スポンサーリンク

2018年08月31日

8月31日「ののラジ」聞きかじり

野々村社長は本日宮の沢から。雨が降ってます。

<第24節アウェイ清水戦ふりかえり>
「また逆転勝ちでしたね~。連続で。
 サッカーの試合においては逆転勝ちって難しい。
 取られたら取りに行くということをやっているので、焦りはなかったかもしれない」

(メール)
<負けないですねぇ(笑)去年まではアディショナルに失点するイメージでしたが今年は逆です>
<静岡出身在住です。清水戦を見に行き野々村社長の試合後の満面の笑みを見て泣きそうになりました>
「(静岡だから)特別っていうのはないですけど、ホームで負けているので同じチームに年間で多く勝ち点を渡したくなかった。

 ゴールネットに届かないのが宮澤っぽかったんじゃない?(笑)
 入ったか?入らなかった?みたいの。
 副審がちゃんと見ていた。
 失点がアンラッキーだったのでツキはどこかであると思った。

 2点目よかったねぇ。キレイでした。
 福森と早坂かな?タイミング見計らって中に入れて、10本くらいのワンタッチで。
 全体の動きも入れて95点のゴール。
 ジェイとの連携のところが都倉の意図した動きなら100店満点。

 チャナいなかったんですねぇ。(累積で出場停止)
 いないと攻撃力が多少落ちるかなと思ったけど、いなくてもやれるという気持ちが全員にあるんだと思う。
 ああいう点の取り方できるのは成果がでているということ。
 試合後伸二と話したら「どうしたら点が取れるかわかってます」ってジョークで言ってた。
 
 都倉の二けた得点はすごいね。伸びてるんじゃないですか?
 二けたはストライカーとして大きなこと」

(メール)
<ヘイス選手のメッセージ動画で泣きました。
 選手としても人としてもとても愛されていました>
<ヘイス選手の契約解除とても残念です。
 ベンチ入りしなくても試合後にピッチで仲間をねぎらう姿が大好きでした。
 早く移籍先が見つかって活躍してほしいです>
「人としてすごくいいやつ。いつもニコニコして。
 J1昇格や残留での彼の功績は大きかった。

 オランダからオファーが来てもう一度ヨーロッパで活躍するためにはウチと契約解除しなくてはならなくて。
 解除してオランダへ行ったけどうまく話がまとまらなかった。
 今も探しているけど、なかなか決まらないまま<どうなってるんだ?>という状況が続くので昨日のタイミングで発表した」

(メール)
<A代表にコンサの選手が選ばれませんでした。
 4位にもかかわらず選ばれない理由はなんでしょう?7日は札幌ドームなので地元枠があってもいいしょや!>
「W杯でフィーバーしなかったらそれもあったかも(笑)
 謙虚に考えると個人としては代表に選ばれるには足りない部分があるということ。
 個々が足りなくてもグループとして成績を出せているので、代表に選ばれるには個人の能力がもっと上がらないと。

 一人くらい誰か選ばれるかなぁとは思いましたけど(笑)
 チームとして今のポジションを保っていけば、いつか選ばれるんじゃないですか?」

<明日は札幌ドームで神戸戦です。ポイントは?>
「アウェイで0-4で負けている。二人退場もあったりして。
 そのイメージを晴らすにはどうするか。
 個々の力は向こうが上だけど、グループとしてどう上回れるか。

 35,000人入れば満員状態。そのくらい入ってくれたら。
 イニエスをきっかけで仲間がたくさん増えてくれたら」

posted by チームがある限り |11:23 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする