スポンサーリンク

2020年11月20日

11月20日「ののラジ」聞きかじり

<第27節ホーム鳥栖戦ふりかえり>
「この試合だけでいうと地力がついてきてるのはわかった。
 FC東京戦から中二日。今までだったら前節から72時間空けましょうというのが基本。
 今回は60数時間。今年に関しては仕方ない。
 来年以降こういうスケジュールでやるようになるかもしれない。
 それでもやれる地力をつけないとと感じた。

 ロペスやドドが川崎戦にでたメンバーと同じようにやれるようにならないといけない。
 60数時間でやらないとならないことは来年以降の課題。
 どんな条件でも同じようにやれるようにならないといけない難しさはある。
 
 ハヤ(早坂)のシュートがはいってればなぁと思いますね。
 チームにとってもハヤにとっても入れさせてあげたかった。
 あと1センチ内側だと・・・もぉ~と思う。
 試合直後くらいに本人と話したら<あれで外側に行きますかねぇ>と言ってた」

<明日は14:00からホームで清水戦。菅選手も復帰しました>
「一定期間休んで社会復帰してJリーグのPCR検査で陰性を確認。
 体内に残っているウィルスの確認もできてリーグからOKが出た」

(メール)
<ウーゴ選手の明日の出場は?>
<ゴールを決めてもドームでは柵を越えないよう伝えてください>
「コロナ関連のリーグの許可はOK。出るかどうかはわからない。
 チームのゲームにでることを数カ月やっていない。
 トレーニングでのケガではない筋肉痛的な痛みが出ている。
 短い時間の出場とかは現場が考えてると思う」

「まじめでしっかりしている性格。
 点を取るのが上手いイメージ。
 ドリブルとか強さではなくゴール前で冷静。
 点を取ってくれる可能性は能力として高い」


<檀崎選手がオーストラリアのブリスベン・ロアーFCに期限付き移籍>
(メール)
<檀崎くんオーストラリアで大きく成長して>
<先方からのオファーですか?>
<どんなことに期待しますか?>
「向こうからのオファー。僕たちもびっくりする。
 リクをどう育てようかは考えていて武者修行も選択に入れていた中急にオファーが来た。

 オーストラリアであってもヨーロッパであっても今は映像を見る機会がある。
 リクのアウェイ神戸戦でのプレーを見て調査を始めた。
 ノース(ジェイド)がコンサと関わりあって見ているのもある。
 アジアではJリーグがNO1。長身の選手の中で彼がどんなプレーをするか。
 まずは本人の意思も聞いて行ってみたいとなった。

 期待することは英語が話せるようになること。

 プレーも大事ですけど違う環境で生活する苦労の中で、人間的に成長するとサッカーも良くなる」

posted by チームがある限り |12:18 | 「ののラジ」聞きかじり | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする