スポンサーリンク

2015年03月20日

心は子供のようでありたい

はぅぅ~。
タイトルとは裏腹に生身の体は疲れております。

次男くんの進学先が決定し渡された封筒を開けると・・・
「3月〇日までに提出」「3月〇日までに購入」など締め切りを伴う書類多数。
ムクムクと逃走願望が。←オイッ

ついでに諭吉さん何人必要なんだろ~??という恐怖。
わかっちゃいるが義務教育はすばらしいシステムであった(--)ウーム

さらに「ホワイトデーに渡せなかった人の分と、卒業式にみんなにクッキー作ってくれた人にあげる分作りたいんだけど」と次男。
またかよっ!(T◇T゚)

ええ、ええ。さっき作りましたよ、カップケーキ。
さらに明日の勝利を祈りトイレ掃除も。

午前中は子供たちが不要になった教科書や本を延々とビニールテープでしばり、プリント類をゴミ袋に放り込んで午後から仕事。
毎日ヤボ用に追われていたな、今週。
昨日は夕食後ソファーでグーグー寝てしまいました。
夜寝られなくなるので私としてはけっこう珍しいのですよ。
でも「カープ大好き芸人」byアメトーク見ながら途中でグーグー寝ていた(--)zzz
なんだかモロ日記のような内容になってしまった。


明日はもう試合なのねぇ。
午前中はお寺に行ったり次男くんの制服を買いに行きますが、14時にはテレビの前でスタンバって勝利を願います。

前節は見る人それぞれがいろいろな感情を抱いたと思います。
それは「できることができていない」というフラストレーションでもあり、常に抱える問題点でもあり。
経験が多ければ多いほど過去の苦い経験に不安を抱くのですよ。人間は。
いい経験もたくさんあるのに。
そこは思い出せなくなっちゃうんだよなぁ・・・

宮の沢で練習している時、幼稚園の子供たちが「がんばってー」と大きな声で声援を送ってくれたとチャオコンに書いてありました。
プロとか勝ち点とか関係なく小さな子供たちにとってサッカー選手は「サッカーの上手なお兄さんたち」なんだろうなぁ。
そして身近なコンサドーレの選手たちだから「がんばってー!」と叫びたくなる。

たとえ体は年々衰えようとも、コンサを応援する気持ちの一部に子供のような心を忘れずにいたいねぇ。
明日はお兄さんたちがんばってー!
そして現地で応援される方、CVSなどで活動する方々、よろしくお願いします。

posted by チームがある限り |22:28 | 身近なあれこれ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:心は子供のようでありたい

こんばんは!
たった今、新CM見ました!パウロン&前俊&宮澤バージョン。面白すぎるぅ!試合会場で監督バージョン見ただけで、笑いましたモン(心の中でね)。
前俊と宮澤を使うというだけで、勝手に想像して笑います(笑えます)。作成者は、確信犯。コンサファンを知っている!ただ前俊、よく承諾したなぁ、と思います。
多分、断れない状況に持って行かれたのでしょうね。

先程帰宅途中、家から一番近いローソンで明日の駐車券を購入しようと…アレ?⚪︎⚪︎選手だぁ!一緒にいるのは…⚪︎⚪︎選手ではありませんか!地元なんだなぁ、と改めて感じた次第です。何か試合前夜にイイ気持ちになりましたよ♩

posted by ホルモン使い| 2015-03-20 23:12

ホルモン使いさま

こんにちは!お返事遅くなりスミマセン!
CM面白いですよね~。全部で4パターンほど見ましたが、マエシュンさんの演技が光りますねぇ。
私も本人の同意をよくぞ得られたと思いました。やはり関西の血が騒ぐとか??(笑)
コンビニで選手にバッタリ会うだなんて羨ましいですね。
でもやはり北海道・札幌で生活しているからこそですよね。
そして見事勝利は嬉しかったです☆
たとえラッキーでも勝ちですよ~♪

posted by チームがある限り| 2015-03-23 16:47

コメントする