スポンサーリンク

2010年11月29日

寒い!でも週末は雨??

昨日の夜、子供達のスノトレを出しておいて正解でした。

次男は先週ようやく購入したウインドブレーカー上下も出動。本当ならまだスキーウエアを着る年齢なのに・・・ジュニアサイズが入らないからねぇ。

長男は私が愛用していたグレーのマフラーを嬉々として首に巻き登校。
今の若い子って(特に高校生)なぜか冬もマフラー1枚で歩いているのをよく見かけます。(室蘭だけ??)

見ているほうが「寒いって~」「風邪引くって~」と気を揉む感じ。
いまはPコートとか、薄いダウンとかあるんだしちゃんと来てほしいと思ってしまいます。

一応まだ中学生の長男はマフラープラスジャンパーを着て行きましたが、来年はアヤシイ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

寒がりの私には薄着のオシャレはちょっと理解できないなぁ。
冬だからこそ着られるアイテムもあるんだしさっ。


そしてこの寒さ。ずっと続くわけではないようです。
室蘭も最高気温が10度くらいまで上がるようですし、週末の札幌は雨??

並ぶ時カサはさせないし、何とか髪を守らねばバクハツするぅΣ( ̄ロ ̄lll)
クセ毛には雨と湿気は厳禁なのです。
ダレも見てやしないけど、大切なかたとのご対面も予定しているしぃテヘヘッ(*゚ー゚)>


体調万全で挑みたい最終戦ですが、ここ数日お腹がおかしい・・・
特にトイレ通いというわけではないんですが、腸が動くとギュルル~と変な音がします。消化不良のような・・・
何かで読んだことがあるんですが、「起こった事実を消化できない(納得できない)とお腹に影響する」らしいです。
何かあったか、私。←そんなにナイーブでもないし

とりあえず整腸剤のんで仕事にいくか!
でも職場でコーヒーは危ないので、最近お湯を飲んでます。わびし~・・・

土曜日にテレビで「インフルエンザの菌はノドにくっつくと危険。実は飲み込んだほうがいいんです。胃酸で菌が死にますから」と聞き目からウロコでした。
もちろん、うがい・手洗いは基本ですが、出先ってうがいのタイミング難しいですよね。
緑茶なんかを持ち歩いて時々口に含むなら予防可能?

なんだか新しい予防法に期待大です♪
     ↑
それでも罹ったらあきらめよう


posted by チームがある限り |12:17 | 日常のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:寒い!でも週末は雨??

私…モロお腹に来てます…多分ストレス(T_T)
OPPだからね…最終戦までには体調を整えておかなければ。

ウチの息子は寒がりだから中坊の時からしっかりダウン着てました。
今はジャージ+ウィンドブレーカー+ダウン+ネックウォーマー。
オシャレは…これからかな~(^_^;)

土曜日は…雨?!ここは“晴れ女”の腕の見せ所かしらぁ。

posted by mimicchi| 2010-11-29 18:08

mimicchiさん

お腹ダイジョーブですかぁ??私も整腸剤飲んでしのいでます(@@)

やっぱ暖かくしなきゃですよねぇ~。ハナたらしてファッションも無いもんだ。今日もマフラーすらしていない高校生たくさん見ました。

そうだ!「晴れ女」がいるじゃないですか!!本領発揮お願いします゚\(^◇^*)☆☆☆

「ともだちや」mimicchiさん全部持っているんですね~、フフさすが姉さん。(ёё。)
絵もとっても可愛くて、ピュアなオオカミさんが大好きなんですよね~♪

posted by チームがある限り| 2010-11-29 21:38

コメントする