スポンサーリンク

2018年07月08日

中断期間も終盤に

W杯が始まってまもなく1カ月。
この期間にさまざまなことが起こった気がします。
事件や事故、災害など・・・
国内・海外問わずさまざまなことが。

この週末は西日本で豪雨の被害が相次ぎいまだに行方不明の方も。
北海道も豪雨の地域があり予断を許さない状況だった日もありました。
自然の力にはかなわないことを感じます。
それでも自然を守り畏敬の念を忘れてはいけないとも思います。
まずはこれ以上被害が大きくならないよう祈ることしかできませんが。


W杯、日本代表は決勝トーナメント進出。
ベルギー戦は早朝3時キックオフ。
2時55分に目覚ましをかけ応援する気マンマンで寝ましたが・・・
目覚ましが鳴ったのは3時25分。なぜだっ??
慌てて起き出しひとり居間へ。
この日は夫も長男も仕事の都合で早起きは断念したのでひとりで応援しました。
前半30分くらいはベルギーの猛攻が多くエア絶叫。

そして後半。
原口の先制点では「うぉぉ~っ!!」が出そうになり口を押える。静かに・・・
そして乾の追加点では得点後すぐ口を押えぴょんぴょん飛びました。
よ~し、よ~しと思った日本人は多数だったはず。
ただしまだまだ時間はある。油断大敵なのだ。
・
・
・
そして試合終了。
結果は敗戦。
その先の景色が見たかったのは誰よりも代表メンバーだったでしょう。
途中まで夢も見た。
そう思うとテレビに向かって自然と拍手を送ったりしてましたね。
サッカーを通じていろいろ思いを巡らせたり、考えたり。
そこにまつわる素晴らしいエピソードを知るたびサッカーを好きになってよかったなと思うこと多いです。
リーグ戦再開が楽しみになった~♬


中断期間中は週末の予定を入れ放題なので(笑)ダラダラしたり出かけたり。
今日は伊達のお蕎麦屋さんに行ったのですが、いつの間にか日曜日が定休日に( ノД`)シクシク…

せっかく伊達まで来たのでBoccaでパスタを食べることに。
そしてずっと食べたいと思っていたパフェも。
1531049350-IMG_20180708_131025.jpg

チョコレートパフェには「牧歌の白いプリン」が丸ごと1個埋まってました。
アイスやプリンがおいしいのはモチロンですが、途中のクッキーゾーンやキャラメルソースゾーンも美味♬
そして一番感動したのは意外にも中に埋まっていたクラッシュチョコレート。
パリパリに砕かれたビターめのチョコレートが感動的に美味しく、どの具ともマッチして「今まで食べた中で一番かも~(≧∇≦)」と思うほど。
いや~また食べたい。

伊達に来る機会がある方はぜひ!
パスタも美味しいですよ~。

そして今「アイス総選挙」なる番組を見てよだれがとまりません(--)ジュルルン


posted by チームがある限り |21:43 | 日常のこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:中断期間も終盤に

おはようございます!

テレビに映し出される豪雨被害があまりにも恐ろしく、本当にこれ以上被害が広がりませんようにと祈ることしか出来ません。

北海道では昔は豪雨災害は殆どなかったと思うのですが、最近は本州のようなドシャ降りも多くなりましたよね。
地震も雨も、日本中どこにいても油断できませんね。

ベルギー戦、私はエア絶叫じゃ済ませられず、思わず叫んでしまいました(笑)。
2−0は怖いスコアとよく言いますが、本当にそこから逆転されるなんて…(´Д` )

でも過去の大会よりもずっと攻撃的なサムライブルーを見られて楽しかったし、毎日サッカーの話題が多くて嬉しかったなー。

チョコパフェ、めっちゃ美味しそう!食べたいぃぃー。
今度ドライブがてら伊達にパフェ食べに行こうかな。
ボッカは、ヨーグルトが有名ですよね?パフェも美味しいんですね!嬉しい情報ありがとうございます(╹◡╹)

長い長い中断期間もようやく終わり、あさっては天皇杯。来週は川崎戦!毎日毎日毎日、ずーーーーーっと天気が悪くて厚別での試合に不安大ですが(´ω`)

まずは天皇杯に勝って、J1の底力を福岡さんに見せてあげましょう(・ω・)ノ

posted by なるる| 2018-07-09 08:29

Re:中断期間も終盤に

こんばんは!
サッカーが観れる幸せ期間♪毎日あったのに、試合間隔が空くと淋しいわ。コンサによる、勝ち負けの精神的上下動が無い分、ふわーっとした時間を過ごしています。

パフェが美味しそう👅大好きなプリンも入り、クラッシュチョコまでも…理想のチョコパフェです‼️
ふと思ったのが、パフェなるものを知ったのが、室蘭に居た小学校低学年の頃。中央町の喫茶店に、買い物帰り母に連れて行ってもらった記憶が。
最近食べる機会がありませんが、ちょっと食べたくなりました。あと、こちらは今日梅雨明けしましたので、きな粉がかかったカキ氷も食べたくなりました。

posted by ホルモン使い| 2018-07-09 20:41

こんにちは!お返事です

>なるるさん
 
あれから数日が過ぎ被害の甚大さが見えてきました。
本当に大変な状況です。
近年は北海道にも台風が上陸したりと、気候も変化してますよねぇ。
日本は災害というと地震が注目されますが、今後はいろいろな面での備えが必要になるとあらためて思います。
W杯もいよいよ決勝戦を残すのみです。
最後は休日前??
見る?どっちどっち~??(笑)←朝ドラかぶれ
牧歌の乳製品は札幌でも買えますが、パフェは伊達のみですもんね。
私も伊達まで足を延ばさないと食べられません。
チャンスがあれば是非に!
そして天皇杯・・・勝ったどぉぉ~!!
なのになぜスカパーの放送枠ないか~( ノД`)シクシク…
ゴールの嵐などそうそう見られるものじゃないのに・・・
残念ですっ!
リーグ再開の川崎戦はたしか地上波放送もあったはず。
ここは一発いい試合をして結果残して「試合を生観戦したいね」という道民を増やさねばです。
楽しみになってきました~♬
 
 
>ホルモン使いさん
 
中断期間は私もすっかりオフモードでした~。
人間やはり緊張感大事かしら??←人による
パフェは久しぶりに食べました。
コーンフレークの入らない満足感でしたよ。
チョコが入っているのも珍しいです。
最近は冷たいものを一気に食べると体調不良に・・・
もう一気に一個食いできないお年頃です。
昔は中央町にもたくさん喫茶店がありましたよねぇ。
今は本当に減ってしまいました。
というか「ある?」のレベルです。
市内ですら喫茶店が少ないマチになってますよ~。
本州はかき氷のほうが涼しくなりそうですね。

posted by チームがある限り| 2018-07-12 13:24

コメントする