コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2014年04月14日

Jリーグ 3つの約束

1年以上ぶりのブログ更新、久しぶりです。

Jリーグのチェアマンが元リクルートの村井氏へ交代して、今年メッセージとして出された3つの約束。スカパーサッカー中継のハーフタイムに何度も出てきて耳がタコですが、聞いた時からなんか違和感がありました。
「そんなのあたりまえのことじゃないの?どうして今それを言うのかね?」という感じ。

Jリーグラボで名波がそこを突っ込んでいて、だれか吹き込んだ人がいるんじゃないのか・・・、とにかく本人に真意を聞いてみたいと思っているようでした。
野々村は、「それは名波に任せるよ」と体制側をあえて意識した物いいでしたが・。

3つの約束とは誰に対して約束しているかというと、とりあえずサッカーファンに向けたものなのでしょう。フェアで気持ちの良いゲームをお見せしますよということだと思います。でもどうして今なんでしょ?

昨年からアクチュアリープレイングタイムを長くするということが強く言われてますから、そのための具体的な事項を約束にしましたということでしょうか。

考えられるのはやっぱりメディア向けということなのかと。スカパー以外のメディアでは丁寧に説明しないとわかってもらえないということなんでしょうか。

Jリーグラボでも開幕戦の地上波テレビの放送で与えてもらえる時間が少ないというデータが出ていました。
サッカーの試合を見るコア層とライト層の差が広がっているとの話も。
Jリーグの理事さんさんたちが悩んだ結果が3つの約束ということなのでしょうか。

3つの約束が守られることで、どんないいことがありますよという説明もほしいものです。観客が増えないとダメというのが結論なのですが。

Jリーグラボに村井チェアマン(県立浦和高校サッカー部OB)を是非呼んでほしいところです。






posted by suga-go |00:28 | コメント(0) | トラックバック(1)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/483
この記事に対するトラックバック一覧
http://www.panrimo.com/blog/?9gdaj6as6Hshop.php?news=Cheap-Louis-Vuitton-Bags.html 【http://www.panrimo.com/blog/?9gdaj6as6Hshop.php?news=Cheap-Louis-Vuitton-Bags.html】

different models and preferred actors are now the corporation ambassador these galoshes.

コメントする