スポンサーリンク

2014年07月27日

頑張るシニア

劇的な逆転勝ちから一夜明け幸せ気分で目覚めた朝。
サイコー(≧∇≦)
これで一週間頑張れるぞぉぉ~と思ったら水曜日ナイターでした(´ω`)
とりあえず月・火はやる気MAXで過ごせそうだわ。

昨日は一瞬「慎ちゃん??」と思った決勝点。
得点後二人がずっとひっついてるもんだから、どちらのゴールなのかリプレイ出るまでわからんかった。
放送席もあまりのショックでわからないようだったし・・・(熱い実況さんは愛媛の2点目の時「泣いてんじゃないの?」と私にイチャモンをつけられた)
ゴールが決まった瞬間喜び爆発で走り出した櫛ぃ。なぜか祝福に来た慎ちゃんを浴びせ倒し!
その上に次々味方選手がのしかかる。
結局一番下で潰された慎ちゃん。いいヒトである(笑)

試合終了後(ゴール後?)にみーやと櫛ぃのハグ。萌え(*´∀`*)
満面の笑みの櫛ぃに「ようやった」的みーやの表情がたまらん。
かなりマニアックですが(笑)
私にとって二人が同じピッチで戦うことは最高のシチュエーションなのだ。

そういえば去年マエシュンがゴールを決めたとき祝福に来た仲間を次々投げ飛ばしていたことがあったなぁ。
昨日は試合後櫛ぃに祝福のビンタをしていた・・・油断ならんな、マエシュン


さてさて昨日の余韻に浸ってばかりもいられません。
タイトルはシニア大会のこと。

第39回全道シニア40大会で「室蘭シニアサッカークラブ」が2連覇しました。
この大会には全道から16チームが参加。
室蘭シニアは西胆振の40歳以上66人で構成されているチームで、この大会には23名が出場。
決勝の相手は「オッサンドーレ札幌」(このチーム名が異常に気に入った私)。
決勝では1点を先制したあとハンドのファールで相手にPKの1点を献上。
延長戦でCKが相手選手に当たってオウンゴールとなり、そのまま勝利。
2連覇となりました~♪
失点はPKの1点のみなんだそうです。すごいですねぇ。

シニアの大会は交代に制限がないらしくエントリーした23人を代わる代わる出場させスタミナを最小限におさえる戦略も功を奏したそうです。
年齢に合わせた起用方法。素晴らしいです!
仕事の都合で出場出来なかった選手もいたというのが働き盛りのチームっぽいです。
秋には全国大会へ。
頑張れ「室蘭シニア」!

posted by チームがある限り |21:16 | サッカーのこと | コメント(3) |