スポンサーリンク

2018年02月02日

2月2日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長は会社からの出演です。(来週はハワイからの予定)

<先週出演後に浦和とのTGがありました>
「点入らないな~と思って見てましたよ。
 入りそうにないというのではなく、何で入らないかな~。オフサイドの判定もあったりして。
 去年の今時期にもミシャのレッズと対戦して負けたんだけど。
 今年も負けたけど去年と比べたら全然やれていた。向こうのコンディションの仕上がりもあるだろうけど」

<深井選手が久しぶりに実戦に>
「深井はまだまだ完全合流までのトレーニング途中なんだけど、ミシャはメンバーとして深井をピッチに送り出した。
 本人は全く走れなくてショックだったみたいだけど、先を考えたら45分走れたのは大きい。
 ミシャは深井がどんなプレーをするのか見たかったのかもしれない。
 将来中心になるプレーヤーだと思っていることは伝わったと思う。
 深井も全く走れないということが分かったのは良かったと思う。
 第一歩を踏み出した」

<FC琉球とのTGは?>
「見ていないけど、スタッフから聞いた話では選手は疲れ切った状態だったらしい。
 監督がどのメンバーを今のベストと考えているか選手はわかっている。
 そこでスタメン以降の選手がアピールする姿を見せたのはすばらしいかったとおもいますよ」

<ジェイ選手がミシャコンサで初ゴールを決めました>
「ジェイはアピールしたくてしかたない。
 言い方はよくないけど使われないと面白くない気持ちになる選手も出てくる。
 ある練習後監督が<ヤル気のない選手は使わない>くらいの勢いでみんなに対して説教した。
 ジェイはそのあと監督と建設的に話す時間を得たらしい。
 そのくらい積極的にアピールするくらいじゃないと。
 宮吉はプレーでいいアピールできてたんじゃないかな」

(メール)
<社長が見てきて目に付いた選手はいましたか?
 ミシャさんの指導で面白いと思ったところはありますか?>
「サッカーが全然変わる。
 みんながこうしたいというのを体現しつつある。
 とにかく走る。距離を走るだけではなくスプリントの部分もデータはクリアしている。
 ボールを使いながら効果的な走りもできている。
 走れない選手を監督は使わないということはみんな感じていると思う。
 今までのコンサのサッカーとは確実に違う。

 三好はいい選手。ゲーム見ていたらわかる。ボールの持ち方なんかは上手いね。
 シュートの精度を上げる自主トレをする体力は残っていないらしい。

 駒井もいい。クオリティが高い。
 ミシャのサッカーをわかっているから気が利くプレーが多い。
 浦和の選手がTGの後、監督の指示とコンサの選手のパスコースが合わないのを見て「監督の言ってる場所こっちだよと教えてあげたくなった」と言っていた。
 まだ意図するプレーを理解できていないままプレーしている選手もいる。
 それをわからせるのが駒井のプレー」


来週はハワイから。
選手より少し遅れてハワイ入りします。

posted by チームがある限り |11:35 | コンサのこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2月2日「ののラジ」聞きかじり

こんばんは!

ラジオの内容アップしてくれて、ありがとうございます!

体調が悪くてラジオ聴けなかったので、ありがたやぁぁー。

ここ最近、腰痛やら首痛やら、身体がギシギシいってる状態でげんなりしていたのですが、この寒さにやられたのかついに風邪ひいちゃいまして´д` ;

息子の受験も近いし、親の私が子供に風邪うつしちゃいかん!と人混みには行かず、気を付けていたのですが…。

これ以上悪化しないようにもう寝ます(._.)

チームがある限りさんも体調にはお気を付け下さい(╹◡╹)

開幕までもう少し!
今年はアウェイも行く予定!
ワクワク(•‿•)

posted by なるる| 2018-02-02 20:20

なるるさま

お返事が・・・
すっかり遅くなってしまいごめんなさい(><)
最近はやっとこラジオの更新をしている感じです・・・
うーむ、人間あっという間に堕落しますのぅ。
 
風邪はすでに回復されましたでしょうか?
私も最近あちこち調子が悪く大崩しにならないうちにと病院にも行ってます。
来週は歯医者~、ひゃ~!
寒さで体もこわばりますのでお互い健康に過ごせるようにしましょうね。
息子さんの受験も気になりますよね~。
この時期はインフルの心配もありますし、気をつかいます。
我が家の次男くんもコンサの開幕の頃二次試験なので、私も開幕に没頭できない気分ですが。
そっと勝利を祈ろうと思います(笑)
まずは試験までなるるさんも息子さんも頑張ってくださいね~!

posted by チームがある限り| 2018-02-10 12:38

コメントする