スポンサーリンク

2013年04月21日

今季初ドロー

前半の様子から「今日は引き分け臭がプンプンしますなぁ」と感じた我が家のお茶の間。
しかも相手に隙を狙われて入れられなければというほうのヤツ。
逆パターンはちぃと考えずらかった・・・

前節横浜FCと長崎の試合を見た時「ミスに気をつけなければ体力的にキツイ」と思ったのですが。
パスミスは今日は多かったかな。
ボールを奪取するシーンも見られ決して腰が引けてるというわけではなかったのですが。
プラスαでもっと自分達のサッカーをしなくてはという感じでしょうか。

後半スナさんが交代の時「なんでスナ代えるんだ?今スナでしょ、攻撃は」と夫。
う~ん、でもさぁスナさんの仕掛けに頼りすぎちゃってない?
もっと他の選手が攻撃のアイディア出していかないとさ、この先厳しいよ!
頼りのスナさんがいなくなってからマエシュンがちょっぴり頑張っていたけど・・・
ちょっとエンジンのかかりが遅いかな。

みーやはよくなかった。
一瞬「PKでしょ!」というシーンがあり無効になったけど。
「このままで終わると思うなよ~!」と一人鼻息の荒い私でしたがそのまま終わったな(TT)
試合後のふがいない表情が今日の出来を物語っていましたね。

ようやく連戦が終わり次はホーム。
リカバリーしてしっかり休んで次に向かいましょう!

厚別開幕も行きたいねと言ってた我が家ですが、次男の部活の試合もあったりで断念。
GWは5月3日のドーム参戦になりそうです。
たぶん毎年恒例ドーレくんのお誕生日with仲間たちがあると思うので、それはそれで楽しみです。
相手が手ごわいチームなので頑張って応援して勝利を見たいぞぉ!!


本日長崎まで応援に行かれたみなさまお疲れさまでした。
スカパーではコッチの応援がいっぱい聞こえ、ゴール裏が映るたび「一緒に応援しよう!」と思いました。
試合開始前に「皿うどん」をバリバリやっつけましたが・・・
なんか試合同様消化不良(--)
でも意外に美味しかったです。←味わったのが仇?

次男に「これ美味しいね」と言われたのだけど。
「次食べられるのは秋だからっ!」と宣言の母(笑)
というかアレおやつなの?それとも食事?
日曜のランチにはいいかもしれない量ですが、育ち盛りには完全におやつだったようです(^^)

posted by チームがある限り |21:35 | 試合のこと | コメント(2) |