スポンサーリンク

2012年04月21日

J1チームになるために

つはっ。

2点リードしたとき「久々に酒が飲めるっ!」と思ったバチでしょうか。
修行足らずの自分。猛省・・・

反省も込めて今しばらく禁ビール続行。
冷蔵庫に冷えてるやつ美味しくなくなっちゃうぅ?
でも勝利したあとは5年前のでも旨いハズ。
そんな飲み忘れがウチにあるわけもないのですが・・・


良かった。前半。得点シーンも。
今日はマエシュンのプレーも積極的で、ヘディングでゴールした時は「マエシュンが?マエシュンが頭でっ??」と思いました。
なんかイメージになかったのよぉ。

そしてペイちゃんの飛び込みヘッド。
この数試合ペイちゃんらしからぬミスがあり、なんとか自分が得点に絡めたらという気持ちがあったのではないかと思っていました。実際インタビューで言ってたし。
珍しくゴールパフォーマンス。
背番号を指でさすなんて・・・カッコいいんだからっ!


前半終了間際、誰に向かってなのかわからなかったのですが純平がものすごく怒っていました。
ボールの処理に対してなのか、プレー自体にたいしてなのかはわからないけど。
ホイッスルが鳴りハーフタイムで引き上げる時も厳しい表情のまま。
後半へ向けての不安材料があったのか??

2点をリードしながらも後半はどんどん相手ペースに。
スカパーを録画し地上波で見ていたので解説は野々さんだったのですが「自分達のサッカーをもっとやる時間を作らないと」と何度も言ってました。

サッカーは90分。
2点リードした試合は今季初めて。
J1チーム相手となると守りきるだけでは後半もたないし、やはり攻めの気持ちも忘れちゃいけないし。
ましてや今季初勝利がかかっているとなると変なプレッシャーもあったかもしれません。

J1で戦えるチームになるためにはまだまだ経験が必要なんだなぁ・・・

最近ノースがとても良くなっている気がします。
日高君は次回もスタメンで出られるかなぁ。
先週宮の沢に行った時とても気合が入ってるように見え、ベンチで温存はもったいないなぁと思っていたので。
ヤスは青いシューズが目だってた!←プレーに関係ないか

純貴くんはJ1の舞台にデビュー。

結果にとらわれると楽しめないからっ!
無理やり笑ってJ1を楽しんでやるぅ~(><)←追いつかれたとき泣いたくせに

でも2点目入ったとき、最終戦のくらい鳥肌だったわぁ。ふふっ



posted by チームがある限り |20:03 | 試合のこと | コメント(5) |