スポンサーリンク

2012年01月22日

あっちもこっちも「ウチ」ですからっ!

今日はまたサッカーが好きになった1日でした。

まずはSTVの「D!アンビシャス」。
これに触れてるブログはたくさん更新されているので内容ははぶきますが、北海道の地で育まれるサッカーのチカラを見せてもらった気持ちです。

いつかは日本人選手が全員どさんこに。
夢のような目標ですが、決して非現実ではない。

北海道にプロサッカーチームが根付いたように、その夢はいつか花咲くんじゃないかと思える番組でした。

「夢みる」ことがなぜ大切なのか。
いい歳になっても考えることができることに気付かされたような。

あとは「ユース大好き」な方にはたまらない内容でしたね(^^)



そして19時からBS-TBSで「松田直樹メモリアルゲーム」の放送。
この時期にあのゴーカメンバーのゲームを見られるなんて(oゝω・o)v

そしてそして、「あ、この人もコンサ、この人もコンサ!」と思える贅沢感。

アニキをみると「ウチのアニキ」。
岡さんをみると「ウチの岡さんですから」。
大島さんも「ウチのオオシです」。
ゴンちゃんも「ウチの選手ですからっ!」

とイチイチ声に出してしまいました。


あとは・・・「ここに北海道から行ってるうちのサポいますから~」とか?←誰?(^m^)

なんというかサッカーを通して松田選手を語るときは「お涙ちょうだい」にならないのがいいですね。
「彼はきっとここに来ている」と思えるようなワクワク感にあふれてました。
現地で見ていたらなおさらだったんじゃないかなぁ・・・

放送の終わり頃にアナさんが「サッカーは全てにつながる」というようなことを言っていたのが印象的でした。
ボール1コでコミュニケーションがとれるんですもんね。


そしてジオゴの徳島入団のお知らせ。
そうかぁ~四国へ行くのねジオゴ。
今年もゴールしたらカラスの舞いをするのだろうか??
できればまた見たいからゴール決めてねっ!

posted by チームがある限り |22:55 | サッカーのこと | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:あっちもこっちも「ウチ」ですからっ!

我が家も「アニキ~」「オオシ~」「岡山ー!」
「ゴン。きたーーー!」って大盛り上がりww

大盛り…といえばウチの(?)健作も出てましたねー(>_<)
ピッチの「3」が輝いていましたw

…で、D!アンビシャス。もうすでに録画3回観たし(爆)
コンサは強くなると思う。うん。
ジオゴはどこに行っても愛されキャラですよね。きっと♪

posted by mimicchi| 2012-01-22 23:14

Re:あっちもこっちも「ウチ」ですからっ!

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/

>サッカーのチカラを見せてもらった気持ちです。

STVもやる時はやるんだ(←上から目線)この番組は番販でテレビ埼玉でも一週遅れ
の木曜日の深夜に放送しているからレッズサポの目にも留まるかもネ(^o^)v

>できればまた見たいからゴール決めてねっ!

徳島は昨年惜しくも昇格出来なかった悔しさをバネにJ2の昇格争いにからんで来ると
思います。徳島が昇格したら来季ジオゴを札幌で見れるかも←早くも来季の話か(^▽^;)

※註 番販=番組販売 系列局のネットでの同時放送では無く、番組のパッケージ販売
   通常CM枠はブランク(青味)となり購入局が自由にCMを挿入できます。

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-01-22 23:20

お返事

>mimicchiさん

いたいた健作さん♪「え?健ちゃん??」と思いつつコンサ関連が多くてビックリでした。
ついつい出ているコンサの選手ばかり見てしまいますよねぇ。
ちなみに私と次男は「3」を「松田のM」だと思い夫に上から笑われました(*-"-*)
録画3回??確かに何度も見たくなる内容でしたね~♪DVDの出来上がりも楽しみだしぃ。絶対泣くと思う!
今年もJトゥーから目が離せませんわね、奥様(^^)

>オオドサさん

「D!アンビ」は埼玉でも放送されるんですか!
冬の練習場所の確保の話なんかはサッカー以外のスポーツにも関係しますもんね。
基礎体力作りの重要性などは北海道は得意分野なのかもしれません。
現にスケート選手などは夏は陸上・冬はスケートをしている子も多いですからね~。
地域の工夫も感じさせてくれる構成でした。

ジオゴ~来季はカラスのように飛んでこっちへおいでね!

posted by チームがある限り| 2012-01-23 09:59

Re:あっちもこっちも「ウチ」ですからっ!

あははは!
きっと皆さん、「あ!ウチの子だ!」と言ってるなーなんて思いました@現地(笑)

で、仲間内で観てて、岡山が煽りに来ると「あれ(岡山)いいなー、欲しいなー、コンサが羨ましいなー」とか、オオシを観ては「やっぱり真面目だなー、いいなー、欲しいなー、
コンサが羨ましいなー」と(笑)
っつか、まず現役4人って凄いし元含めたら…どんだけいる?と。

しっかし、カズすげー!とか、城パツパツすぎだろ!とか、いつもの試合と違い、変なとこで盛り上がりながら観てました。

posted by ゆっきぃ| 2012-01-23 11:03

ゆっきぃさん

お疲れさまで~す!
「ゆっきぃさん楽しんだろうなぁ」と思いながら見てましたよ♪松さんも絶対来ていたでしょ?(前園は夜のスポーツ番組で「絶対いた」と断言)

うれしいですね。羨ましいって言われるなんてすごいぢゃん!!
ゴンちゃんがピッチに立った時の歓声にもびっくりしました。
アニキは走り方でわかるようになりました。
大島さんは活躍が楽しみな動きでした。
テレビであんなに興奮したのですからゆっきぃさんは・・・

城氏はパツパツだったけど動きがGJ(oゝω・o)v

posted by チームがある限り| 2012-01-23 12:47

コメントする