スポンサーリンク

2013年04月21日

今季初ドロー

前半の様子から「今日は引き分け臭がプンプンしますなぁ」と感じた我が家のお茶の間。
しかも相手に隙を狙われて入れられなければというほうのヤツ。
逆パターンはちぃと考えずらかった・・・

前節横浜FCと長崎の試合を見た時「ミスに気をつけなければ体力的にキツイ」と思ったのですが。
パスミスは今日は多かったかな。
ボールを奪取するシーンも見られ決して腰が引けてるというわけではなかったのですが。
プラスαでもっと自分達のサッカーをしなくてはという感じでしょうか。

後半スナさんが交代の時「なんでスナ代えるんだ?今スナでしょ、攻撃は」と夫。
う~ん、でもさぁスナさんの仕掛けに頼りすぎちゃってない?
もっと他の選手が攻撃のアイディア出していかないとさ、この先厳しいよ!
頼りのスナさんがいなくなってからマエシュンがちょっぴり頑張っていたけど・・・
ちょっとエンジンのかかりが遅いかな。

みーやはよくなかった。
一瞬「PKでしょ!」というシーンがあり無効になったけど。
「このままで終わると思うなよ~!」と一人鼻息の荒い私でしたがそのまま終わったな(TT)
試合後のふがいない表情が今日の出来を物語っていましたね。

ようやく連戦が終わり次はホーム。
リカバリーしてしっかり休んで次に向かいましょう!

厚別開幕も行きたいねと言ってた我が家ですが、次男の部活の試合もあったりで断念。
GWは5月3日のドーム参戦になりそうです。
たぶん毎年恒例ドーレくんのお誕生日with仲間たちがあると思うので、それはそれで楽しみです。
相手が手ごわいチームなので頑張って応援して勝利を見たいぞぉ!!


本日長崎まで応援に行かれたみなさまお疲れさまでした。
スカパーではコッチの応援がいっぱい聞こえ、ゴール裏が映るたび「一緒に応援しよう!」と思いました。
試合開始前に「皿うどん」をバリバリやっつけましたが・・・
なんか試合同様消化不良(--)
でも意外に美味しかったです。←味わったのが仇?

次男に「これ美味しいね」と言われたのだけど。
「次食べられるのは秋だからっ!」と宣言の母(笑)
というかアレおやつなの?それとも食事?
日曜のランチにはいいかもしれない量ですが、育ち盛りには完全におやつだったようです(^^)

posted by チームがある限り |21:35 | 試合のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今季初ドロー

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/
                                                      ‘
アウェイでの惜しい?ドローですがキツイ3連戦で勝ち点7ならOKでしょう☆
でもみーやのゴールが決まっていれば・・・(^^;)
                                                      ‘
>・・・というかアレおやつなの?それとも食事?
                                                      ‘
長崎を始め九州だけでなく大阪でも中華料理屋や街の食堂のメニューに必ず皿うどん
があるのですが、単品で頼む人は少ないのです。
                                                      ‘
大阪の場合中華料理屋の「皿うどん定食」なら皿うどん+中華スープ+半チャーハン
(または白ご飯)+ザー菜で、食堂なら皿うどん+味噌汁+白ご飯+タクアンが主流
です。つまり皿うどんをおかずにご飯を食べるのです。ですので食事だと思います(^o^)
                                                      ‘
>次食べられるのは秋だからっ!」と宣言の母(笑)
                                                      ‘
長崎で意外と美味しい料理は「フグ料理」なのです。大村湾や諫早湾で養殖していて
トラフグなのに値段も手頃で美味です。フグは狭い生簀で飼うとストレスが溜まり共食い
をするので大きな生簀で天然物に近い状態で育てられています。
                                                      ‘
ですので秋にはネット通販でクール便で長崎から取り寄せたテッサとテッチリで長崎を
喰らいましょう(^_-)-☆←長崎の回し者??

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-04-21 23:45

オオドサさま

こんにちは!
ここだけ切り取ると「2勝1分け」って理想ですよね~。
合い間に1敗くらいで。
しばらくは「1杯飲ましてくれ~!!」でしたが(爆)
みーやは気持ちと体がビミョーにずれていたかなぁ。
昨日のような厳しいゲームで一発決めると不動になるのですが・・・
 
そうですね、他のメニューと合わせたらあの軽さもうなづけます。
袋に「ウスターソースやからしをお好みで」と書いてあり、ウスターを少ぅしかけたら美味でした♪

いやいやフグは(笑)
でもどうせならフグを豪快に喰らって勢いをつけたいですね。
ウチの甘味男子たちはカステラで十分歓喜なんですが(^^;)
秋までに長崎対策考えます。
週末は熊本??最近マイブームの「いきなり団子」をまた作ろうかなぁ♪

posted by チームがある限り| 2013-04-22 17:02

コメントする