スポンサーリンク

2012年09月22日

B自デビューと純平

以前も書いてますが。

カミナリ・・・大嫌いなんです。
だからいつもはカミナリが鳴りはじめると絶対カーテンを閉め切るのですが。
稲光はテレビでしか見ないのですが。

今日初めて屋外で、しかも至近距離で見ました(TT)


本日私はB自由席デビュー。
タスキの端っこギリギリで応援しました。
席に着いた頃は暑いのなんのって。
「こりゃ最後まで持つかね?」という状況でしたが。
前半途中からイイカンジに曇りだし「いいねぇ」と思っていたら、遠くから「ガガーン」という雷鳴。
雲の方を見るとビビビッという稲光<(゚Д゚;)> ヒィ

いつもならゼッタイ「外にいるなんてムリっ!」と思うのですが、その時の私はすでに「応援ゾーン」状態。
「カ、カミナリの音に負けるかっ!」と更に大きな声を出してました。

カミナリと共に勝ち点と勝利も去って行ったのだけど。

こんなに立っていたのも、歌っていたのも、手を叩いたのも初めてでした。
そしてゴール裏からの景色は思った以上に素晴らしかった。
そこに満足してちゃいけないのだけど。
良いものは良いのです。

見えないシーンも見えたりします。
たぶん・・・後半失点を重ねているとき選手の出口にトレーニングウエアを着てサンダルをはいた人の姿。
顔は見えないけれど「ペイちゃんだ」と思いました。
あとで外に出てきた後ろ姿がやっぱりそうだったのだと思ったのですが。

どんな気持ちでピッチを見ていたのかな。
ふと、そんなことを考えながら競技場をあとにしました。


あとは「やっぱ現場いい!」(笑)
今日もたくさんの再会や出会いがありました。
そして何より一緒に戦う仲間がいる♪
きっと同じ空の下で願っている人たちがいる。
そんなことを感じられる厚別。

広い広い空の下、やっぱり最後まで応援するよ~と誓いました。


その勢いで「オータムフェスト」に無理矢理行ってみたのだけど。
「ジャンボホタテバーガー」はとうに売り切れ(TT)

そんなこんなはまた明日。
「たこやきコロリン事件」とか~「家に帰れないんじゃね?事件」とか~「キング大外し事件」とか・・・

posted by チームがある限り |22:14 | 試合のこと | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:B自デビューと純平

こんばんは~。

え~!ゴール裏にいたんですか~!!
自分は熱サポゾーンのちょい後ろにいましたが、なんとか次に機会があったら、(今までのチームがある限りさんのエントリーなどを手がかりにして)声をかけようかなって思います。その時は邪険にしないで下さいな。

あと、室蘭までの道のり、重たかったと思われますが、これに懲りずに・・・ってこれで懲りたらサポじゃないですよね!今年の残すホームゲームはあと3回。来月の鹿島戦、チームがどういう状況だろうと参戦する予定です。

2008年よりもチームは悪い、なんぞと言っている輩がいますが、それでもこれからこの先もずっと見続けるコンサの歴史としてこの2012年のシーズンを最後まで見届けたいです。

良かった年も、悪かった年も自分のこの眼に焼き付けたい、この胸に刻んでおきたい。そういった思いで、次のアウェー戦、スカパー参戦します。

posted by consadista| 2012-09-22 22:44

Re:B自デビューと純平

オータムフェスト行ったのですね!!
別海ジャンボホタテバーガー、残念ですー。
美味しいのにー。のにー。

・・・と、コンサのハナシは軽くスルーしてみる(笑)

posted by しーちゃん| 2012-09-23 02:57

Re:B自デビューと純平

天候があれで逆に良かったと思います。
ゴール裏にいて晴れだったら応援どころではなくなった危険性があります。
負け試合でしたが応援自体はしっかりやれてのでしょう。
済みません、勝ち試合をお見せできなくて。と私が言っても・・・

機会があったらぜひまた。

お疲れ様でした。

posted by tnfaki| 2012-09-23 06:21

Re:B自デビューと純平

チームがある限りさんのブログを読んでいる時に、こちらはカミナリごろごろ鳴ってました。参戦お疲れ様でしたm(__)m

posted by キャサリン| 2012-09-23 07:11

お返事です

おはようございます。
室蘭は快晴。秋晴れです。

>consadistaさん

いたんですよ~(笑)
熱サポゾーンはコルリダさんの後ろあたりでしょうか?
私のいた場所はタスキの最後あたりですが、全員ず~っと立っていたのでけっこう熱サポ感ありました。
う~んゴール裏は奥が深い(--)

邪険になんてしませんよ~。でもなにぶん特徴がない人間なもので・・・
10番着てる女性もよく見かけますよね。
最終戦までまとめておきます(笑)

昨日は結果うんぬんより応援してきてよかったと思いました。12番目の選手になりきって戦ったのだから本望みたいな。
結末がどうあっても毎試合試合前はドキドキしてしまう。コンサがそんなチームである限り、これからも一緒に戦います。

>しーちゃんさん

さすがに人気の一品ですね(^^)
コーンチャーハンとエゾシカスペアリブも完売。
でも、すご~い人で賑わっていて楽しかったです。
ワインの香りがプンプンする会場では「ここで朝まで飲んでいたい」と思ったりして(笑)
ある意味疲れきってよかったかもです~。

>tnfakiさん

なぜか厚別でお会いできませんね~。
たしかにあのまま晴れてたら頭痛に襲われたかもしれません。
勝てたらもちろんいいですが、負けても一緒に戦えたら選手だけを責められないなぁ。
ゴール裏はそんな気持ちになる場所ですね。

それにしても厚別はカミナリ率高いです(実は2回目)。

posted by チームがある限り| 2012-09-23 07:31

キャサリンさま

昼の雨雲はそちらに行ったのですね。
帰る頃は月が出てました。
北海道は広いですね。
いつか真ん中あたりで試合があるといいのにぃ。
富良野あたりになっちゃう??

posted by チームがある限り| 2012-09-23 09:11

Re:B自デビューと純平

昨日はお疲れ様でした。

せっかくご挨拶したのに
緊張してあまりお話が出来なくて
残念でした・・・
負けたけどイベントは楽しめましたか?
おいもはたくさん取れましたか?
今度はいっぱいお話がしたいな♪

posted by ざき| 2012-09-23 12:17

ざきさま

お疲れさまでした!
かなり身体にダメージがあったようですが大丈夫でしょうか?

昨日は声をかけていただきありがとうございます。
もう覚えましたので(ホントか?)次回はこちらから声をかけますね!
そしてぜひぜひ勝利のハイタッチをしたいですね♪
室蘭のお話もしたいですよ~(^^)
おいもは標準の4こでした♪

posted by チームがある限り| 2012-09-23 17:49

コメントする