スポンサーリンク

2017年07月08日

戦うのをやめた人

だれだい?
2点連取されて最後まで戦うのをやめたのは?
、
、
、
あたしだよっ!←オイッ

というか、その場にいたら「何やってんだよぉぉ~!!」と暴れ出しそうだったので、次男くんがお風呂のお湯を抜いたか点検しにいったのさ(--)
そして浴槽のお湯を見て「掃除しちゃおう」と、まだ試合中にもかかわらずありったけの力をこめて浴槽を磨き始めたのでした。

なんか・・・汗かいてちょっとすっきり。
「厄も落としたしここから最後まで気を取り直して応援するぞ~!」と再びDAZN観戦。
幸いまだ0-2のまま。
「みんな~背中が暗いぞっ!」などと途中離脱したくせにピッチの選手に叱咤。

そして福ちゃん(福森選手)のFKチャンス。
FKは得点のチャンスとしてはかなり有効なのだけど、そうそう決まるものでは・・・
決まった~(≧∇≦)
よしっ!よ~し!!
惜しかったで終わらせないぞぉぉ~!

がしかし、時間はどんどん過ぎアディショナルもあとわずか。
そしてまたFKのチャンス。
夫は「福森逆だな。たぶんヘイス蹴る」。
さて誰が蹴るのか。
誰が蹴ってもそうそう決まるものでは・・・
福ちゃん!入った~!!ギャ~(≧∇≦)
もうお茶の間はハイタッチと「福ちゃぁぁ~ん!!」の大合唱で、夫はノドを痛めてました。

勝ってないけど・・・
勝ったわけじゃないけど・・・
ウチは勝ったような引き分けで、相手は負けたような引き分け。
サッカーの不思議です。

それにしてもまさかのFK2本の勝利。
すごい。
本当にすごい。
福ちゃんはコンサに歴史を刻んだと思うぅ。
ヒーローインタビューもチームの一体感を感じる内容でじんわり嬉しかった。

もちろん試合結果は福ちゃんの2得点なのだけど、2000人以上もアウェイのゴール裏に駆けつけたサポさんと勝利を信じた人たちとピッチで戦った選手の頑張りです。
お疲れさまでした。

途中離脱、、、猛省(´・ω・`)

posted by チームがある限り |22:33 | 試合のこと | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:戦うのをやめた人

こんばんは!途中離脱したのは、猛暑…。
5日前と今朝は行く気満々の私でした。家から一番行きやすいAWAYですし(新幹線一本で2時間弱 。長野に次いで2つ目の停車駅なのですが)。チケットの売れ行きは月曜日に確認。
週末に仕事が残らなければ…金曜夜は25時30分まで会社に。その時は忘れてました。帰宅して「あ、明日大宮戦だ」と。朝の体調次第と決めました。今朝体調OK!が、大宮のホームページで完売!ショック!でも潔く自宅引きこもりを決定。夕方でも30℃の富山。大宮も同様。嫁とLINEしながら観戦…後半30分から反応なし…寝てるな。嫁は途中離脱。
2点差は厳しいが、1点差なら何があるかわからないゾォ!と、食い入るように観てました!「うぉぉぉー!」とLINEしても反応無し! ← 仕事で疲れてるので責められないっす。
前節の勝利が今日の引き分けで生きましたね。順位が入れ替わらなかったのも大きいですね。厳しい戦いは続きますが、望んだステージですから楽しみましょう!

posted by ホルモン使い| 2017-07-08 23:33

Re:戦うのをやめた人

おはようございます~♪
お久し振りで~す。
ドローでしたが、昨日の劇的な終わりかただと、
ハイタ~ッチ!でもいいかな~と。
後半立て続けの失点をもし現場で観てれば、
やっぱり心は折れそうですよね。
試合終了直後はリビングで大の字で、喜び爆発しました(爆)
浦和戦はドームに来られるんでしょうか?
3週間後にまた喜びましょう!

posted by consadista| 2017-07-09 10:39

Re:戦うのをやめた人

こんばんは〜

キングは喉を?
自分は手を叩き過ぎて手のひらが痛いです(^^)
引き分けだけど15位キープで
3週間はニマニマできる〜
現地で応援してくれたサポさんに感謝ですね〜

posted by ざき| 2017-07-09 22:11

Re:戦うのをやめた人

こんばんはー。

暑いぃぃぃー。゚(゚´Д`゚)゚。
夜は涼しくなるのが北海道の良いところですが、でも昼間の家の中はサウナ状態。
そんな北海道よりもさらに暑い大宮で、熱い試合を見せてくれましたねー。

後半立ち上がりに立て続けに失点しちゃあ、テレビの前から離れたくなるのも仕方がないですよね。

しかし、2点ビハインドをフリーキックだけで追いつくなんて想像もしてなかったぞー!

福ちゃん、ステキ!
2点目を決めた後のアレは、ビスマルクポーズだったのか?
皆さんにもみくちゃにされて嬉しそうな福ちゃん…
か、可愛い。

窓全開だったので、私の歓喜の雄叫びがご近所中に響いていたかもしれません(>_<)
お恥ずかしい…。

次節はドームですから、どんだけ雄叫び上げても迷惑にならないので、いっぱい雄叫びたいぞおー。

posted by なるる| 2017-07-09 22:49

お返事です

☆お返事大変遅くなり申し訳ありません☆
 
>ホルモン使いさん
 
暑い、暑いと大騒ぎの北海道ですが、そちらはずっと暑いんですよね~(;´Д`A ```
お体のほうは大丈夫でしょうか。
今週は室蘭も30度越があったり、28,9度でも室内は30度を超えるので軽く夏バテてます。
例年だとこの時期はお天気が悪くて「寒い」と言うことも多いので。
それにしても暑い・・・イヤ、熱かった大宮戦!
軽く2度は気分どん底になりましたね~。
2度目のどん底で逃げ出したわけですが(笑)
サッカーの0-2は危険と言いつつ後半一気にというのはかなりキツイ。
今回の終了間際追いついたというのは出来すぎな感じです。
ずっと応援しているとこんなサプライズもあるんですね。
だからやめられないんですよね~。
奥さまもお疲れですね。
週末2点リードされたら疲れもMaxです。
「寝て起きたら勝ってた」という状況になりたいとつぶやいた私でしたが、まさに起きて見てビックリです。
あ、勝ってないけど(笑)
 
 
>consadistaさん
 
しばらくぶりです~!
先日更新されていて「あら~、久しぶり」と思ってました(笑)
私も最近ユルユルなんですが。
大宮戦はハイタ~ッチでいいと思います!(≧∇≦)
我が家は完全にハイタッチモード。いい大人がキャーキャーはしゃぐお茶の間は他から見たら「ご乱心?」と思われそうな勢いです。
浦和戦行きますよ~!
Tシャツにまんまとつられました(^^)
あの大挙して押し寄せる赤い人たちをシーンとさせたいっ!←目的が・・・
 
 
>ざきさん
 
はい!ソッコーヤラレてましたよ~(笑)
翌朝「なんかカラダ痛い・・・」ってどんだけはしゃいだ自分?な状態でした。
あそこで勝ち点3を相手に献上したら状況はまったく違ってましたもんねぇ。
勝利ではないけど価値あるドローでした。
福ちゃんがゾーンになれたのはゴール裏のサポさんのおかげです。
今年もやっぱり運命共同体ですね!
 
 
>なるるさん
 
暑いです~。でも札幌の方が暑いですよね~。
でも室蘭は通常暑くないので毛穴が追いつきません(;´Д`A ```
半夏バテで頭がぼーっとする今週ですが、福ちゃんのFKを思い出すたびシャキーンと正気に戻れます。
すでに気つけ薬と化してる大宮戦(笑)
そうなんですね!
ビスマルク(*´艸`)どうりでうずくまっていると思った。
でも福ちゃんのパフォーマンスが地味なせいかあっという間に囲まれあっという間につぶされてました。
残念!(笑)
あの日はみなさん窓を開け放したまま絶叫して「ご近所迷惑になったかも」と書いてる人多かったので大丈夫!←何が?
なるるさんだけではありません。
この暑さを熱いエネルギーにしてピカチュウのようにドームで大放出しましょう!
気合のない選手には10万ボルトおみまいするぞぉぉ~!!←ランボー

posted by チームがある限り| 2017-07-15 09:31

コメントする