スポンサーリンク

2012年01月28日

母爆走!

本日は次男の少年団の試合のため仕事は休みをとりました。

朝8時には家を出て車で1時間弱の試合会場のある町へGO!

お天気がとってもよく、風もなく。
運転していても気分がいいドライブ日和の胆振地方。

少し早めに着いたので駐車場も玄関近くをゲット。あとはみんなとの合流を待つだけ~♪
と思って数分後に真っ青な顔で次男が私に駆け寄り言い放った言葉。

「シューズ忘れた・・・」

ちょっと待って・・・(/ω\) 今聞いたの空耳だよね。
次男の顔は今にも泣きそうでどうやら空耳ではないようだΣ(・ω・ノ)ノギャッ

シューズなし=試合に出られない
罰として今日は見学=それじゃなくても人数ギリギリ
誰かに借りる?=そんな足のデカイ子は今日いないであろう

頭の中をいろんなことが駆け巡ったあとようやく「取ってくるっ!!」と車を出発させました。
試合まで1時間半。お天気もいいし必ず間に合う!

そんなこんなで来た道を戻り高速道路を爆走した母。
ご老体のマイカーに「ごめんね」とあやまりつつ室蘭への道のりをひた走りました。
試合の20分前に無事到着。

「いっぱい点獲ってよ!」と次男にシューズを渡すことができました。

点はいっぱい獲ったけど勝利はならず・・・勝ってくれよぅ。

シューズを車に放り込み再び高速道路を走りながら「今日はゼッタイビール飲むぅ~!!」と思いました。←そして飲んだ。うまし

試合結果はまぁ置いといて、同じ道のりの2往復でヘンな達成感の私。
休まず仕事に出たほうがきっとラクであったでしょう。

もぉ~息子よ!母にブログのネタ提供しなくてもいいのよん。
てか、忘れ物するなぁ~!!ヾ(*`Д´*)ノ
前科あるくせにぃ~!←去年地元でヤラレた


お口直しに「くっし~」。
笑顔が自慢らしい(笑)
見た目は普通の男の子なのだけど、責任感のある表情なのだけど。
実はとってもお茶目なくっし~。

ノースとのボディランゲージが上手くいくよう応援してるよ!

ボディランゲージなら他の外国人選手ともコミュニケーションとれるってこと??
頑張れくっし~!
世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だって、高橋優さんも歌っているからさぁ♪

posted by チームがある限り |19:47 | 日常のこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:母爆走!

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/

>試合結果はまぁ置いといて、同じ道のりの2往復でヘンな達成感の私。

室蘭2往復ご苦労様でした(^_-)-☆さぞかしビールも美味だったでしょう☆

何年か前になりますが、神戸空港の搭乗待合室で千歳行きの便を待っていたら前の席の
母娘のお嬢さんが「イャー」と大声をあげて「車に携帯忘れたッ携帯無しで旅行なんて
ムリーッ」と・・お嬢さんは高校生位の年齢でお母さんの「3日間位我慢したらどない」
との言葉に「ゼッタイムリやん」と泣き出しそうでした(ノ△・。)

お母さんは意を決して「取って来るw」と!機内への案内開始が近づいている時間なのに・・
少しボクと北海道についての会話をしていたので「娘を見ていて下さい」←そんなァ(^▽^;)
と搭乗待合室を出ようとしました。

ご存知のように搭乗待合室を一旦出るとまた保安検査を受けないと入れません(^^;)

でも神戸空港は旭川空港みたいにターミナルビルの目の前に駐車場があり10分もかからず
に保安検査も済ませて無事戻って来ました。もう機内への搭乗は始まっていましたが★

お母さんが娘さんに携帯を渡す時に「ブログのネタにしたらあかんで」には笑いました♪

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-01-28 20:47

Re:母爆走!

でましたっ! シューズ忘れた事件!
ある。ある。
ウチも去年あったわ、もりしぃ(元C大阪)のサッカークリニックのとき! ← 父ちゃんが車を飛ばして取りに帰った
シューズはツライ。本当にプレーができないから。レガースなら、まだなんとかなるのに…(借りるとか)。
そういえば、先週はチームメイトが練習のときにシューズを忘れて、帰されてました。
忘れ物、侮れません……でも、点をたくさん取ったならいいか? ……よくないか?……てへっ。

posted by ブラコン2号| 2012-01-28 21:56

Re:母爆走!

こんばんは。

室蘭は天気が良かったんですね・・うらやましい!
札幌はずっと雪です・・・

少年団は何でもありだから
これからも想像出来ないことが起こるよ~
でも、これでシューズは忘れないね!

posted by ざき| 2012-01-28 22:14

お返事

>オオドサさん

おおっ!さすが関西のオカン。ユーモアもありぃ~の、たくましいので尊敬ですね。
きっと旅行中携帯のことでテンション下がりまくりの娘を想像して決断したのでしょう。
「ブログのネタにしたらアカン」てところがこの母娘の日頃からの関係を物語ってますよね(^^)

次男も友達に「親孝行にもほどがある」と言われ反省したようですよぉ。

>ブラコン2号さん

わははっ!「でました!」と聞いて昨日の事件が「こんなこともあったよのぅ」の思い出になりました(笑)
もりしぃのサッカークリニックはどんな手を使ってでも参加ですよね!←どんな手?

本来ならスタメンを争うくらい人数がいれば即見学させたのですが・・・逆に抜けると大迷惑なので走りましたよぅ(><)
嵐を過ぎたと思ってる次男ではありますが、人生において借りができたんじゃないの?と母は思います。
悔い改めよ~!
「点はとったよ」と堂々と言い放ってんじゃないよぅ!!(--)チッ

>ざきさん

帰りに高速入り口の掲示板には「苫小牧東~札幌南 吹雪のため通行止め」と書いてありビックリでした!
昨日は本当に晴天・風なしで「取りに帰りなされ」の天候だったのです。
少年団もあと2ヶ月。4月からは部活動で先輩にしごいてもらうがよい、ククク。
普段何でも自分で準備する次男なのに大ポカやるところが母にソックリだったりして・・・
いつもなら怒り狂うのに何となく脱力系になりました。←年のせいか

posted by チームがある限り| 2012-01-29 07:43

コメントする