スポンサーリンク

2012年02月26日

1勝の重さ

んがぁぁ~っ!起きてビックリ(@_@;)なんだ??この吹雪は?
昨日あんなに雪かきをしたのに「無駄なことよのぉ」と言われた気分・・・
岩見沢ほかの豪雪地域のかたは何度もこのような思いをしたのだなぁとしみじみ思いました。

でも休みでよかったぁ。
雪かきの人員が揃ってるし、男手もあるので。
明日は早めに出勤して雪かきスタートだけども(--)
なんだか人間慣れるものである。
「そういうもんだ」と思えばけっこうヘーキ。肩は痛いが(><)


昨日は球技、今日は武道の試合だった我が家の次男くん。
球技の試合のあと武道の練習、今日は武道の試合のあと球技の練習へ。
なかなかタフなおかた。
でもさすがに疲れたのか「イッテQ」見ながらウットリしてます(笑)

昨日の球技の試合は小学校生活最後の公式試合でした。
いつも出場メンバーぎりぎりの弱小チーム。
とにかく一試合こなすのがようやくで、勝つ以前の問題が山積だったりします。
でもそれはあくまで大人(特に保護者)の目線であり、子供たちは「次こそ勝ちたい」「ここには勝てるかも」と思っています。
昨日の試合も「一回戦は勝てるかもしれない。二回戦目は〇〇だから勝てないかもしれないけど、1勝はできそう」と話してました。

残念ながら私は仕事で見られなかったのですが、なんとか一回戦は突破し二回戦で予定通り玉砕した次男チーム。
コテンパンに負けつつも1勝の喜びは大きかったようです。


で、今日の武道。
「一回戦目はシードだから2回勝ったら優勝なんだよね」と余裕ぶっこく次男。
「世の中そんなに甘かねぇよっ!」と思いつつ「反則負けはするんじゃないよ」と釘をさしておいたのに・・・
反則でポイント負けしやがった~ヾ(*`Д´*)ノ しかもノーポイント!コラッ!!
普段の練習の成果を出し切るのが試合なのにぃ~!
思わず「ノーポイントはないだろうよっ!」とツッこんだらムクレてた 怒(-"-)怒 バカタレガッ

武道のほうが球技よりずぅぅっと長くやっているので母さん力入ってしまいます。
こちらは己との戦いなので出来れば中学生になっても続けてほしいのですが。自分自身を見つめる時間として。


今日の練習試合は1-2で結果は敗戦だったようですね。
勝利という結果ではないけれど、この時期はやはり結果より経過でしょう。
同じ敗戦でも北九州の時とはメンバーも流れや失点の状況も違うでしょうし。
あまりマイナスに捉えないようにしたいものです。

ただ今『2012 Jリーグ開幕直前SP』を見ていますが。
コンサの予想順位は17位?18位??
ま、おおかたの予想はそんなものでしょう。

何が起こるかわからないのがサッカー!
こちとら「1勝の重さ」が身にしみついてますからっ!←何が?

posted by チームがある限り |20:54 | 身近なあれこれ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする