スポンサーリンク

2014年07月27日

頑張るシニア

劇的な逆転勝ちから一夜明け幸せ気分で目覚めた朝。
サイコー(≧∇≦)
これで一週間頑張れるぞぉぉ~と思ったら水曜日ナイターでした(´ω`)
とりあえず月・火はやる気MAXで過ごせそうだわ。

昨日は一瞬「慎ちゃん??」と思った決勝点。
得点後二人がずっとひっついてるもんだから、どちらのゴールなのかリプレイ出るまでわからんかった。
放送席もあまりのショックでわからないようだったし・・・(熱い実況さんは愛媛の2点目の時「泣いてんじゃないの?」と私にイチャモンをつけられた)
ゴールが決まった瞬間喜び爆発で走り出した櫛ぃ。なぜか祝福に来た慎ちゃんを浴びせ倒し!
その上に次々味方選手がのしかかる。
結局一番下で潰された慎ちゃん。いいヒトである(笑)

試合終了後(ゴール後?)にみーやと櫛ぃのハグ。萌え(*´∀`*)
満面の笑みの櫛ぃに「ようやった」的みーやの表情がたまらん。
かなりマニアックですが(笑)
私にとって二人が同じピッチで戦うことは最高のシチュエーションなのだ。

そういえば去年マエシュンがゴールを決めたとき祝福に来た仲間を次々投げ飛ばしていたことがあったなぁ。
昨日は試合後櫛ぃに祝福のビンタをしていた・・・油断ならんな、マエシュン


さてさて昨日の余韻に浸ってばかりもいられません。
タイトルはシニア大会のこと。

第39回全道シニア40大会で「室蘭シニアサッカークラブ」が2連覇しました。
この大会には全道から16チームが参加。
室蘭シニアは西胆振の40歳以上66人で構成されているチームで、この大会には23名が出場。
決勝の相手は「オッサンドーレ札幌」(このチーム名が異常に気に入った私)。
決勝では1点を先制したあとハンドのファールで相手にPKの1点を献上。
延長戦でCKが相手選手に当たってオウンゴールとなり、そのまま勝利。
2連覇となりました~♪
失点はPKの1点のみなんだそうです。すごいですねぇ。

シニアの大会は交代に制限がないらしくエントリーした23人を代わる代わる出場させスタミナを最小限におさえる戦略も功を奏したそうです。
年齢に合わせた起用方法。素晴らしいです!
仕事の都合で出場出来なかった選手もいたというのが働き盛りのチームっぽいです。
秋には全国大会へ。
頑張れ「室蘭シニア」!

posted by チームがある限り |21:16 | サッカーのこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:頑張るシニア

こんばんは。
おでこに バッチーンと過激な祝福ビンタでしたね。
しんじ君が入って 砂さん イキイキしています。
若手 ベテランにも好影響ですね。^^☆
まだまだ昨日の試合の余韻にひたっていますが もう水曜日試合なんですよね。

posted by ゆみん| 2014-07-27 23:04

Re:頑張るシニア

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/ そして(/o^)/ \(^o\) ←まだ余韻に浸る☆
 
伸二が加入してスナやミーヤやとっくんの様に元々技量の高い選手の活躍が目立ちますね♪
櫛ぃのボレーなんてマグレでは無く、コンサ選手全体の技量UPの賜物でしょう\(^O^)/
 
>これで一週間頑張れるぞぉぉ~と思ったら水曜日ナイターでした(´ω`)
 
室蘭シニアの皆さんも頑張っているようですが、サッカーでシニアと言えばなんと言っても
キングカズでしょう。今季初ベンチ入りした一昨日のジュビロ戦はその存在感が選手全員
に伝わり、まさかの4-0で磐田をボコボコにして快勝しました。
 
おそるべきカズ・・でも水曜日の分まで横浜は前倒しで得点したのでコンサは完封でしょう☆
実は今のカズの様々な伝説はヴィッセル神戸時代に作られた物が多いのです。
  
ご存知の様に神戸は日本一お洒落な街ですが彼はその中でも特別な異彩を放ってました。
自宅マンションから道を挟んで向いのコンビニに買い物に行く時ですら、ビシッとスーツと
ネクタイで決めてコンビニでまだ買う前のパンとコーヒーを店内で雑誌読みながら食べてから
残骸を持ってレジに行き精算していました。カズだから許される?
 
ヘアにもうるさくてトアロードのカリスマ美容師の居るヘアサロンに行くのですが、当時車高が
2mのRVに乗っていてヘアサロンの隣の立体駐車場に「今日は入る?」と必ず聞くそうです。
でもその立駐は高さ制限が155cmなので明日も明後日も入りません(^^;)
 
>決勝の相手は「オッサンドーレ札幌」(このチーム名が異常に気に入った私)。
 
ちなみカズの話は神戸のサンテレビの営業の方から聞きましたが、サンテレビのキャチは
気持ちはヤングな45歳「おっ!サンテレビ」です。テレビ父さんと同じ位ハズカシイかも(^^;)
 
http://www.sun-tv.co.jp/oh_room

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-07-28 03:18

こんばんは!お返事です

>ゆみんさん
 
かなり強めのパチンでしたが、痛みがわからないくらい嬉しい櫛ぃはヘラヘラしてましたね(^^)
小野選手や砂さんレベルになると意志の疎通がハンパないっす。
もう明後日は試合ですかぁぁ。
そろそろ気持ちを新たにしなくては!
 
 
>オオドサさん
 
小野伸二加入後のコンサは「最後のピース」が揃ったという感じでしょうか。
ピッチの上でちょっとした不足を補い完成形にできる素晴らしい選手だと思います。
ジュビロに勝った日横浜のベンチにはキングカズがいましたからねぇ。いるだけでチームが変わるというのもまたすごいですが。
そして世間一般で言う「シニア」世代でありながらいまだ現役プロのカズさん。
本当にすごいです。
シニアの神様なんだろうな・・・
気持ちはヤングと思ったときはすでに立派なオッサンとオバチャンになっているのかもしれません(^_^;)

posted by チームがある限り| 2014-07-28 20:12

コメントする