スポンサーリンク

2012年02月21日

それは「レアネタ」ですから!

長男が「オレ、サッカーやってないけど友達とサッカーの話けっこうするんだよね」と。
中学時代サッカー部だった友人もいるらしく、休み時間にそんな話もするらしい。
まぁウイイレとかみんなやっているんだろうし、海外クラブの話なんぞしてるんだろうな~と思いながら彼の話をキンピラゴボウをほおばりながら聞いていたわけですが・・・

やはり高校生あたりだとメッシやバルサやレアルの話が中心かい?
日本人ならJリーグの話をしなさいよ。
海外に行った日本人選手じゃなくてJリーグでプレーする才能あふれる選手の話でもしてからバルサの話でしょ?
しかも道民ならコンサの選手くらい覚えてないとサッカーを語る資格はないぞ!
な~どと、上記のツッコミをいつ長男に入れようかタイミングをうかがっていたら・・・

「宮澤の脱臼が近藤とぶつかった時だってことみんな知らなかったさ」Σ(・ω・ノ)ノゲッ

チョ~ット!アンタそれゲキレアなネタだから!!
そんなんコンササポじゃないと知らんって・・・
みんなの反応は「え?そうなの?」と興味があるようなないような・・・そりゃそうだ(笑)
ちなみに「たぶんドゥさんは自分が原因で脱臼したことしばらく気付かなかったはず」と補足しておきました。

う~む年をまたいでもこのネタで笑わすみやざ~。やはし天才??←本人は笑えないほど痛かったはず


脱臼じゃないけどずっと痛かった右肩。
今日我慢できず整骨院へ行ってまいりました。
先生に「いつから痛いの?」と聞かれ「〇ヶ月前から」というと「え??」と驚かれました。
だってぇ、はじめはそんなに痛くなかったし時々だったんですものぉ・・・
「痛いわりには動くから温めて伸ばして可動範囲広げる運動してね」と言われました。動かさないとある日突然腕が上がらなくなるらしい。
痛いのもかまわずブートキャンプをしたのが吉と出たのか??←風邪ひいてから脱退状態
みなさま肩に痛みを感じたらお早めに治療しましょう。(最近こんなんばっかだ)
ちょっとだけ痛みが楽になりましたよん。


オフにもかかわらず道新のスポーツ欄にコンサの記事が ヘ(ё_ё)ノ ワーイ  これもJ1効果かしら??
熊本キャンプ初の休養日とうっちーのCM撮影について。
どんなCMになったのか、見るのが楽しみだわ♪

コンサに来た年はトークショーの袖でビール飲んでクタクタなイメージのうっちーだったのにぃ・・・いまやコンサの顔。
この調子で全国に「内村圭宏」を売り込もう!(でも他所には売らないよ)

昨日のオフ。みんな何してたのかなぁ~と思ったら・・・
ひっきーはぎーさんとマッタリ散歩か(^^)のどかでよろしぃねぇ。

posted by チームがある限り |16:55 | 家族のこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:それは「レアネタ」ですから!

まったり散歩の途中でも身体のケアを怠らないギーちゃん。
さすがプロ!なのか、ただの天然なのか…。

posted by rocket2号| 2012-02-21 17:16

Re:それは「レアネタ」ですから!

宮澤の肩の脱臼ね原因、コンササポでも知らない人がいると思いますヨ、超ゲキレアですね。
一目おかれる情報ですヨ。長男君、いいじゃないですか。

肩の痛みって、使ってると自然と消えてます、若いから。
上半身のストレッチやってるだけでも違うような気がしますが、お医者さんの温めて動かすって、それかも。

J1効果、次から次といろいろ出て来ますね。
もうオフがないので、これから開幕までの毎日、チェックに忙しいかも知れませんね。

posted by tnfaki| 2012-02-21 17:24

Re:それは「レアネタ」ですから!

あたしもトレーニングをサボってますぅ~。
でも、そろそろ復帰しないと本番の試合に役立ちません。
今日、ちょっとやってみたら……全然、足の甲が使えなくなっていた……。
また明日から、がむばります。
…多分、ちょっと頑張る……。

チームがある限りさんもがむばって。

posted by ブラコン2号| 2012-02-21 21:22

お返事

>rocket2号さん

なんだか突然ぶら下がりたくなったようですね(笑)
でもあそこにぶら下がりたく目線はぎーさんやひっきーだからこそな気がします。
私は肩が痛くてぶら下がる自体が無理ですが・・・

>tnfakiさん

友達の中には宮澤くん出身の少年団にいた子もいるらしく、ちょいちょい「宮ネタ」が出るらしいです。
なんだか室蘭っぽくていいなぁ♪
でもこれからは脱臼とかではなく代表とかのネタになるよう乞うご期待ですね!

周りのみんなも「痛い」(特に夫)と言うので気にしてなかったのですが、ケアは必要ですね。
お若いtnfakiさんを見習ってストレッチします!
本当に開幕が迫ってきました。不安より楽しみが大きいですよ。

>ブラコン2号さん

忘れてた!親子対戦に向けたブートキャンプでもあったのだ!←忘れすぎ
私もそろそろ復帰しないと(--;)ヤベッ
ストレッチという点ではヨガもいいかなと思ってます。これまたDVD付きの本が眠っていたので。
週2ブート・週3ヨガくらい出来るといいのですが・・・

風邪も治ったのでがむばりますぅ~!
ブラコンさんもファイティン!←韓国かぶれ

posted by チームがある限り| 2012-02-22 08:54

コメントする