スポンサーリンク

2011年07月02日

こんな試合で気になるのは・・・

ふぅ~っ。
前節に続きドロー。勝ち点1。

結果は同じなのに前節は「勝てたのに引き分けた」気分で、今日は「負け試合を引き分けにした」気分です。

不思議だ・・・

その違いはたぶん「得点」なのだろうな。

前半はどう考えても「マズイ」試合展開でした。相手も少しちぐはぐな試合運びでしたが、コンサも「どーよ?勝ちの匂いがしないぞ」という展開。
そして前半終了間際の失点(--)オーマイガッ

そして、そして。グズグズ系の試合にイライラ感を増した実況・解説。
どちらが話してるのか途中から「どっちでもいいから黙っていてっ!」と思ったので、誰の発言かは定かではありませんが・・・

コンサの攻めに対してずいぶんと骨折りをしてくれる発言が多いのだけど、心の狭い私は「ほっとけ!!」と内心激怒。

「宮澤がトップの位置に顔だしたほうが」やら
「宮澤のわきがガラ空き」やら
「もっと宮澤が球収めて」やら・・・

「宮澤って何人いると思ってんのさっ!」と怒鳴りそうになったぜ(‘-ェ-´)ヵチーン!!!

まぁ「負け犬の遠吠え」っぽいので心の叫びにとどめたけどさ(`ω´)


そして後半の得点。
思わず「入った!ダレッ??」と興奮して立ち上がった私の足元にはリモコンがΣ(・ω・ノ)ノ 
記念すべき得点シーンが他会場の試合に変わり、我が家のお茶の間はパニック!!夫は「オマエなにやってんのよ~!!」と叫んでました。

「河合でしょ、今の河合でしょ!」「違う!純貴だっ!」ともめてチャンネルを戻すと純貴くんのゴールでした♪

いやぁ~得点はいいっすね。テンション上がります。

その後「なんか静かになった?」と思ったら、さんざん余計なお世話を焼いてくれてた実況陣が静かになっていた。
ま、しゃべるのが仕事ですからね。たくさん話すのはいいんですが。山下君と宮澤君間違えるのやめてくださいねっ!←自分も間違えるくせに

今日は途中出場の上原くんやウッチーもいい仕事をして「最後まであきらめるなぁ」という試合展開でしたが、結果はドロー。

負けを引き分けに出来たという部分では「勝ち点1」は大きいのかもしれません。

ドゥさんの腰は大丈夫だったのかな?

ケガから復帰のウッチーの駆け上がりも久しぶりに見られたし、あとは「あのオトコ」の復活が待ち遠しいぞ!


いつも遅い時間に更新されている「しまふく寮通信2」。
朝から夕食後まで忙しいあゆみさんやまっつんさん。
ブログの更新はとても楽しみですが、どうぞ体こわさないようにしてくださいね。

それにしても「焼きジンギスカン丼」美味しそう♪

posted by チームがある限り |22:20 | 試合のこと | コメント(5) |