スポンサーリンク

2012年08月31日

幸せってなんだ??

最近身のまわりでいろいろなことがあり考えることの多いテーマ。

自分だけのことなら悩んだり考えたりして「なんとなく」な結論を出すのだけど。
「なんとなく」だからある日誰かの言葉やメッセージで軌道修正したりするのだけど。

自分以外の他者のことを考えると「う~む」と考えてしまいます。
だって「幸せ」のカタチや感じ方って人それぞれですもん。
コチラから「こういうことを幸せっていうんじゃない?」と問いかけてもその人が「そうじゃないんだよね~」と思えば違うんだろうし。

だから私にとっての「幸せ」は私だけの感覚であまり人にオススメしたりしないものだと思ってます。

他者のココロをどうにかしようなんて気持ちは毛頭ないのだけど。
「もうちょっと幸せに生きられないのかねぇ」と余計なお世話をめぐらせてしまうことの多い今日この頃。

何を書いてるのか読んでる人は理解不能だな。
すみません。
グルグル頭の中で考えてることを文章にしたら少しはまとまるかと・・・←ここで?

すべての出来事を流れる水のように。

通り過ぎる風のように。

自然なことなのだと受け止められる。

そういうものに私はなりたい。byみやざ~←賢治のほう



おかげさまで私のまわりは幸せのネタでいっぱいなのです。
大げさなことはなにもないけれど。

治療中の肩(四十だか五十だかいう)が良くなってきてるとか。
借りた本がオモロ~だったとか。
「しまりす寮」の『ちくぴー』を真似て水菜も入れて作ったらメチャ美味しかったとか。
明日またコンサを応援できるとか。(行けないけど~)

探せばいくらでもある幸せのタネ。
それを探して生きるのも悪くないね。

時にはドカ~ンと大きな幸せも遠慮しなくってよ。

だから明日は全力で戦って勝とうよ!

大きな幸せプリ~ズ。
一緒に戦うよ!←結局無難にまとめる。まとまったのか??

posted by チームがある限り |20:45 | 日常のこと | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:幸せってなんだ??

「ちくぴー」美味しく出来ましたか!!
それは良かったー。
「幸せ」って、手に入れるものでは無くて
気付けるかどうか?な、ような気がしています。
チームがある限りさんは、気付ける人なんだねー♪

posted by しーちゃん| 2012-08-31 21:30

Re:幸せってなんだ??

ポン酢醤油のあるウチさbyさんちゃん
…って昔、流行ったよねー。幸せ~なんだっけ。なんだっけ♪

しーちゃん、深イイ!そっか。幸せは気付くもなのかぁ。
本当にそうだねぇ。日々の生活も気付けば幸せが一杯なんですよねー。きっと。
私たちの幸せはコンサ関連が多いかなww
コンサのある日常に感謝ですね^m^

posted by mimicchi| 2012-08-31 22:21

Re:幸せってなんだ??

こんばんは。

身近な小さな幸せの積み重ねが一番!
幸せだな♪と思う気持ちが大切なんだと思うよ!

明日はお互いにドームへ念を送りましょう。
そして幸せな日にしたいね!

posted by ざき| 2012-08-31 23:24

Re:幸せってなんだ??

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/

世界一不幸な人生をエンジョイしているオオドサです(^o^)v・・だってさぁ←友達かッ
ヨメには逃げられバツ×2で会社は倒産して・・それでもなんとか楽しく生きてます♪

>「もうちょっと幸せに生きられないのかねぇ」と余計なお世話を・・・・

先日、西岡の営業所の比較的若いパートの女性の眼が腫れていたので「美人が台無し
ですよ」・・ボクはココに来る前に「今日逢った女性で一番の美人はTさんですよねェ
と言うつもりだったのにィ」・・そう言うと子供のコトで旦那さんと深夜まで喧嘩
していた事を教えてくれました。

「ボクは子供が出来なかったので子供の事で喧嘩出来る幸せが羨ましいです」と言うと
なんとなく安堵の顔してくれました(^^)

この世に生きているだけで幸せと思わなくては(^o^)v・・だから応援するチームがある
幸せ・・ゴールしたら見ず知らずの若い女の子とハイタッチする幸せ(セクハラに非ず)

アッ・・ハイタッチの時には指の節を合わせてはいけません・・節合わせ・・不幸せ(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-08-31 23:42

Re:幸せってなんだ??

幸せって、その人が感じるか感じないかですよね~。だから「気づく」ですね♪私も小さな幸せをたくさん感じられる生き方がしたいと思っていますo(^-^)o

posted by キャサリン| 2012-09-01 00:04

お返事です

ワタシャ~幸せもんです(TT)
さらりと言葉を添えてくれるコンサが縁のみなさま、ありがとうございます。
ちきゅーに生まれてヨカッタ~!!←病んでる??

>しーちゃんさん

「ちくぴー」美味しかったです♪塩とゴマ油。シンプルだけど素材の邪魔をしませんね。
そうですね!どんなに恵まれた状況でも気付かなければ幸せとは思えないんでしょうね。
特に「感情」で判断する時ほど気付きにくいのかも・・・
あ、幸せのタネもういっこ。
「ミュウミュウちゃんの写真が載ってる『しまりすごはん』を見た時~」ですね(^^)

>mimicchiさん

しょう油ぅこと~(笑)
ないときは無理矢理探す小さな幸せ。
ないときは無理矢理さがすいいプレー。
私たち完全に修行してますよね(爆)

この秋口は毎年「どんぐり探し」が始まりますが・・・
うんにゃ、まだまだ。
実りはこれからだぞ~!

>ざきさん

おはようございます。
ざきさんも今日は「念送り組」なんですね。
アウェイでのサポーターの思いはちゃんと選手に届いたようですよ。
コンアシを見て確信。
無駄なことは一つもないですもんね。

一つ一つに感謝して幸せを感じる。
そういうものに私はなりたい・・・←もういいよっ(笑)

>オオドサさん

おはようございます。

「世界一不幸な人生」ってオオドサさんに一番しっくりこない言葉ですよ~!
いろんな経験をしても楽しく生きられる。
それって実はちゃんと自分の生き方に責任を持っているんだと思います。
後悔ばかりじゃ悲しいですもん。
どんな人生もたくさんの悲しみとたくさんの幸せが詰まってるんだと思います。
1コの幸せは9個の不幸をチャラにする力ありますからね~♪

あ、ハイタッチじゃなくグータッチにします??
どっかの野球カントクかっ??

>キャサリンさん

キャサリンさんは十分幸せ感じながら生きてると思います。
ブログを拝見するとちゃんとわかります。←何様?
子供たちにそんなふうに生きてくれ~と常日頃思うのですが・・・
それも本人次第なんでしょうねぇ。
は、歯がゆい(~~;)

posted by チームがある限り| 2012-09-01 08:26

コメントする