スポンサーリンク

2011年07月01日

ジンギスカン

  
  
 曽田さんから紹介していただき、「よしもりまきば」の大口義盛さんからとてもおっきいひつじのお肉をいただきました。


 段ボールをあけてみると…
なんと骨付き!そして、でかい!


20110702-00.jpg
 こんな大きなお肉見たことないのでびっくり。 このお肉を見ていると、なんだかロッキーがお肉にパンチして練習してたのを思い出してしまいました(^^)
とまとひつじ
 よしもりまきばさんのトマトひつじは名前の通り、ミニトマトを食べ、ホエーを飲んでいるようで、食べるとすごく柔らかくて、甘くて、ひつじ肉特有のにおいもなく、ジュワァーっと肉汁が出てきてとてもおいしかったです。  暑い日が続いていたので、連戦にむけてスタミナをつけてもらおうと、にんにくたっぷりのタレと夏野菜で焼きジンギスカン丼にしました。アクセントに山わさびをのせて。
ジンギスカン丼
   ひつじ肉はビタミンB2や鉄分が豊富でからだを丈夫にするなどの働きがあり、低コレステロールなので、選手、ユースのみんなにピッタリなお肉です☆    大口さん、手塩にかけ育てた立派なお肉をありがとうございました。みんなでおいしく頂きました。   そして曽田さん、寮に大口さんをはじめ、農家の方などを紹介して頂きありがとうございます。    イングランド出身で黒顔のひつじとはかっこいいなぁ。    ブログを書きながら頭のなかが、スパーで流れている“ジンジンジンジンジンギスカン♪ジンジンジンギスカン♪”がエンドレスでリピートされちゃう私とはちがいますね(+_+)  ユースのこうすけくんは、今もテスト勉強をしていました。  がんばれ~☆


posted by あゆみ。 |00:35 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/26
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン 【レイバン】

ジンギスカン - しまふく寮通信2 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む