 2006-12-26 23:39

コメントする