コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月15日

オランダ、すげ~!! ユーロ08

今日の早朝にあった、オランダVSフランスのグループリーグの試合。
絶望的に強いオランダ。参りました。

日本VSタイの試合のあと、オランダの試合を見たののですが、日本代表のはるか上をいくオランダのサッカー。日本が今、オランダとやったら、全く試合にならない気がします。

パスのスピードの早さ、ドリブルの早さ、全体で攻め上がる早さ、そしてシュートの正確さ。すごいです。

ロッペンがいい選手なのは知っていましたが、後半から出てきてキレキレのプレー。ファン・ペルシ、ニステルローイ、スナイデル、選手全員がトップコンディションでのプレーのようです。このままいったら優勝だと思いますが、どうでしょうか。

今の日本代表のサッカーは短いパスを、チマチマつなげて、遅い攻めでシュートまでもっていけない。岡田監督は、接近~展開とか言ってるらしいが、今日も、結局、トゥーリオと中沢のセットプレーの得点に頼ってしまっている。

まあ、オランダと同じことができるとは思えませんが、オランダのサッカーを意識してもらいたいものです。アジアで勝ちぬいても、ワールドカップでは、やっぱり勝てませんでした、ということになるのが目に見えてます。

最終予選では、レベルアップした日本代表が見たいと思います。








posted by suga-go |00:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/179
この記事に対するコメント一覧
Re:オランダ、すげ~!! ユーロ08

オレも言わせてください。 EUROすげー! オランダ スゲー!!

連日 意識朦朧としながら観てますEURO。面白いっすわ。はんぱないっすわ EURO。
なんでしょう あのスピード感。判断の早さ。正確なプレー。そしてスタジアムの高揚感。
あれを見て 日本代表 見たらダメですね。全部が遅過ぎる。ロッベンのアシストの時もそうでしたが
ボール貰う前からトップスピードなんですよね。で そのままゴール前まで行く。
予測して 次のプレーのイメージがあって 具現化して と その辺の速さが日本と全く違うなと思いますね。

ただ オランダ。このまんま優勝まで行けるか って言うと分りませんよー。
98W杯の時も もの凄いパフォーマンスの試合したと思ったら ダメダメな試合もやりましたからね。
ぜひ 優勝は見たいですけどね。次の試合もメンバー落とさないで きっちり勝って
で イタリアも勝ち上がって もう一度勝負が見たいと思ってますよ。 

それにしても やっぱりEUROは凄いっす。シビれてます。

いや8月にはもっとシビれるイベントがありますね。
横浜で会いましょう。そしてシビれましょう。

posted by kazua510 | 2008-06-15 11:05

Re:オランダ、すげ~!! ユーロ08

眠い目をこすっているkazuaさん、どうもです。
いやー、ほんとにスゴイです。決勝トーナメントも楽しみです。

8月の横浜まで、あと2か月ちょい、こっちもシビれましょう。

posted by すが| 2008-06-15 21:55

コメントする