コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月19日

天皇杯5回戦に向けて 新潟VSセレッソ

12月9日のフクアリをイメージするため、今日はスカパー363で新潟VSセレッソ大阪を見てました。今年の新潟は3月に埼スタで大宮戦を見て以来テレビでも見てませんでしたが、リーグ戦中位にいますし、それなりにいいチームづくりをしているようです。当然ながら、実力でいえば札幌より「上」ということになります。

今日のスタメン

           矢野  エジミウソン
      ファビーニョ      鈴木慎吾
        シルビーニョ   寺川
     内田潤  中野   千葉  松下年宏
              北野

派手さはないけれども、ブラジル人トリオはやっぱり能力高いです。テクニックあります。ここでかなり、札幌のハンデは大きいです。そして両サイドバックに鹿島から内田、ガンバから松下と、実力ありながら、出場機会にめぐまれてなかった二人をレンタルで補強してます。これも、地味ながらいい補強です。CBは筑波大出の新人中野と、2年目の千葉(U21代表)と若い二人ががんばってました。

それで、一番驚いたのが、右サイドの鈴木慎吾、初めて見ました。中村俊輔がセルティックで右サイドやっってますし、別に驚くこともないのですが、さすがに鈴木慎吾、ポジションチェンジしながら、いいパフォーマンスしてました。鈴木が右サイドに入るとすると、マッチアップする西谷の守備は不安ですね。(どんどん攻めて向こうに守備をさせるしかない)。矢野貴章もオシムの代表リストに入ってるだけあって、前線でのチャンスを逃さないいいFWです。今日もきれいな得点でした。ファビーニョが3トップのように上がってくるので、札幌の3バックがどう対応するのか楽しみです。

今日の相手のセレッソ、降格争いの真っ最中。後半は名波がでてきて、おもしろくなりました。名波の久しぶりのヘディングでのゴールを見て、ちょっと感動しました。それにしても、大久保、そこではずすかというほど、シュート何本打っても枠に行かない。それではセレッソ勝てないですね。結果2対2の引き分け、いいゲームでした。

さて、新潟戦のイメージができた。気持ちはフクアリにGO!です。





posted by suga-go |23:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/58
この記事に対するコメント一覧
怖い相手

新潟 メンツを見ると攻撃的ですね。
ジェフより怖いなー。どこでも怖いですけど。
で 鈴木慎吾 右ですか。イヤことしますね 鈴木淳さん。
あー楽しみなような 怖いような。
とにかく来月 うかがいます。

PS.今年の大久保 どうしたもんかと思いますね。

posted by kazua510 | 2006-11-20 08:18

Re:天皇杯5回戦に向けて 新潟VSセレッソ

千葉に勝った後、フクアリでさくたろうさんと「新潟なら勝てるんじゃないか」みたいに言ってましたが、良く考えるとやっぱり厳しいですね。でも、勢いで勝ちますよ。フクアリでお待ちしてます。

posted by すが| 2006-11-21 00:33

コメントする