スポンサーリンク

2018年01月26日

1月26日「ののラジ」聞きかじり

本日野々村社長は沖縄から。
「22日の夜に沖縄入り。今は雨上がりで気温が15度くらい。
 こっちにしては寒いほう」

(メール)
<心配してもしょうがないですがケガ人が心配です>
「(トレーニングは)すごいやってます。
 去年との違いを数字で言うと平均14~15キロ走っている。
 去年は午前と午後で調整して10キロいくかくらい。
 翌日がTGの予定でも同じくらい走っている。
 ボールを動かしながら14~15キロだから相当疲れていると思う。
 すごいやっているのが数字からわかる」

<急にトレーニングのやり方が変わってケガなどはどうでしょう?>
「ケガに関してはどんなトレーニングをしてもつきもの。
 ケガをした選手は遅れていくことになる。
 キャンプが始まって1週間くらい経ってから見たけど、あきらかに(以前と)違うことをやっているのは見てわかる」

<長崎とのTGは1-0でした>
「見ていないけど、最初のゲームにしては良かった。
 新しく入った選手が上手くやれている印象」

<三好選手が合流>
「来てから<やるな>というとこ見せている。
 上手い。
 最後のところの精度が上がればめちゃめちゃ楽しみな選手」

<ジェフ千葉とのTGは0-4。韓国のチームとは0-0>
「これは見ましたよ。
 90分2本やるために地元の大学生に急きょ来てもらった。大変だったと思う。
 ミシャも最初は<OK、OK>と言っていたけど、途中から大学生にも怒り始めた(笑)
 難しいことやっっているから大学生もパニックになってたと思う。
 何にトライしようとしているのか理解するために90分ゲームするのは効果的だけど、この時期その設定はなかなか難しい。
 チャナやトクや(藤村)レンはアピールできて評価上がってた。

 現状は韓国チームとのゲームに出ていた選手が今元気にスタメンになれるメンバー。
 内村、三好、宮吉、菅、白井、兵藤、駒井、石川、キム(ミンテ)など・・・
 面白かった。
 体のサイズは大きくないけど技術があるところ見られて楽しみ」

<日程も発表になりました。厚別開催が増えましたね>
「ドームがいろいろ予定があって使えないので。
 天候に左右されないのと、集客が多く見込める点ではドームのほうが大きい。
 来年はラグビーのW杯もあるので、今年・来年は収入がマイナスになっても他で売り上げ上げてやっていこうと思ってます」

(メール)
<ハードな日程ですね>
「W杯イヤーはしょうがないよね。どこの国も同じ。
 いろんな選手にチャンスがあると思えば、選手目線ではいいと思う。
 中断期間は効果的に使えそう。
 連戦のほうが(選手起用などの)サプライズが起きやすい」

<森保さんが来てました>
「ミシャさんからいろいろ学んだ気持ちが大きい。
 ジャージ着てピッチサイドで練習見たいと言ってた。
 菅も年末そこそこやれたと思うので、ここからの頑張り次第」

「明日のTG見て帰って、東京行ったりしてからハワイに入る予定です」

posted by チームがある限り |16:42 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする