コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月17日

ACミランは強かった、カカすごい・・

予想通り、ミランがクラブワールドカップで優勝しました。
攻撃も守備も、早いです。
その中でも、カカの早さとうまさは、すごいです。
守備的に行って、1点におさえた浦和に対して、攻撃的に行ったボカは崩されて4点もとられてしまったのはしょうがないという結果ですね。

プレッシングも早いし、攻守の連動性も他のチームと違ってました。
キャプテンマークのアンブロジーニは知らなかったんですが、すばらしい選手ですね。ピルロ、ガットゥーゾと3人の中盤はそれぞれ特徴が違って、いいコンビネーションでした。すごいなあと思います。

でも、浦和のおかげで、過去最高に盛り上がった大会になりました。
日テレちゃんの番組制作の「どうしようもないアホさ」を除けば、すばらしい大会でしたね。ミランが充分な準備をして優勝を勝ち取るための大会でしたから。

それにしても、日テレ。サッカーファンは、みなさん、あきれているとは思いますが、どうして芸能人が出てくるのかしらね。今年は上戸あやは出てきませんでしたが、やっぱり出てきた明石屋さんま。まだ、芸能界にいたのかって感じで。もう過去の人だし、ただのでしゃばり。試合の後に、タカトシとさんまのいるところに、カカを呼ぶなんで、恥ずかしくて見ていられないです。


ひとつだけ残念なのは、ミランのユニが浦和戦もボカ戦も「赤黒」じゃなかったこと。赤黒ミランが見たかったです。いつの日か、コンサVSミランの赤黒対決を見てみたいですね。



posted by suga-go |00:13 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/suga-go/tb_ping/128
この記事に対するコメント一覧
ミランは強かったが日テレは酷かった

>サッカーファンは、みなさん、あきれているとは思いますが、どうして芸能人が出てくるのかしらね。

私はスポーツには係わってはいないのですが、同じ業界(料理番組等をやってますが)の人間
として恥ずかしい限りです。スポーツをバラエティと同様に扱うのはスポーツそのものを愚弄
しているとしか思えません。お台場の局のバレーボールや赤坂の局のボクシングも同罪です。
スポーツは過剰な演出やこれみよがしのC.Gや画像処理(バーチャル等)は極力避けるべきで、
見やすいシンプルな放送が実は一番視聴者フレンドリーだと言う事に気付くべきです。
スポーツ関係の放送人に機会がある度にその旨伝えていますが、如何せん非力なもので・・・。
NHKやスカパー(一部地上波と重複してますが)のサッカー中継見ると、なんとなくホッとするのは
私だけでしょうか?・・スカパーは時にシンプル過ぎる(カメラ台数が少ない)のが玉に

posted by 大阪の道産子| 2007-12-17 15:02

尻切れトンボ!

すいません!どっかの野球中継みたいに尻切れになりました(野球はあまり見ないのですが・・)

(カメラ台数が少ない)のが玉に瑕。・・・でしたm(__)m

posted by 大阪の道産子| 2007-12-17 15:06

Re:ACミランは強かった、カカすごい・・

オオドサさん、ありがとうございます。
サッカーのゲームはスカパーで見るのが当たり前と思いこんでいる人間からは、地上波の中継には、いつもガッカリします。まともな放送を、テレビ屋さんにしてもらうためには、サッカーファンが文句を言い続けなくちゃいけないんだと思います。

posted by すが| 2007-12-18 01:07

Re:ACミランは強かった、カカすごい・・

もうひとつ!言わせてください。
この間のバレーもそうでしたが「解説者」と「アナ」
のセレクトも考えていただかないと、観る側としては間違った捉え方をしてしまう危険性があります。
特にCWCでは事前準備が出来ていないので
おんなじことを何度もコメントするのが多く
あきれてしまいました。

posted by さくたろう| 2007-12-19 20:29

コメントする