スポンサーリンク

2015年05月22日

脱力の金曜日

金曜日の朝お弁当を作り終わると・・・
ホッと脱力する~。

そして夜になると・・・
動けなくなるぅ~(笑)まだ仕事があと一日あるのだけど。


今日のHBCラジオ『朝ドキッ!』は野々社長の出演日。
ここは一発メールを送ってLINEスタンプを世に知らしめなくてはと思い「最高です」という旨のメールを送信。
職場でラジオを聴きながらお仕事に励みようやくメールが読まれた瞬間!
お客様が来た~~( -`Д´-;A) イマデスカッ??
コンサを取るか社会人としての立場を取るか??
当然後者でしょう(-`ェ´-哀)
んで、全く聴けなかった( ̄个 ̄)
これに関しては『コンサdream☆』でめろんさんが書いてくれたので想像を膨らませて読みました。
ちょびっと聞こえたところでは販売してすぐ1000以上売れたとか。
さすがっ!

そして社長コーナー聞き逃し以降ものすごく忙しくなり、みーや出演の『レディオコンサドーレ』のこともすっかり忘れ去っていました。
ま、スマホで三角山放送がナゼか聴けないのでどちらにしても職場では聴けないのだけど。
『レディコン』に関してはいろいろ書きたいことがありますが明日書こうっと。
もちろん午後7時過ぎにはちゃんと聴きましたよ。
明日もまた頑張れるぞい♪

みーやのスタンプの「なんもだよ」もいいけど「そうっすね~」でもよかった気がするぅ~(^^)

posted by チームがある限り |22:10 | 日常のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:脱力の金曜日

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/ 社会フッキ?したオオドサです(^o^)v
 
>お客様が来た~~( -`Д´-;A) イマデスカッ??
 
それはまるでトイレに行ったらゴールが入る感じですね・・イマデスカッ??
 
金曜日は独特の脱力感がありますよねェ大昔に岩見沢のカトリック教会の英語塾に通って
いた頃に塾生とヨゼフ・ラッキー神父とで室蘭のベネ校に合宿に行った時の事です。
 
神父様が運転して僕が助手席に座って室蘭に行く途中のラジオが日本に上陸したばかりの
マクドナルドが大人気で日本各地に店を展開する計画がある話題を放送していました。
 (昭和47年の事で北海道にマクドナルドが上陸したのはそれから7年後の事でした。)
 
すると神父様がマクドナルド(実際にはマクダーナルと発音すると言いながら)は金曜日には
魚のハンバーガーを販売していると言いました(どうやらフィレオフィシュの事だった様です)
 
キリスト教では金曜日は受難の日(イエス・キリストが処刑された日が金曜日)とされて特に
敬虔なクリスチャンはイエス様をリスペクトして金曜日の肉食を避けるそうです。マクドナルド
も金曜日の売り上げが落ちるので苦肉の策として金曜限定でフィレオフィッシュを出したら
評判となり、その後はデイリーで出すようになったそうです・・めでたしめでたし(^o^)v
 
あっLINEやってませんのでスタンプ購入していません(^▽^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-05-23 00:18

オオドサさま

こんにちは。
あらためて退院おめでとうございます。おかげんはいかがですか?
えぇ、ほんとにもうトイレゴールといい、何かと間が悪い私です。
キリスト教では金曜日は特別な曜日だったのですね。
日本では「花金」とか言われますが。
ちなみに私は土曜日も仕事なので金曜日はやはりただただ脱力の日です。
フィレオフィッシュ美味しいですよね。
しばらく食べていないなぁ。
というか、ファーストフードを食べていないかも・・・
 
LINE・・・やっていてもほぼ使ってません。
週に2,3回?
コンサのスタンプ使えずじまいになりそうです(TT)

posted by チームがある限り| 2015-05-23 12:49

コメントする