スポンサーリンク

2018年02月09日

2月9日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長はハワイから。

<野々さんアロハ~!>
「アロハ―でございますよ(笑)あったかくていい~。25~27℃くらいある。
 今は8日の午後3時くらいです」

<ハワイの2次キャンプの様子は?>
「あいかわらずものすごく練習している感じ。
 沖縄にいるときはGPS使って測定していたけど、こっちは使えない。
 ジェイは自分でiPhoneで走る距離を測っていたらしいんだけど、ある日は15キロ走っていて。
 ジェイが15キロだと普段走る選手は20キロ越えているかも。
 とにかく走ってるし、トレーニングしている」

<TGについては?>
「点の取られ方は想定通りのところがある。
 攻撃はそれなりにチャンスもあるけど、、、
 たぶんなんですけど(体力的に)ヘロヘロなんでしょうね。
 昨日あたりはTGの翌日なんでふつうは軽めの調整なんでしょうけど、まぁやってましたね。
 数名は調整程度だったけど、他は「負けたら練習するの当たり前」という感じで。
 毎日ゲーム以上の距離を走っているかも」
「難しいことへのトライは出来てきてはいるけど、結果勝てていないことを伝えてトレーニングさせてる。
 ミシャも自分が監督になるとはじめはこうなるとは言いつつ、腹が立ってるんじゃないですかね」

<失点の多さや得点の少なさは?>
「今の段階で守ろうと思えば守るやり方できる。
 それでは将来性がないから新しいことを始めているから、(失点は)しょうがないといえばしょうがない。
 コンディション的な部分は影響しているかもしれないから、ゲームに備えて体休めてコンディション整えることが出来るようになった時いいパフォーマンスが出せるようになっていたらいい」

(メール)
<去年とは違うポジションの選手がいますが、これはミシャ監督だから?>
「チャナがWBで宮澤がCBやってますね。
 攻撃的な監督でなければ思いつかないポジション変更なのかもしれない。
 チャナは5トップの右みたいな感じ。
 彼のドリブルを生かすなら、ハマるという感じはトレーニングの中で見えてる。
 去年レッズからドイツに行った関根くんのようなタイプ」
「宮澤に関してはミシャじゃなくてもリベロが適正ポジションの一つだと考えるかも。
 後ろからボールをつなぎたい時、後ろの人がどういう配球をするかでゲームが決まるので。
 ボランチをしていた選手を後ろで使うことはミシャならある。

 一人の選手が複数のポジションをこなせるほうが、ゲーム中ポジションを変えられる」

(メール)
<ジェイがシーズン通してどれだけ活躍するか楽しみです>
「ジェイは去年のウチのやり方だからハマったと思っている人いると思うけど、
 TGでもこれはジェイじゃないとというプレーも見せている。
 やっぱりクオリティ高い。
 ミシャも最初は動けるのかと思ってたんじゃないかと思うけど、今はやれるとこ見せてる」

(メール)
<今日からのカップ戦についてどうでしょう?
 結果を求める時期ではないけど、結果が出ないと不安になる?>
「メールの通り、結果だけを出そうと思えば出せる。
 TGでも選手のクオリティはウチのほうが高かった。
 誰が出てもいいもの見せられて、いい結果を出せるといい。
 あとはケガはしないでほしい。

 稲や伸二と話したんだけど、これだけトレーニングしているけど肉離れとかそういうケガは少ない。
 今日のスタジアムは人工芝。
 人工芝はこわい。
 深井やジュリーニョあたりは出ないと思う。

 ベストメンバーではなくてもほとんどの選手が出るんじゃないかと思う」

「13日には北海道へ帰ります。
 選手は熊本へ。
 いろんな調整は熊本でやるんじゃないかな。
 今はこれだけキツイことやってきたんだと自信を持つことと、新しいことにアタマを切り替える作業をする時期」




※今日のカップ戦初戦は3-2で見事勝利!
有明放送さんの画像はとてもきれいでストレスなく見られました。
失点は2点目はPK。
コンサの3得点はどれもブラボーでした♪

posted by チームがある限り |17:30 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする