スポンサーリンク

2012年04月28日

そこにコンサドーレがあるからさ!

なぜ山に登るのか?「そこに山があるからさ」

なぜコンサを応援するのか?「そこにコンサドーレがあるからさっ!」

負けちゃいましたねぇ。
コンサの初勝利を祈りつつガシガシ仕事をしていたのですが・・・
メールが届きフゥゥ~ (。-`ω´-。)

祈り届かず。
でもぺいちゃん今季2得点目!コンアシでも熱く語っていたし。
ハートは見せてくれてます。
もう一歩。もうあと一歩。

前に進むしかないからさっ!


微力ながら3日の厚別初戦はチームがある限り夫婦で選手の後押しをしようと思っていたのですが・・・
ここで強力な助っ人が参戦可能となりそうです。

次男@腰の筋肉を痛め中。
まだ確定ではないのですが、部活の状況次第では参戦とのこと。

思い切り「ポップコーンがくるよ!バケツ持ってけば?」とか「ドーレくんの誕生日だよっ!」とプッシュしたのですが(笑)
「タージマハルは来ないの?」と言われちゃった・・・(,,-_-)今回はムリ

実は去年のチーム初勝利の試合(ほら、宮が決勝点とったやつ!)にも参戦しドーレくんのお誕生日を見ていた次男。
彼が参戦すると劇的なゲームが多いからぜひ連れていきたいなぁ。←もはや目的が意味不明
厚別の慎ちゃんが頭でドスンとかぁ・・・鳥栖戦のジオゴ退場?(これはいらんか)

中学生になると一緒に出かけることも無いだろうし。
長男はこの日試合で不在(--)
ぜひぜひ参戦してコンサを後押ししてほしい。


本日参戦されたみなさまおつかれさまです。
フォトギャラリーで見るとものすごいサポーターの数にびっくり。
これは勝って欲しかった(><)
選手はどんなに悔しくても一緒に悔しい思いをしているサポーターを見たら奮い立つと思います。
次節は一緒に戦わせてください!


明日は試合やら部活やらの子供達のため6時起きでおにぎり作り。
まずは目の前の戦いに挑む!


<余談>
「レディコン」聞きました♪
日高くんカッコウィ~!!声とか話し方が優しい感じでとってもステキですね。
う~んこれは女性ファンが多いのもうなずけます。

posted by チームがある限り |21:00 | コンサのこと | コメント(9) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:そこにコンサドーレがあるからさ!

こんばんは。

本当にあと少しなんだと思うんですけどね。
これを越えれば、明るい未来が待っていると信じています。

次男くんは「拉致」でお願いします。

posted by さぶ| 2012-04-28 21:11

Re:そこにコンサドーレがあるからさ!

そうなんですよ。
そこにチームがあるから。
こんなアタシが応援するのは、それなんです。
ここで、ここにあるから。

厚別、激アツです!

posted by ゆっきぃ| 2012-04-28 22:18

お返事です

>さぶさん

こんばんは。
さぶさんも3日は参戦なんですね。
「もうちょいっす」を信じて厚別へ乗り込みます。
やっぱ拉致しかないですね。
でも中1にして家族で1番大きいんです・・・どうやって拉致するかが悩みです(爆)

>ゆっきぃさん

そうでしょ~。
そこにあるんだもの。
そこにはアニキがいて宮がいて。ぺいちゃんがいて砂がいる・・・さらにゴンちゃんにオカ?
そりゃぁ応援するって!
ILOVE「オールコンサドーレ」ですよん。

待ってろア・ツ・ベ・ツッ♪

posted by チームがある限り| 2012-04-28 22:42

Re:そこにコンサドーレがあるからさ!

どうもで~す。

そうなんですよね。そこにコンサがあるから、勝っても負けても応援するのです。

思えば自分も1996年からコンサを見続けていますが、いくらひどい負け方をしても、先日の川崎戦の後でも、次の試合の日には勝ち点3を望んで応援する自分がいつもいます。

今日も仕事の合間を見て(目を盗んで)ケータイで試合経過を追っていました。試合が終わったあとはなんとか平静を装ってました。(汗)

3日は厚別参戦なんですね!お気をつけてお越しくださいませ。行きはよいよい、帰りもよいよい、帰宅後は酔い酔いになれば最高ですね♪

ちなみに自分はこの日夜勤明けなので、いくら市内に住んでいるとはいえ、ちょっと厚別参戦はきついので家で応援します。

よっしゃ、次だ、次!

posted by consadista| 2012-04-29 01:46

consadistaさま

おはようございます。
おにぎり作ってまぢめに起きてます(笑)

昨日の試合はまだ録画すら見てませんが、みなさんのブログでは「あと一歩」の手ごたえ感じます。
仕事中何度も試合経過のチェックをしようと思いつつ、一喜一憂しそうで仕事に集中できなさそうで我慢(><)

帰宅後の「酔い酔い」いいですね!いただきです♪
それぞれ応援する場所は違いますが勝利を願う気持ちは一緒。
がんばりましょう(oゝω・o)v

posted by チームがある限り| 2012-04-29 06:53

Re:そこにコンサドーレがあるからさ!

筋肉系は無理しない方がいいよ~。
大事とった方がいいよ~。
だから…次男くん。ぜひ厚別に!ぜひに。
厚別開幕が本当の開幕戦なのだ!←どんどん引き延ばすけど
ここから浮上するのだよ。コンサは。

たくみぃやのレディコン。うっとりデスよね~。
大人の魅力だわ。

posted by mimicchi| 2012-04-29 10:19

Re:そこにコンサドーレがあるからさ!

あれ?タージマハルも来ますよセレッソ戦。
ぜひいらっしゃい息子君(^∇^)
一緒に勝利を掴みましょう!!

たくみぃやは大人の魅力満載でしたね♪

posted by ぴん| 2012-04-29 11:14

Re:そこにコンサドーレがあるからさ!

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/

>「そこにコンサドーレがあるからさっ!」

そうですよね!応援出来る地元のチームがある幸せを・・負けが込み程感じます←ドM?
今応援しなくて何時応援するの?J1は厳しいのは最初から覚悟していた筈ですよね。

今は試練の時です。試練は乗り越えられる者だけに与えられると岩見沢カトリック教会の
ヨゼフラッキー神父様もおっしゃってました←ボクは信者ではありません英語の塾でした。

厚別にサッカーの神様が降臨する予感が(^o^)v←とりあえず室蘭から女神様の参戦に期待♪

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-04-29 17:14

お返事です

>mimicchiさん

前回の成長痛に続きまた腰・・・どうやら体のカタさも影響しているようです。痛みが取れたら一緒にストレッチしようかな。
厚別気合入ります!
「ジオゴが退場したのは覚えてる」って言ってます。
でもその前はうっちー退場してるからぁ(汗)
今回は彼の手腕が試されるってわけですよ。←?

大人の魅力だね~。「奥さん」とか言われたら・・・キャー

>ぴんさん

見ました。来ますね、タジマさん。
ポップコーンのバケツも子供がいれば持っていきやすいし♪
ゆるキャラにはもう興味がないようだけど(哀)

あの日高君の大人キャラはどうかしてるくらいカッコイイです(^^)

>オオドサさん

こんばんは!
なんだか最近試されてる気がします。
「汝、負けてもコンサを応援するのかね?」と。
これはもう完全に試されてますよ!

3日は厚別に神と女神が大集合ですよ!
ついでに中学生も?

posted by チームがある限り| 2012-04-29 21:03

コメントする