コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月13日

Lost Paradise in Tokyo 国際Dシネマ映画祭

埼玉県川口市のSKIPシティで今開催されている映画祭に行ってきました。
今年は映画にはまっています。劇場で見た映画すでに20本以上。

ほとんど日本映画なのですが、今日見た「Lost Paradise in Tokyo」は今年一番の良い映画でした。こういう映画が商業ベースで映画館にかかる状況になればいい傾向になると思います。興業的には小さい数字でも映画好きが見ることができる環境になるとよいですね。
こういう映画こそ映画らしいという気がします。(テレビドラマでは出来ないという意味で)

映画祭を見に行くのは初めてのような気がしますが、国際映画祭ということで海外からの出品も多くて、かつ日本映画の上映には英語の字幕付きになってます。面白いですね。

上映後のアフタートークに白石監督(北海道出身)とセカチューの行定監督が登場。映画のねらいや背景について監督本人から話が聞けて、とても面白かったです。特に、この映画、商業ベースでの公開がまったく決まっていないなか少ない予算で作った白石監督の初監督映画で、監督の熱意が伝わってきます。
行定監督が評していたのですが、最初から最後まで緊張感が続く内容です。もし、これから全国で公開されたらぜひオススメです。(単館系だとは思いますが)

posted by suga-go |00:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/272
コメントする