スポンサーリンク

2019年05月03日

5月3日「ののラジ」聞きかじり

本日社長は宮の沢から。お天気いいです。

<第9節アウェイジュビロ戦>
「(3連勝)3連敗した時はどうなるかと思ったけど、よく持ち直しました」

<試合後はゴール裏で社長もすすきのへ以降に加わりましたね>
「ロペスの状態が心配だったけど、たくさんの人も来てくれたので呼ばれて入りました。

 前半はうまく支配しながら守ろうとする相手から2得点できてある意味完璧。
 ゲームコントロールしながら点を取れた。
 
 後半は相手が前に出てくるのを予想して3点目を狙っていこうと考えていたと思う。
 3点目のチャンスは何度か作れていたけど点が取れなかった。
 そこで1点返されるとバタバタする。
 もっと余裕を持ってサッカーをするためには3点目を決めておかないと。

 守備的にやるなら2-0で守り倒すことができる。
 今やろうとしているのはそうじゃないことをしようとしてるから、もっと上を目指すなら3点目を取ることが大事。

 ロペスの得点は個人の能力が大きかった」

(メール)
<ロペス選手の現状は?心配です>
「(試合の)途中でやめるくらいなので、すぐにできる状態ではない。
 何試合かは難しい。
 早く戻れるようにいろいろやっている。

 現場は今いるメンバーで乗り切ることを考えないといけない。
 みんながやろうとすることをイメージで来ていても最後のところで決めるのがロペス。
 誰が代わりに入って点を取っていくかが課題」

(メール)
<進藤選手が活躍していました。ユース出身選手の活躍嬉しいです>
「みんな頑張ってくれてるけど・・・
 もっと頑張ってほしい。
 進藤は全体通してよかった。ルヴァンにも出場しているから疲れている。
 DFとして疲れている状況でもやるべきことをしっかりやれるか。
 いろんなことを経験して成長してほしい。
 失点シーンでも振動や福森もかなり疲労してきてる時間だったけど、そういう状況でも最低限やるべきことをやれるようになってほしい。
 いろいろ考えながらやること大事が大事。
 何のために攻めているのか。
 何のために攻めさせているのか。
 若い選手にはいろんなこと考えながら頑張ってほしい」

<ソンユン選手が50試合連続出場>
「大事なポジション。
 若い頃からプレーしているけど伸びてるし、ミシャになってからいろんなことのレベルが上がってる。
 頼もしい。ソンユンで勝つ試合が増えるといい」

<明日は神戸戦です>
「(神戸は)連敗したり監督代わったりしてるけど、現場の意識がポジティブに変わったりする。
 メンバーもすごいし強い。
 前節は川崎相手に60%のポゼッション。
 そういうチーム相手にどう戦うか。
 神戸の特徴を考えたうえでどうやれるか。

 ロペスと同じことを代わりの選手に求めるのは難しい。
 荒野にしろ岩崎にしろ竜孔にしろ、ロペスにはないいいものを持っている。
 向こうはポドルスキー、イニエスタ、ビジャ。すごいメンバーをアカデミー育ちの選手たちがどう倒すか」

(メール)
<明日はドーレくんの誕生日ですね。
 ドーレくんのためにも、8日に誕生日を迎える社長のためにも明日は勝利を!>
「自分で言おうか迷ってたので(笑)
 47歳は誕生日もういいでしょうって感じですけどね。

 勝つことを目的にらしいことが出来ればおのずと結果はついてくると思います」

posted by チームがある限り |12:25 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする