スポンサーリンク

2016年09月19日

ほろ酔い気分がちょうどいい

すでに昨日のハナシになったアウェイ長崎戦。
午後7時30分キックオフということもあり、いざ試合が始まる時間が近づくと「本日も無事終了」という気分でキリッとするのがなかなか難しいったら・・・

先週は週のアタマに「長男帰省第2弾」もあり、やれメガネがやれコンタクトが(どちらも度数更新)と購入に付き合い、一人増えると何かと慌ただしく。
ほっときゃいいんですけどね。

いつもよりにぎやかな状況に慣れたところで昨日長男は戻っていきました。
今週からようやくガッコーが始まるそうです。
あ~、たまには家族の写真を撮ろうと思ったのに・・・忘れてました(笑)

夕方長男をバス停まで送り届け、また3人分になった夕飯作り。
夫の大好きなナポリタンのリクエストで夕飯はパスタ。
ときたらワイン飲みたくなるよね~♪←え~?

そして話は戻り、19時30分キックオフの前に群馬VS松本を見ながらナポリタンとワインをチビチビ・・・
のはずが、クイクイ。
試合が始まったときはけっこうぽよぽよでした。
うーん、現地で暑い中応援しているサポさんに申し訳がたたない!
と気合を入れるも試合内容がまったりでまたぽよぽよに・・・←最低

アウェイ+ナイター+蒸し暑い試合はやはり難しいですね。
京都戦もそうでしたが、無意識にペース配分とかしちゃったりあるのかな。
昨日はさらにけが人とか出場停止とか、「勝ちに行く」というよりも「この局面を乗り越える」という試合になったのかもしれません。

マッチディの中継の伸二さんや河合選手のコメントでも「これからは目の前の一戦に集中して」とか「負けないことが大事」とありました。
そして伸二さんや野々さんは「まわりは昇格できるでしょう」という空気になっているけど、そこは意識しないようにして毎試合集中したいとも。
我々ですら「まだまだ確実なところまで来ていない」と気持ちを引き締めるのですから、選手やチームが感じるプレッシャーや集中する気持ちはとてつもなく重いんだろうなぁ。
そんな時みんなの背中を支える存在でいたいですね。
と、酔っぱらいは思ったのでした。

昨日は2位の松本山雅も引き分けで幸運にも勝ち点差が縮まらず(2位とは)。
群馬ナイスである。
やはり群馬ちゃん侮れん。
ウチよく勝てたと改めて思いました。ヒィ―


コンサの試合も大事ですが、週末は次男くんの秋季大会もあり。
昨日は本人が「大事な試合」と気合が入っていた試合を見たのですが。
第4ピリオド終了間際に同点に追いつき鳥肌っ(TT)
でも延長で得点差をつけられ敗戦(TT)
しかも次男くん足負傷(TT)

今日は朝から足を引きずり「それはちょっと試合は無理では?」と状態でした。
予想通り本日出番はなかったそうですが、本人は「いつでも出られる準備は出来ていた」らしい・・・
アドレナリン出すぎだっつーの。
そして迎えに行きがてら今日の試合を観戦。当然わが子はベンチでアドレナリン放出中(笑)
この試合も次の大会のブロック分けにつながる大事な試合らしく、勝たねばならぬどうしてもという一戦なのらしい。
そしてまたまた今日も4ピリ残り4秒2点差で負けている状態。
次男くんチームシュート放つっ!外れるっ!リバウンド取った!シュート放つっ!
入った~!!ギャー!!ブザービート!!
ええっ??また延長戦??
いやな記憶が頭をよぎる・・・
そして5分間の延長戦。取って取られてのシーソー状態。
残り1分をきって1点差でリードの次男くんチーム。
相手の攻撃次第では逆転されてしまう。
シュートをさせてはいけない!ファウルをしてはいけない!(すでにチームファウルが5)
「がんばれっ!がんばれ~!!」とそれだけが頭を駆け巡る。
残り20数秒でマイボールになりそのまま攻撃の途中で終了のブザー。
勝った~~!!

ということで、この2日はものっすごい小規模なリアル『スラムダンク』で楽しんだので、コンサの試合はあまり引きずらないで済みました(負けてないけど)。
青春だねぇ~。
この瞬間の感動っていいねぇ~。
ちなみにこの地域の高校生がスラムダンクしたところは見たことない・・・

たぶん試合に出ていない次男くんより疲れた母。(なぜっ?)
あくびが止まりません。
次男くんは足をちゃんと治してくれ~。
来年の引退までみんなでいいチームを作ってほしいと心から思った週末でした。



posted by チームがある限り |21:43 | 身近なあれこれ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ほろ酔い気分がちょうどいい

こんばんは!

昨夜の試合は、アルコール入ってる状態で見ていた方がイラつかなくて良かったと思います(´・_・`)

私はウーロン茶飲みつつ、しゃっきりした状態でスカパー観戦でしたが、途中からため息ばっかり出ちゃいそうだったんで、残っていた洗い物などしつつキッチンから見てました。

うーん、やっぱり蒸し暑さとか、移動のハードさとか、シーズン終盤に入ってきて、疲れが溜まってるのとか、色んな事が影響してるんでしょうね。

次はホーム!前半に負けてる町田には絶対にホームで勝たなきゃいけませんっ。平日ですが、ドームで応援してきます!

サポの後押しで絶対に勝つ!

次男くんの怪我、大丈夫ですか?

うちの息子もバスケ部で、足首の靭帯を損傷してしまいしばらく松葉杖だったことがあります。

登下校や塾の送迎で母もヘトヘトになった記憶が(´ῥ`)

スポーツに怪我はつきものですが、サッカーやバスケは接触プレーが多いので、ちっちゃな怪我はしょっちゅうですよねー。

次男くん、お大事に!

posted by なるる| 2016-09-19 23:16

なるるさま

おはようございます!
そうなの、そうなの。
少々酔ってるおかげで「おいっ!」とか「あ~!!」が「あら~」「残念っ!」とマイルドな気分で見られた気がします。
あのような試合展開は途中台所で洗い物とかしちゃいますね(笑)
こちらの出だしを消されているのか、何なのか・・・
まずはFW陣にボールが行かないというか、中盤が弱いというか。
負けなくてよかった感は大きかったかな。
次は町田ですね。
同じ相手に2度負けられませんね!
そしてホームですもん。味方多数!!(笑)
ベンチのみならず、スタンド席にも監督コーチいっぱいですから(笑)
ぜひぜひ背中を押してきてくださいね。
こちらはテレビから念波送信します~。
 
次男くん今回は軽い捻挫で済んだようです。
もう普通に歩きチャリ通もしています。
彼もなるるさんの息子さんと同じ足首の靭帯を痛めて、今回同じ場所だったのでヒヤッとしました。
おかげさまで大事に至らず。
ご心配ありがとうございます♪

posted by チームがある限り| 2016-09-21 09:13

コメントする