スポンサーリンク

2018年07月08日

中断期間も終盤に

W杯が始まってまもなく1カ月。
この期間にさまざまなことが起こった気がします。
事件や事故、災害など・・・
国内・海外問わずさまざまなことが。

この週末は西日本で豪雨の被害が相次ぎいまだに行方不明の方も。
北海道も豪雨の地域があり予断を許さない状況だった日もありました。
自然の力にはかなわないことを感じます。
それでも自然を守り畏敬の念を忘れてはいけないとも思います。
まずはこれ以上被害が大きくならないよう祈ることしかできませんが。


W杯、日本代表は決勝トーナメント進出。
ベルギー戦は早朝3時キックオフ。
2時55分に目覚ましをかけ応援する気マンマンで寝ましたが・・・
目覚ましが鳴ったのは3時25分。なぜだっ??
慌てて起き出しひとり居間へ。
この日は夫も長男も仕事の都合で早起きは断念したのでひとりで応援しました。
前半30分くらいはベルギーの猛攻が多くエア絶叫。

そして後半。
原口の先制点では「うぉぉ~っ!!」が出そうになり口を押える。静かに・・・
そして乾の追加点では得点後すぐ口を押えぴょんぴょん飛びました。
よ~し、よ~しと思った日本人は多数だったはず。
ただしまだまだ時間はある。油断大敵なのだ。
・
・
・
そして試合終了。
結果は敗戦。
その先の景色が見たかったのは誰よりも代表メンバーだったでしょう。
途中まで夢も見た。
そう思うとテレビに向かって自然と拍手を送ったりしてましたね。
サッカーを通じていろいろ思いを巡らせたり、考えたり。
そこにまつわる素晴らしいエピソードを知るたびサッカーを好きになってよかったなと思うこと多いです。
リーグ戦再開が楽しみになった~♬


中断期間中は週末の予定を入れ放題なので(笑)ダラダラしたり出かけたり。
今日は伊達のお蕎麦屋さんに行ったのですが、いつの間にか日曜日が定休日に( ノД`)シクシク…

せっかく伊達まで来たのでBoccaでパスタを食べることに。
そしてずっと食べたいと思っていたパフェも。
1531049350-IMG_20180708_131025.jpg

チョコレートパフェには「牧歌の白いプリン」が丸ごと1個埋まってました。
アイスやプリンがおいしいのはモチロンですが、途中のクッキーゾーンやキャラメルソースゾーンも美味♬
そして一番感動したのは意外にも中に埋まっていたクラッシュチョコレート。
パリパリに砕かれたビターめのチョコレートが感動的に美味しく、どの具ともマッチして「今まで食べた中で一番かも~(≧∇≦)」と思うほど。
いや~また食べたい。

伊達に来る機会がある方はぜひ!
パスタも美味しいですよ~。

そして今「アイス総選挙」なる番組を見てよだれがとまりません(--)ジュルルン


posted by チームがある限り |21:43 | 日常のこと | コメント(3) |