スポンサーリンク

2017年08月04日

8月4日「ののラジ」聞きかじり

※本日多忙につきいつも以上に大まかになっております

<浦和戦勝ちましたね!おめでとうございます>
「エヘヘヘヘ(笑)結果勝って良かったですよ。
 20年に一度あるかないかのいろんなことが起こった試合になった」

<浦和戦ふりかえり>
「相手が二人少なくなるなんてなかなかないこと。
 ラッキーをしっかりと勝つことに結びつけられたのは良かった。
 たくさんのサポーターが応援してくれたのは選手にとっても大きかったし、だからこその結果」

(メール)
<初めて来たと思われる家族連れの子供さんが「また来ようね」と話していて嬉しくなりました>
「勝つことが最大のプロモーションになることはわかっていて、そうはいっても毎試合そうなることは難しい。
 先週の放送で17年前は普段起こらないようなことが起きる空気があったと話していたけど、今回はウチではなく相手に起きた形。
 都倉のゴールも久しぶりだったけど、気持ちはいつも入っているんだけど槙野と競ったあの瞬間はいつも以上の気持ちがこもっていたと思う。
 セットプレーというのもウチの持ち味を出せた」

<槙野選手は一発レッドで退場となりましたが>
「ジャッジとしては正しかったんだろうと思います。
 ただ槙野もゲーム中はテンション上がっているし1点リードされて精神的に落ち着かない中のあの瞬間だったと思う。
 槙野とも試合後話したけど故意だったとは思えない。
 無意識の意識みたいなものだったんだけど、判定は悪質と取って退場になった」

「チャナテップはよかった。
 自信を持って狭いところでボールを受けて前向いていた。
 チャレンジできていたのは良かった。
 判断は問題ないので、守備をどこまでできるかとあとは体力的なこと」

「ジェイは点取りましたからねぇ。
 そのために来てもらったんだけど。
 練習を何回か休んでいたり本調子ではなかったと思う。

 ジェイ・都倉・ヘイスの高さをどう生かしていくか」

「菊地は途中から真ん中入って、試合中はよく声出してまわりを動かしていた。
 菊地がいてよかったなぁと思った。
 あれだけのスペースの中だと声を出しても聞こえないんだけど、言い続けることでまわりが感じ取って一体感も出る」

(メール)
<数的不利になってもレッズの攻撃はすごかったです。
 もう少し前からプレスしても良かったのでは?>
「監督のタイプ次第だと思う。
 相手が少なくなったのにしっかり守備をしようと選手に徹底させたのはすごいと思った。
 辛抱しながら守って最後に追加点取って勝ち切る戦い方は四方田にしかできないんじゃないかと思った。
 その辺は監督の感性の違いがあると思う。他の人なら違う選択をしていた。
 見ている方としては状況として圧倒してほしいと思うけど、あの選択を選手にさせるのは大したものだと思う」


<次は首位セレッソです>
「しっかり守れるチームになっている。
 点をたくさん取れる可能性は少ない。
 辛抱してどうウチが点を取るか。

 ソンユンが出場停止で金山がスタメンになると思うけど、こういう時のためにトレーニングを頑張ってきている。大丈夫」

「来週のマリノス戦は大事なゲームになるでしょう。
 またたくさんの人に応援に来てほしいですね」
 

posted by チームがある限り |13:27 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする